08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Couleur

物作りを中心ににゃんこや写真等日々の喜怒哀楽と共に。

台風がが… 

台風が明日関西圏に直撃する…?するよね(´・ω・`)
ということでもしかしたら明日参加するイベントは延期になるかもしれません…。
あーんすごいしょんぼり…。
風が強いから注意はしなければいけませんね、しょうがない!

今日は掃除やらお出かけやらで何も進んでいません…!
もうちょっと作業効率が良くなるような作業台にしたくて(ごちゃごちゃしてて)
掃除を始めたんですがだめだーっ整理できないー!
使わない粘土、使わない道具、パーツはガンガン捨てたいと思います。

09291.jpg

すけるくんでつくってみたスグリです。
む、むずかしい…なにがむずかしいってつかむ所がないパーツの
ニスを塗る所です。べたべたになるし、そこら中に転がった道が…笑
乾いたと思って拾ってみるとクリアファイルと接触している部分がベリッとめくれちゃうし…
あひぁー\(^o^)/ ってなりながら作って作れそうなのが結局これだけ…。
新しく作って今乾かしています(´・ω・`)

あとすけるくんの透けた状態がいまいちわかりません笑

明日こそは…台風でイベントが延期になったら作業するぞぉ…!

今日のはなちゃん

猫って1日の8割?9割?は寝ているものらしいです。
はなちゃんと一緒に生活するようになって2ヶ月経つんですが、猫って不思議でとっても可愛い!
母もメロメロでかわいがっています笑

09292.jpg


はなちゃんを見てはいつも「フっ」と笑ってしまいます。
だっていつもこんな寝方なんだってばよー!

09293.jpg

生活臭がしてすみません(´д`)部屋のど真ん中で腹見せて寝るって…カワイイ!

家猫の独特?なのか、ここの毛が気になってしかたありません!

09294.jpg

肉球の間からもさっと! うっとりしてるときに少しずつちょきちょきしてるんですが、
もさっとはえっぱなしにした方がいいんでしょうか〜( ・`д・´)

ランキングに参加しています^^
よかったらぽちっとしてやって下さい♪

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

Posted on 2012/09/30 Sun. 00:27 [edit]

category: Diary*etc.

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

30

イチゴの作業は 

イチゴの作業はとにかく時間がすぎるのが早いです!
気づいたらこんな時間で〜わーん>< 寝なければ…!
今日は色付けとかハーフイチゴ初挑戦とかしていたんですが、
なかなか失敗も多くうまく行きませんが、コツがつかめるので
何事もやらずキライじゃなくてしっかり経験して行かないといけませんねぇ。

初めて作ったバナナ
09281.jpg

このバナナも初めて作ったんですが一杯治す所があります…。
母に見てもらったら「うーん斜めの方がいいんじゃない?」って。
えーーー丸いバナナがつくりかったんよー!って訴えたですが、見えないらしい涙
もっと試行錯誤ですねぇ。

09282.jpg

こっちのクッキーは色をいれるのに慣れて来ました。
後はどうデコるかです…。
一番問題はシリコンクリーム絞りだす瞬間と出したあとのデコのイメージです…!
難関がまだまだまっています〜うひ〜\(^o^)/

明日はイチゴ系の作業進めるのと、テディベアの型紙作成したいでっす。

今日のはなちゃん

09283.jpg

何が眩しいんだか笑 よくこうやって顔を隠して寝ています。
たまに手のひらの肉球を顔にぎゅっぎゅって押し付けてまるで人間みたい…!
静かにしてーっていう訴えなのかなぁ笑

ランキングに参加しています^^
よかったらぽちっとしてやって下さい♪

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

Posted on 2012/09/29 Sat. 02:13 [edit]

category: Fake Sweets

thread: ★粘土スイーツ★  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

29

テディベア 

最近作ったテディベアです。

09264.jpg

大体立ったサイズで11センチぐらいになります。
素材もぴったしであとは型紙調整すれば大分よくなるかなぁと思ってます。
目のサイズは6mmで5mmでもいいかなぁ。

09263.jpg

こっちは立った状態で9センチ弱位になります。
小さいのを作りたいとやっていたら気づいたらこのサイズに笑
これ以上小さいサイズはきっとつくれないだろうなぁ(´・ω・`)
この子のサイズもちょっと調整してしまえば大体いい感じになるといいな…!

