09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Couleur

物作りを中心ににゃんこや写真等日々の喜怒哀楽と共に。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

撮影スタジオ作成中★2 

集中して作ってると時間が経つのがはやすぎるううぅううう。
ので撮影スタジオ続きですっ

10271.jpg

板間貼りました〜!
綺麗にはれたかなっ満足ヾ(*´∀`*)ノ

その後ステインぬりぬり

10272.jpg

ヤスリかけかけっ

ここまでやったら家具もするどー!!と勢いにのってこんな感じにつくってますっ

10273.jpg

色をどうしようか悩んでます。
茶色にするか、白い家具にするか…むーんむーん笑

10274.jpg

イスもりもり。
可愛く出来たかなー!色は白かな、茶色かな…笑

10275.jpg

仮撮影してみましたっ
床の雰囲気とかいい感じになりました!
濃いかなーって思うんですが、少しずつうすれていきますよね…!

10277.jpg

色々配置しつつイメージしつつっ
早く完成させたい気もするんですが、ちょっとずつ家らしくなって行けばいいなぁ

今日のはなちゃん

10279.jpg

カゴに入ってるのと見るとついつい写真を撮ってしまいます笑

10278.jpg

だってかわいいんだもぉおおおおんっ
重さでななめに寄ってるけど…笑

ランキングに参加しています^^
ワンクリックが元気の源ですっ クリックよろしくお願いします(´Д`*)

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

ぽちぽち嬉しいですっ

Posted on 2012/10/28 Sun. 02:29 [edit]

category: Diary*etc.

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

28

完成しました〜っ 

なかなか理想な体型になってくれたかなって思ってますっ
ボディの型紙も調整いれますが、頭のバランスも見ながらなおして
次こそは期待する形が出来上がるとうれしいです!

10255.jpg

ほっぺのピンクはどうしようかなーって悩んでます。
入れた方が表情が可愛くなるかなーと思いつつ。
テディベアらしさを考えるとない方がいいのかなーとか 悶々

10256.jpg

キャラクターっぽいテディベアを目標にこれからもがんばるどーっ
素材も変えてみたいし、色々試してみたいですっ

サイズは立って9.5センチぐらい。
なかなかの小さいサイズで気に入ってます。

10254.jpg

ベチコさんとツーショット。

背景は作りかけの撮影スタジオです。
今はこんな感じ

10253.jpg

下の板間をこりこり作ってます〜。

テディベアもそうですが、制作過程って日記にしないほうがいいのかなーと?
思ったりするんですが(私は制作過程拝見するの大好きなんですがっ)
それを乗せないと書く事もなかったり、あったり、なかったり。
はなちゃんの写真乗せる位しかなくなる…毎日となると笑

失敗も含めてなにしたか、こうしたいっていう文章は私にとってのメモにもなってます。

色んな作家さんの何を作成してて、興味があって、楽しんでるのかっていうのを拝見するのは
私も幸せ貰えるので好きなんですが〜(´Д`*)

今日のはなちゃん

10251.jpg

気づいたんだ。
壁が無いと舐めたい所が舐められないと…笑

10252.jpg

太ってるのは長毛だからなのよ!と言い張りたいがこの毛の下にぶよっとした
お肉ががががが笑

ランキングに参加しています^^
ワンクリックが元気の源ですっ クリックよろしくお願いします(´Д`*)

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

ぽちぽち嬉しいですっ

Posted on 2012/10/26 Fri. 01:43 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

26

お腹減った… 

ものっそお腹減りました〜(´д`)
やばい〜お腹減った〜 早く寝ます。

10241.jpg

チュッパチャップスとバナナです。
赤のチュッパチャップスは透ける君なんですけどすけてねええええええ
すけるってガセなん?ってぐらい透けません。
こねる量が少ない?ん? ちなみに一本意外は全部ひび割れて没です。
バナナ味はいい感じになりました。

バナナはどうしても粘土に色をつける時にこくなちゃうみたいで、
バナナっぽくならない!ので気をつけまする…。

急に寒くなって家の中で着るものがわからないです笑
暖房はまだ付けないし、長袖も1枚でいいのか、2枚重ねなのか、3枚なのか…。
あ〜冬嫌いだ〜なぁ〜(´・ω・`)

