07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Couleur

物作りを中心ににゃんこや写真等日々の喜怒哀楽と共に。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ミディブライスをカスタムしました(*´艸`*) 

こんばんは!モトハルですっ

亀速度のベア作りの合間にミディブライスをカスタムしました~!
服もないし、何も素っ裸に飾られているかわいそうな2体のミディちゃん…
服も地味に作ってはいるんですが、こっちも相変わらず亀速度でいやはや。。

色々やりたいことがまたモリモリ増えてきてこりゃ春が近づいてるな!とテンションも上がりますっ

201502272.jpg

カスタム前のミディちゃんズ(*´ω`*)
ミディの解体は初めてなのでビクビクしながらやりましたが、案の定失敗もしました:(;゙゚'ω゚'):
凹んでましたが今は割りと気になってません(*´艸`*)またカスタムすればいいしね…!

プチカスタム程度ですが、なかなか変化が出たんじゃないでしょうか~!

201502273.jpg

カスタムしたのは目だけですが…!
頭が小さいので顔のテカリもあんまり気になりませんね。可愛い(*´Д`)

201502274.jpg

あぁ~ドール熱もふわっと上昇してきていかんです!可愛くてゴロゴロ

201502275.jpg

普通はまつげもするんですけど、この2種はもともとまつげが立派でしたので、
まつげはせずにすんでおります(*´ω`*)

あとはお洋服をどうにか制作して、外に連れて写真撮りたいですね~!

201502271.jpg

あとはべちこさんの本を見て作った服に合わせた生地でカチューシャ作りました。
カチューシャかわいいからつくってよかった(*´Д`)

ツイッターやインスタ等やり始めるとどうもおろそかになってしまうこの現実…!
でもブログ書くのはきらいじゃないので、できるだけ頑張ります、せっかく制作してるのに。゚(゚´Д`゚)゚。

毎日猫とテディベアのランキングに参加しておりますっ
↓↓↓↓↓よろしかったら是非応援クリックよろしくお願いいたします↓↓↓↓↓

猫ちゃんのランキング参加↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

今後のイベントの詳細★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今後のイベントの参加予定はありません。
新しく参加する場合はこちらよりご連絡致します(*´∀`)

今後のイベントの詳細★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日はこのへんで!

Posted on 2015/03/02 Mon. 00:03 [edit]

category: Doll

TB: --    CM: 0

02

たまにはドールも! 

黙々チクチクしてると肩と首と頭痛がぱないです笑
早くお顔がみたいなぁ〜〜〜とセッセコ頑張ります!

今日はブライスちゃんの写真でもぺたっとしておこうかと。
ドール苦手な方はすみません><
ブラウザバックでお逃げ下さい〜!

昔は10体位いたんですが今は数体に押さえられてます( ・`д・´)

201308072.jpg

この子は中古でカスタム済みだった子をさらにカスタムしてマス。
黒髪ちゃんの破壊力はハンパないすなぁヾ(*´∀`*)ノ大好きですっ
昔はカスタムとかもりもりしてたんですけど、最近は全然してないです。
楽しいんですが大変な作業だったなーって思います笑

201308071.jpg

写真写り可愛くてブライスの魅力って果てしないなぁ笑

初めてブライスにであったのは学校で友達がかわいいだしょ!?と
初期の写真集をみせてもらったのがきっかけでした笑
その時は「何コレ怖っ」と感想を漏らしてたんですが、
その数ヶ月後地元のフィギュア屋さんでブライスを取り扱ってたのが2度目の出会いでした笑
怖いと気になって気になったら欲しくなって欲しくなったら買ってました。
そこからはずぶずぶーとドール人生をおくりましたとさ〜〜〜/(^o^)\

今でもドールは大好きですが新しく買おうという欲求はベアに移り変わり、
今いる子を愛でるという事になっています。

色んな経験や知識は自分の歴史を振り返ると改めてありがたいですね笑

こんな感じで今日は作業に戻ります〜!
暑くなって来たぞー!気持ちも熱くするぞー!と応援クリックよろしくお願い致します^^

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************
こちらのイベントに参加させて頂きます♪

bn_art190.jpg
イベントの詳しい詳細はこちらからどうぞ。

日程:9月28日 土曜日のみ
このイベントのベテラン作家『toi toi toi』さんと参加させて頂きますっ
カワイイ羊毛を制作される方でほんわりふわふわなかわいこちゃんを生み出されます♪
お時間などご都合合いましたら是非遊びに来て下さい〜♪

今日はこの辺で★

Posted on 2013/08/08 Thu. 00:21 [edit]

category: Doll

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

08

完成撮影しましたよ♪ 

ベチコさん2ショット撮影しました〜(´Д`*)
うむ!満足であるー!!