09265.jpg

羊毛フェルトで初めて作ってみた子たちです!
ビギナーズラックというのか…初めてって大事ですねぇ。
勢いがあってさくっと気に入った子を作れたんですが、2度目以降はなんでか
うまく作れない!謎!不思議だぁ〜( ・`д・´)

今日の粘土関係はないですが、着色はコレでしています。

09262.jpg

学生の時から眠ってたポスターカラー笑
結構綺麗でつかっちゃえと使ってます。

今日のはなちゃん

09261.jpg

作業台の下にもぐっては寝ています…くっそかわいいぞぞおおおおおお!

ランキングに参加しています^^
よかったらぽちっとしてやって下さい♪

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

Posted on 2012/09/28 Fri. 01:33 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイドの作品たち  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

28

カラースプレー 

カラースプレーを作ってみましたー!
なんでこううまく同じような太さにならないんでしょうか…(´・ω・`)
粘土によって縮み具合が違うから色々使ってもだめなのかな?
グレイス&コスモスMIXかファリネッタ&グレイスのMIXのどちらかをつかったような…。
こうゆう小さいモチーフに色を足した物を作る場合はグレイスベースがいい感じです。

092563.jpg

作ったはいいがどうやってバランスよく使うのかってのが最重要科目です。

092564.jpg

結局コレ位になりました。捨てたのも結構ある…(´・ω・`)

後はアイスのモチーフでなんの粘土を使うか〜ってので悩んでいます。
軽くするならハーティ、重さ感を出すならモデナなんですけど、
色々触ってるとモデナって素晴らしい!って最近気づいて来ました。

092565.jpg

黄色はモデナです、置くのピンクとチョコレートはハーティです。
まだまだ模索中色々調整を考えてる所です〜( ・`д・´)

昨日の棚の作家様は『工房さぶ』さん
羊毛フェルト作家様は『toitoitoi』さんでした!
(お名前からHPへ行けます、工房さぶさんはHPがありませんでした;;)
どうしても探し出したい思いで机の上をひっくり返したらパンフレットが残っていました!
捨ててない私偉い…!場所の印象はあったのでその辺りを捜索ローラー作戦…キリ
無事にお二方の情報をゲットする事が出来ました!
今後もイベント出店などされる機会があったら是非足を運びたいです^^

また後日写真とかリンクもはらさせて頂きます!

今日のはなちゃん

092562.jpg

ぐぐ〜〜と伸びをしてるのを可愛いな〜デレレ〜と見てたら…

092561.jpg

「どうよ、どうなのよ!」と爆笑しながら撮影しました。

ランキングに参加しました!よかったらぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


ランキングの参加やフリースペースの編集がてんやわんやでこんな時間に…
変な所があったら明日なおします〜/(^o^)\

Posted on 2012/09/27 Thu. 01:08 [edit]

category: Fake Sweets

thread: ★粘土スイーツ★  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 3

27

先日イベントに行きました 

今日はブログランキングなるものおー!と申し込む気満々だったんですが、
気づいたらこんな時間&頭痛が酷いので明日にします(´・ω・`)
せめて猫ランキングぐらいは設定したかっ…

あまりネタもないので過去の記憶を掘り返し。
先日遊びに行った『OSAKA アート&てづくりバザール』での戦利品です!

09254.jpg

ピンで壁に止められるという優れもの&かわいい!ので即購入しました。
もりもり乗せる。

09252.jpg

なかなかピンとくる飾り棚がないのですがスペースも取らずにカワイイときたもんだ。
大変気に入っております。あと購入したのがクマさんキャンドルや
羊毛フェルトのパンダさんときつねさん。

09251.jpg

また機会があればきつねさんも個別に写真とりたいです。
というか折角買ったんだから棚のお店も、羊毛フェルト作家さんもリンクをー!って
思ってるんですが、どんだけネサファしても見つけられません。
このイベントの公式サイトの方を振り返ってももう出展者名簿らしいリンクを
外されたようでショップ名も位置も分からず…(;д;)
チェックしたときもサイトのリンクとかもなかったんですよねぇ…