今日のはなちゃん

今日は机周りを掃除しながら部屋をうろうろしてたら、
撮影スタジオつくるときに使った板がその辺に転がってて思いっきり小指打ち込みました。

いってえぇ(怒)痛いと怒りが湧いて来ますよね、なんでだろ
悶絶してたらはなが どうしたの? 大丈夫?
ってよって来てくれました。マジ感動で癒されました。

そのまま掃除を続けてふと後ろを見ると、

10242.jpg

さっきまで寝てた所に戻らず後ろで眩しそうに寝てました。
くっそかわいいなぁもう 怒りを忘れます本当に笑

ランキングに参加しています^^
よかったらぽちっとしてやって下さい♪

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

ぽちぽち本当にありがとうございます!

Posted on 2012/10/25 Thu. 03:09 [edit]

category: Fake Sweets

thread: ★粘土スイーツ★  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

25

後ちょっと〜! 

あとちょっとだー!
じっくりやるところが頭だったら、
手足は時間かかる所です。
一緒じゃんかって思うんですが、気持ちの使い方がちょっとちがいます笑

10232.jpg

頭は考えながら進めてますが、
手足は早くっ早く作りたい!でもこまけえええって言う感じが違います。
早く可動できるといいなぁっ

棚はまだ部品買って来てない〜(´д`)

今日のはなちゃん

10231.jpg

ねむいよーねむいよー

ランキングに参加しています^^
よかったらぽちっとしてやって下さい♪

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

ぽちぽち本当にありがとうございます!

Posted on 2012/10/24 Wed. 01:04 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

24

撮影スタジオ作成中★1 

フェイクスイーツでも、テディベアでも何でも撮影出来る背景が欲しい!
と始めた撮影スタジオ制作日記になります。

が、ほとんど失敗したからこうしたよ!!!制作日記すぎて泣けて来ました(´・ω・`)
それでもなんとか形になるからハンドメイドって楽しいぞー!!

壁に貼付け型スタジオ希望なんですが、どうなることやら…笑

10221.jpg

まずは道具です。
色々そろえて準備万端。この写ってる接着剤系は使ってないです。

10222.jpg

ホームセンターでカットしてもらった板を組み立てました。
が、しかし。見切り発車もいいところで勢いでやってると、大体まぁ寸法間違えますよね。

10223.jpg

全部同じサイズで切っちゃって一枚幅足りないのに後で気づき凹んでたんですが。
振り回しても大丈夫な位な補修をしっかりして。

10224.jpg

こんな感じになりました( ・`д・´)

10225.jpg

白い壁にするので白いペンキと、板間の茶色のペンキとハケを準備。

10226.jpg

周りからぺたぺた塗って行きます。

乾かしてる間に板間の板の寸法を測ってのこぎりでごりごり。

10227.jpg

出来ました!
この辺迄くるとウキウキしてきて色々細かい作業する前に並べて見ました!
ところが!!!!!

10228.jpg

寸法まちがってるー!!!!!!!!!!\(^o^)/
直角定規使って…ちゃんとはかって…15センチって…15センチ…。とか…え?

15センチ無い木の棒なんて求めてない…。

だがしかし、これがまた板間のイメージがちょっと違ってたのでいい失敗だととらえ、
余ってる板で切る寸法を変えて再度チェック。

10229.jpg

こんな感じでいいんじゃないでしょうか〜っ(´∇`)
という所で、壁にもペンキを塗り塗り(乾かし中で写真撮ってなかったです)

明日以降に壁にヤスリをかけて少しこすった後にまた塗るっていうのを繰り返す予定です。
板間の木も失敗した分の半分は使えたんですが、作れない長さの分は
買ってこないともうないので買いにも行きたいです。

今日のはなちゃん

102210.jpg

おりゃあああぁあああああああああ

102211.jpg

うおりゃあああああああああああああああ

102212.jpg

ふぅ………な はなちゃんでした!

ランキングに参加しています^^
よかったらぽちっとしてやって下さい♪

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

ぽちぽち本当にありがとうございます!

Posted on 2012/10/23 Tue. 01:20 [edit]

category: Diary*etc.