1302111.jpg

これで完成でっす。
参考にした本はこちら〜!
ドール・コーディネイト・レシピ〈8〉 プッペン ドリーム (Dolly*DollyBooks)
シエスタさんのお洋服はどれも可愛くて観賞用に昔購入したんですが、
まさか自分で作る事になるなんて…!お陰で可愛いお洋服をお安くゲット出来ました笑

1302112.jpg

生地の相性とか選び方とかセンスとか色々大事だなーとか
自分にはまだまだ早かったとか考えて楽しかったですっ

1302113.jpg

スカートの中をのぞくのは禁止です。
タイツを作ったんですが生地との相性最悪で上迄履けてません。
こう…歩いてたらどんどんずれて来て「ま、またが下がってるウォウォ」状態です。
み、見た目がよかったらいいのよ!Σ(´□`;)

とりあえずドールはここでお休みして次行きます次!

今日のはなちゃんはお休みです^^
バナナ食べる?ってことであげてみたら全力でお断りされました。
ミカンなら食べるのにどうゆうことなの(´・ω・`)

色んな事を試しながら経験しながら知識を増やしています!
よかったら応援ワンぽっちよろしくお願いします!!ヾ(*´∀`*)ノ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2013/02/12 Tue. 00:33 [edit]

category: Doll

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

12

ベチコ9割出来ましたっ 

ベチコの服9割出来ました〜(´Д`*)
手縫いは辛い…気づいたらおすすめミシンとか検索してる自分に気づく…。
ミシン苦手だー!って思ってたんですが、安いの買ってたからでしたね……。
初心者でもいいミシンを買ったほうがいいとのこと。
使う量によって業務用とか色々あるみたいですが、安い物は結局買い替える事になる。
ということみたいですね。苦手意識も使いにくいミシンを使っていたからかなぁ。

とミシンのせいにしつつ、今日はこんなかんじですっ

1302101.jpg

早く終わらせたい〜〜っていう気持ちと丁寧に〜という(いつもの…略)

本見ながらだし、いい感じにできました(´Д`*)
あとは後ろのスナップと靴下のみです。頑張った……。
神経使う所が多すぎて結構疲れました〜!

春になったら外で写真撮りたいです。ヌフフ。

明日からはまたテディだ!
気づいたら週末じゃないか…/(^o^)\
優先順位を付けつつ順番にやっていきますっオー!

今日のはなちゃん

1302102.jpg

ストーブの前がお気に入りな彼女。
最近近づきすぎてちょっと毛が茶色い(´∇`)

ガンバレーーーーーー!!!応援ワンぽっちよかったら押してやって下さい♪
すっごいすっごいやる気につながってますヽ(*´з`*)b

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2013/02/10 Sun. 23:31 [edit]

category: Doll

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 2

10

素敵な靴が見つかったよ! 

ベチ熱がふわっと再熱しつつ、お洋服は自分でがんばる!
と決めているんですが、靴はさすがに自分で作れないですよね。
今迄はディーラーさんの靴をずっと長く使っていたんですが、
なかなかこれが使えば使う程大事に使っていても痛むものです…。
…悲しい。(´・ω・`)

まだまだ使えるんですが、もう一種類何かブーツ系を…と
ふらふら〜とネットを探していてもいいのがないので
今日関西のドールイベントに探しに行って見ました^^
久しぶりのドールイベントだったんですが、人多かったなぁ。
皆さん楽しそうでした!
私はひたすら企業ブースをぶらぶら靴探ししてました笑

無事に見つかりましたよ〜〜(´Д`*)

1302032.jpg

こちらですっかわいい〜!
今迄はシルエットがフィット型だったので、こちらを履かせたときは
違和感があったんですが、足下に重さを感じるタイプが超好きなので
凄くいいお買い物できました〜(´Д`*)
ベチ用ではないみたいなんですが、何合わせの靴だったんだろう?
かなりしっかりしてて可愛いのでお気に入りです♪

今迄のタイプと一緒に大事に使って行こうと思います!

1302031.jpg

今度は女の子らしいお洋服作ってみたいですね。手縫いで…←

今日のはなちゃん

1302033.jpg

ペロ、ドーーーーン!
ダイエット中です。なかなかです。減りません。
食いしん坊ではないですが、おやつ大好きです(´・ω・`)

クリック本当に応援ありがとうございます!嬉しいです^^
ついででいいので良かったらポチッとお願いします♪

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2013/02/04 Mon. 00:02 [edit]

category: Doll

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

04