次回は12月15日〜16日ですので、その時改めて名刺を頂きに行ければなぁと思います!
その時期忙しくて行けるか不安ですがががが…。

今週末、来週末は遊びに行くイベントがもりもりあるので楽しみです(´Д`*)

今日のはな

危険という言葉が似合わないぞー!
気がついたらこの体勢で心配になるんです。敵なんていないんだろうな…と笑

09253.jpg

Posted on 2012/09/26 Wed. 00:11 [edit]

category: Event

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

26

らしく! 

トップとかプロフィールとかをいれたら
だいぶ「らしく」なったようなそうでないような…。

折角ブログも作ったのでブログランキングらしいものも登録してみたいです((*´v`))
まだ仮出発状態で作りかけの所もありますが、こうしたい、ああしたいという
見切り発車の結果やることがたくさんで幸せだ私!

後は、「物作り」を日々繰り返しながらそちらの「らしさ」を追求すべく
楽しくがんばります!

09242.jpg

これは今年3月にUSAに旅行に行った時にナンタケット島で拾った砂浜の砂です。
あのブルーな海に長く揺らめいていた砂をキーホルダーにしました。
一緒に旅行に行った皆(私入れて7人)にプレゼントするものです。
あとは日付が入ったタグとか付けたいんですが、ピンと来る物がなく…。
刻印を買った方がいいかなぁと悩んでいるところです。はんこでもいいんだけどどど。

日記を書くたびにする決まり事を一つ!

今日のポテはな

を日々記録する!です。

二日に一回位ポテさんを散歩(玄関周りだけ)させるんですが、
凛々しい顔つき!で楽しくしています笑

09244.jpg

とっても美人さんです。
そんなポテさんを凝視するはな。

09243.jpg

しかしはなはポテさんが怖いので、すぐ…

09245.jpg

すみっこに逃げて遠隔監視するのでした笑

Posted on 2012/09/25 Tue. 00:14 [edit]

category: Diary*etc.

TB: --    CM: 0

25

このままでもいいかと思い始め… 

せめてフォントの大きさを…!と思うんですが、投稿用フォントサイズは
この書き込み欄で調整出来るんですかぬ…?

テストテスト
ちいさくなった!けど読みにくそう…?笑

あと画像の周りの線も消したいですね〜( ・`д・´)

0924.jpg

少し前迄作成していたテディベアさんです(完成済)
ちょっとたれ目風のバランスに安定してきたかなとおもうんですが、
この顔パーツともう一つ顔のパターンを新しく作成しています。
うまく行けばいいんですががが、素材、生地、パターンがしっくり来ないと
好みの顔にならないのも苦戦する要因ですねぇ…。

フェイクスイーツの方はパーツや土台素材を作りつつ
自分はどんな物をつくりたいのかなーと模索中です。
もっとデッサンとかイラスト起こしたりとかしたほうがいいですねぇ。
考えてる間の妄想が楽しいんです フヘヘ(´Д`*)

Posted on 2012/09/24 Mon. 10:31 [edit]

category: Diary*etc.

TB: --    CM: 0

24

htmlが難しい 

むーん、htmlを今迄まともに勉強して来た事がないので、
背景画像一枚リピートさせるにも苦戦中…。
一つ一つ丁寧にすればいいんですがなかなか(´・ω・`)

画像のアップもテストがてら最近作成中のイチゴとブルーベリー。
この粘土はたしか〜、ファリネッタとコスモスを混ぜた粘土だった気がします!

0923.jpg

まだまだ粘土もやりつつ、こっちも模索中〜。
ブロガーの道は遠い…(´∇`)

Posted on 2012/09/23 Sun. 00:49 [edit]

category: Diary*etc.

TB: 0    CM: 0

23

テスト 

ブログ作ってみました。
デザインも合わせて調整していけたらいいな!

まだまだテスト中。

Posted on 2012/09/22 Sat. 14:30 [edit]

category: Diary*etc.

TB: 0    CM: 1

22