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

23

はぁはぁいいながら 

ちくちく塗ってます〜!
相変わらず亀速度…。目標立てると進みが早い気はするんですけど、
集中力がぶわっとどっかいって適当になっちゃうのがだめだ。
ぎゅっと真剣に集中してるときの作品って可愛くなったり
可愛くなくても愛着湧いたりしますよねぇ。

ハンドメイドもそうですが、他にも色々少しずつ進めていかなきゃ〜Σ(´□`;)アゥ

10211.jpg

試作素材でビスコースなんですか、ビスコースも好きで、
ジャーマンモヘアとかアルカパとかも素材で使いたいですね!

撮影用ドールスタジオなるものを作ろうかと材料とかも買って来ました!
これもつくりたい、あれもつくりたいで収集ついてねぇぇ〜(´д`)

新しい事の挑戦は作業幅がとっても増えるので沢山勉強出来て楽しいです♪

今日のはなちゃん

10212.jpg

足!!!!!(爆笑)してパチリ。
なんかアシカの足みたい…

10213.jpg

すやすや〜と熟睡中。かわいすなぁ笑
今のはなは外から猫の鳴き声が聞こえてカーテンの隙間から外見てます…ハハハ

ランキングに参加しています^^
よかったらぽちっとしてやって下さい♪

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

ぽちぽち本当にありがとうございます!

Posted on 2012/10/22 Mon. 01:36 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

22

またまた京都へ! 

今日は『岡崎公園アートフェスティバル』と『京都アートフェスタ』に行って来ましたっ

行くか悩んだんですが、好きなお店も来てるし、同日場所開催だし、
1人だけどいっちゃえー!と行って来ました。

ぼーっとしてたのであんまり写真撮ってないんですが、
ブログを拝見するたびに大好きになる『VERT DE GRIS』さん目的で!

10205.jpg

相変わらずかわいくって〜!素敵でー!いるだけでにやにやしちゃうんですよ!

10202.jpg

かわいいよーかわいいよー!!
本当に丁寧でうっとりします。小さいのにこの世界観見てて幸せになる…!

10203.jpg

あとは自分でなんちゃってブリザード用の部品を…笑
ほんとは直接習ってみたいです。
教室もやられてるみたいなのでちゃんと手元をしっかりみて習いたい…!
でも遠いよー(´・ω・`) 原付バイクで行く距離じゃないし。
車乗れればなぁ(免許あれどもペーパーに乗る事は出来ないのでした)

イベント会場を移動して、

10204.jpg

こちらへ。
意欲ある素晴らしい作品にうっとりしながら買ったのはこちら

10201.jpg

心景庭aoi+』さんです♪
箱庭ー!!と心で叫んだんですが笑
すっごい小さいカップにブリザード加工?された芝生にエッフェル塔と(モチーフは選べます)
すんごいかわいいなにこれ癒し!ということでお家にきました。

そのうち枯れちゃうのかな?それもまた味になるんだろうなぁ ニヤニヤしながら
大事に飾りたいです♪

帰りは四条河原町の錦通りで

10206.jpg

10207.jpg

お漬け物を買って帰りました(´Д`*) ここのお漬け物おいしいー!!
夜中につまみたくなるのを我慢しています。

テディベア調整して顔は完成しました〜っ

10208.jpg

おすましさんっ
もう一体顔をテストで作ったんですが、ぶっさいくで…
その不細工さが愛嬌に変わるのにもう少し時間かかりそうです。
ボディにとりかかってますっ こっちも型紙調整入れないでさくっと行けばいいな!

室内、得に夜に撮影すると画面が泣ける事になっちゃうんですが。
電飾関係は昼間とかに撮ればいいんですが…(でも夜になっちゃうΣ(´□`;)アゥ

背景が気になります。
今は生地使ってなるべく綺麗にっておもってるんですけど、
オサレな背景ほしいよー!!!
ってことで色々模索しつつそっちも作ろうかなあと考えてる所です。

ドールハウスとか言わないのでこう…なんか…もやもやっと…
イメージがあれど、表現が出来ない悲しいヤツなのでした…

今日のはなちゃん

102010.jpg

寒くなって来た分窓のそばにいる回数が増えました。

10209.jpg

爪がじがじ。
なんでがじがじするんだろ?

ランキングに参加しています^^
よかったらぽちっとしてやって下さい♪

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

ぽちぽち本当にありがとうございます!

Posted on 2012/10/21 Sun. 01:38 [edit]

category: Diary*etc.

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

21

テディちゃん 

テディベアのお顔の試作が出来ました〜!
耳とか顔とかもうちょっとカットいれますけど、大体満足いくお顔になりました!
もうちょっと個性欲しいんですけど、沢山作って行くときっと個性出て来ますよね…!

10183.jpg

がんばります!
フードのサイズもよさそうだなぁ(´Д`*)

今日のはなちゃん

10182.jpg

カゴにはいってくれたあぁぁあ〜!!
300均で買ったカゴなんですけど、入ってくれなくてしょぼーんってしてたんですけど、
2ヶ月目にして…はいってくれたあぁああああ!!
寒くなって来たからなのかわかんないんですが、とにかく嬉しいです…!

10181.jpg

寝てくれてありがとう!!!!

ランキングに参加しています^^
よかったらぽちっとしてやって下さい♪

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

ぽちぽち本当にありがとうございます!

Posted on 2012/10/19 Fri. 01:32 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

19

難しや…! 

テディさん頭部ちょっと調整いれまふ…(´・ω・`)
好きな形のような、違うような、そうなような…笑
顔は命なのでがんばって可愛い子が出来るといいんですがあ〜!

10171.jpg

大好きリトルタイクスさんです。
ポケデジで撮ったんですけど、ポケデジの練習もしたいです笑

今日のはなちゃん

10172.jpg

ぐあーっと!
ブチなんですが、口内の上内側もブチで感動しました笑

ランキングに参加しています^^
よかったらぽちっとしてやって下さい♪

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

ぽちぽち本当にありがとうございます!

Posted on 2012/10/18 Thu. 01:33 [edit]

category: Diary*etc.

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

18

小物系をつくる 

昨日はテンション上がらず日記も書けず(´・ω・`)
そんな日もあっていいかなってさぼっちゃいました。
毎日書くのはたのしいんですけど!特に日付変わったときが一番書きやすいんです笑
一日の終わりになると作業してて「あ、12時すぎた…」って感じで不定期になるので^^;

テディベアをちくちく亀作業しながら

10165.jpg

テディベアに持たせる小物も考えつつ試作品1号制作。

10162.jpg

今迄集めた材料をよせあつめて…

10163.jpg

こんな感じかなぁと妄想しつつ…
中の詰め物はよくお花屋さんにある花をさすサクサクしたの(名前わからない)
じゃなくて粘土でいいなーと茶色にして笑

10164.jpg

こんな感じになりました(´Д`*)
私が作ってる子は小さめなので多分大きすぎる気がするけど、
これの小さいタイプで考えますっ

お酒のモチーフで瓶の液体作ったんですががが…液体いれるのむっずかし!
綺麗に落ちてもらうにはもうすこし粘り気がすくなければいいのにと
今日記を書きながら接着剤を薄めたらどうなるだ?固まるのか?と
もう一度模索してみようと思います。

明日位に試作品のテディちゃんの顔が作れるといいなー!
あとバナナも作りました。

………すけるくん すけるくん すけるくん……なんでひび割れるのん?と
しょぼんとして「すけるくん ひび割れ」と検索したら素晴らしいやり方を学べたので
次はそれでやってみる!!!

今日のはなちゃん

綺麗に収まる私は「おはぎ」

10161.jpg

うまいこと綺麗におさまってて笑 しっぽまで綺麗です。
でも8割は大体足がセクシーにはみ出ていじりたくなるんですハァハァ

ランキングに参加しています^^
よかったらぽちっとしてやって下さい♪

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

ぽちぽち本当にありがとうございます!

Posted on 2012/10/17 Wed. 01:38 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

17

なにもしてないんですが 

寝起きでぼけーとしています笑
今から仕事だ〜(´∇`) がんばるますっ

今日のはなちゃん

1014.jpg

はなちゃんの写真を一杯ためていつかフォトブック作りたい!

夜になるとテンション上がるのはねこちゃんの習性かな?
ありえないところにジャンプするのでびっくりします笑

ランキングに参加しています^^
よかったらぽちっとしてやって下さい♪

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

ぽちぽち本当にありがとうございます!

Posted on 2012/10/15 Mon. 00:45 [edit]

category: Diary*etc.

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

15

森のてづくり市に行って来ました♪ 

森のてづくり市に初めて行って参りました〜(´Д`*)

10134.jpg

お昼前到着ぐらいでも凄くゆっくりみれて、一本道の両脇に店舗があるので
見やすくて日陰なのもよかったです!
土日やられるみたいなのでお近くの方は是非是非〜日曜日も総入れ替えですが、
200店舗ぐらいの手作り作家さんが見られますよ〜!

まずはマフィンにこころやられました

10136.jpg

Texasmuffin mohican』明日の朝食べます〜!

あとはジャムもパインアッポー&ファッソンフルーツ味っ
どんな味なんだろ〜ヾ(*´∀`*)ノ楽しみっ

10139.jpg

10132.jpg

雑貨の方は棚を(またか)一つとハンコの持ち手!3個で100円だったんです〜!
やっすー!と思って購入しました。作りがとってもステキすぎて笑
持ちやすそう〜♪お店を控えるのを忘れました(´・ω・`)
奈良の原木だそうですっ

10137.jpg

フェイクスイーツ作家様『petit mame』さん♪
とっても清楚でめちゃくちゃかわいいです!よくみたら細かくて感動〜!素敵すぎる…!
世界観が全体的に綺麗にまとまっててとても憧れます((*´v`))

ぶらぶらお買い物や作品をみるには過ごしやすい気温と天気でとてもよかったです^^
また次回も行きたいなぁ〜ヾ(*´∀`*)ノ


出町柳から四条河原町に移動して、ノムラテイラーにいったり、食べ歩きしたり…笑

101310.jpg

10135.jpg

三条にあるクレープ屋さんでとてもおいしかったですっ
クレープの良さって皮にあるとおもっているんですが、もちもちで食べごたえありました(´Д`*)

あとはデコショップ『deco shop chuu』さんでお買い物。

10138.jpg

フェイクスイーツ作家様『Rosy tea party』さん♪
お店でかわいいぃぃと盛り上がりました!
シンプルなんですが、技術がいっぱい詰まってて素晴らしい!
バランスが凄く好きすぎて他のカラーもあったんですが、
悩みに悩んでこちらにしました((*´v`))ウヘヘヘ

10133.jpg

AVRIL』で糸を購入して今日一日楽しみました♪

私「この糸欲しいです」
店員「10グラム位ですか?」
私「10グラムって何メートルですか?」
店員「22メートルぐらいです」
私「22!!!??????」

そんなにいらないっ…って思ったんですがそれで350円ぐらいだったので買いました笑

そんなこんなで楽しい一日でした〜!手作りとふれあえるのは本当に楽しいです♪

タグ作り〜。

101311.jpg


今日のはなちゃん

10131.jpg

とにかく寝方がたくさんあるのが猫なんだなって
地面に落書きしたくなる寝相をみてある意味感動しました笑

ランキングに参加しています^^
よかったらぽちっとしてやって下さい♪

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

ぽちぽち本当にありがとうございます!

Posted on 2012/10/14 Sun. 00:11 [edit]

category: Event

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

14

ちっくちく 

テディベア制作進めてます〜!
一度作っては修正なおしては修正。と修正大好き…じゃないけど、
納得いく迄やりたい…!です!

10124.jpg

ミシンか手縫いかと悩むところですが、テディベアを作り始めてから
手縫いの暖かみに自分でも感じているの分手縫い派かなぁと思います。
ミシンの綺麗さも捨てがたいんですが、ミシン苦手なんです(´・ω・`)

10125.jpg

お道具箱です。
おしゃれな感じではなく笑 母から貰った箱を道具箱にしています。
意外としっかりしてて気に入っています。
色々詰め込みすぎて重いです\(^o^)/

10123.jpg

きのこのリゾットつくりましたっ
テレビでやってておいしそ〜で作ったんですが、うまく出来ました♪
また作りたいです〜(´Д`*) お米炊かなくても出来上がる所がいいね、炒める的な意味で笑

明日は京都に行くますっ楽しみだ〜!

今日のはなポテ

10121.jpg

ポテさんはすぐ新しく入れた牧草をまきちらします笑

ポテさんとわいわいしてると、

10122.jpg

はなが現れます笑
珍しい上目線。 2匹とも美人さんでかわいい〜♪

ランキングに参加しています^^
よかったらぽちっとしてやって下さい♪

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

ぽちぽち本当にありがとうございます!

Posted on 2012/10/13 Sat. 02:44 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

13

パソコンカバー 

100円均一で購入したハンカチを加工して作ったパソコンカバーは
とても大きくてだらーっとしてたので、亜土ちゃん柄で作り直しましたっ

前の柄も気に入ってたんですけど、大きすぎて…
作ろうと思った時にサイズはかって調整すればよかったんですけど笑

10111.jpg

ミシンを久しぶりに使って何年ぶり?数年ぶり?
テディベアは手縫いなのでつかわないんです。
ボタン式なんですが、昔はゆっくりでも「んだこの早いミシンやめれええええええ」
とバタバタしながらミシンを塗っていたんですが笑

この年になるとおぉ、ゆっくりでちょっと遅いぐらいだ〜と感覚も変わるもので。
人形のお洋服みたいに縫う距離が短いとゆっくりでもべらぼうに早く感じるんだろうなぁ

テディベアの型紙新しく起こしました〜っ
ちょっと進んだ、うれしいっ
頭をガッツリ使ってフラフラです笑 明日からテスト制作出来るかなあ。
同時にイチゴとバナナとブルベリもつくりたいですねぇ。

今日のはなちゃん

はなちゃんにキャットタワーを!!!!!とネットで探して見つけた
小さいタワーです。でも白黒ではなカラーといっしょ!

10112.jpg

買った当時は一番下の柱が爪研ぎなんですが、やってくれるかなー上ってくれるかなーと
期待いっぱいだったんですが、寝床として安定はしたものの爪研ぎをしてくれませんでした笑

ちょっとはなちゃんには狭い感じですが、体がきっちりフィットしてお気に入りのようです。
今後もキャットタワーでのはなちゃんの出番が増えると思います!

ランキングに参加しています^^
よかったらぽちっとしてやって下さい♪

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

ぽちぽち本当にありがとうございます!

Posted on 2012/10/12 Fri. 00:28 [edit]

category: Diary*etc.

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

12

作業 したい! 

意欲に波いくない!
一つ一つを確実に消化出来る力が欲しいです…!
これだからなんとかなるなる精神はだめなんだ(´・ω・`)

こうゆうの作りたいよ!っていうのは出てくるんですっ
早く実現させたい〜経験つみたい〜!
仕事終わらせるぞ〜\(^o^)/オー!

実際仕事と同時に何に時間を費やしてるかって、
作家さんのフェイクスイーツ眺めるのにかわいいかわいいとニヤニヤしてる時間がながい…。
自分で作るのも好きですが、他の方の作品を見るのも大好きです!
かわいいものすき!だいすき!見てるだけで幸せいっぱいもらえるー!

今日のはなポテ

10101.jpg

優しく撫でられた後。

10102.jpg

激しく撫でられた後笑

10103.jpg

仕事を邪魔するはなちゃん。
にゃーにゃー鳴くんですっかわいいんですっ

ランキングに参加しています^^
よかったらぽちっとしてやって下さい♪

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

ぽちぽち本当にありがとうございます!

Posted on 2012/10/11 Thu. 00:33 [edit]

category: Diary*etc.

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

11

仕事の合間に 

ごちゃっとハウスです。

10093.jpg

先日アップした家型棚の大きい版です。
インテリア雑貨屋様『*branchu*』さんです♪

こうちょこちょこまとまりがないけど、ごちゃっとしてるのがかわいい!
と思っているので笑
どうしても可愛く飾れずこんな感じになってしまうんですがががっ

将来自分が作った作品をごちゃごちゃ並べられる日はくるのかぁー!

テディベア用に染色のものと、生地を買わねばぁ〜っ

今日のはなちゃん

ひと月に一回の恒例シャワータイム!

10092.jpg

すんごいよく動くので撮れない…笑
はなはあんまり全身毛繕いしません、届かないというか、手を抜いちゃうらしい…。

ドライヤーのときはずっと抱っこでにゃんにゃんいうんですが暴れないのでいい子です!

続きを読むからはイラスト事になります。

ランキングに参加しています^^
よかったらぽちっとしてやって下さい♪

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

ぽちぽち本当にありがとうございます!
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/10 Wed. 00:01 [edit]

category: Diary*etc.

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

10

バザー行って来ました♪ 

ほぼ母の手伝いにバザー行って来ましたっ
暑かった…とにかく暑かった…!
フラフラになりぐったりになり、帰って来てから熱にうなされ睡眠笑
夕飯食べて元気になりましたっ

家族連れが多い中、何名か手に取って頂けました、嬉しいですっ
そのうちヤフオクとか?にも出品しようかなと思っています。

現場の写真が撮れなかったんですががが(´・ω・`)

10083.jpg

こんな感じにバックして持って行きました♪

次もイチゴとか、バナナを量産するべく作業しつつ、テディベアも進めます!やるどぉ!
イチゴは大きいサイズ作ってみたいです、バナナも試行錯誤入れたいです笑
ブルーベリーのあの絶妙な色も難しいので練習したいし〜一杯まだまだやることありまふ…!

□過去の写真

10081.jpg

NY、信号を撮るのが好きで、信号と何かっていう構図が多いです。

10084.jpg

この時期はイースターパレードがあってその時撮影させて頂きました♪
外人のお子さんは絵になるわぁヾ(*´∀`*)ノ

今日のはなちゃん

10082.jpg

はなの睡眠の定位置の一つにあひるランプがあるんですが、
こうやってすぐ枕にするので電池が持たない笑(クリック式)
まさかの数日で使えなくなるので、新しいのはいれていません!

ランキングに参加しています^^
よかったらぽちっとしてやって下さい♪

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

ぽちぽち本当にありがとうございます!

Posted on 2012/10/09 Tue. 00:24 [edit]

category: Diary*etc.

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

09

せっせと準備中 

バザーが明日が当日なのでせっせこ準備中です。
細かい作業は目にくるなぁ(´・ω・`)

10071.jpg

満足いく壁になりました〜♪
ドールも好きなのでドールも飾りつつ。
後は小さい額縁とか自分でイラストとか写真をいれて飾りたいです。

□過去の写真

10072.jpg

京都ですね〜♪
太陽をモチーフにするの好きです。

今日のはなちゃん

「なんやその格好っ」と母が言うのでなんだろ?と覗いたらこれですよ。

10073.jpg

なんか文句ある?

10074.jpg

…お、おぅ笑

ランキングに参加しています^^
よかったらぽちっとしてやって下さい♪

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

ぽちぽち本当にありがとうございます!

Posted on 2012/10/08 Mon. 01:08 [edit]

category: Diary*etc.

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

08

ロハスフェスタ vol.18 

ロハスフェスタに行って来ました〜(´Д`*)
春ぶりだったんですが、なかなかの陽気ですごく過ごしやすくてよかったですっ
家族と友達誘って行きました〜!みんな楽しめたかなぁ?

今回は日記が長くなりますがががが!

10062.jpg

ハンコが新しくなってる〜!
いつも思うんですがこの入場券本当にかわいいっ
当日がおわったらうらっかえして人形とかその上に置くだけでいい感じになります♪

10063.jpg

ええ顔じゃ〜笑
小さい頃から思ってたんですけど、上の顔と下の顔どっちがメインなんだろう?

今回は割と参加者数がすくない方なんですが(春の方が倍位多い)
可愛いお店いっぱい来られてました〜!
いくつか購入したお店で撮影ぱちり。

10065.jpg

羊毛作家様『morin工房』さんです♪

100615.jpg

ぶたちゃんをお迎えしました〜!
凄く表情が繊細で持ちごたえがしっかりしてて凄くかわいい!
表情も豊かでとても愛らしいよぅ(´Д`*)

10064.jpg

雑貨ショップ様『HAND WORKS』さんです♪

10067.jpg

ブリザードフラワーショップ様『VERT DE GRIS』さんです♪(こちらはショップサイト)

二つのショップで購入したのはこちら〜!

100614.jpg

左:飾りサボテン作家様『PUKUPUKU』さん
右:ブリザードフラワーショップ様『VERT DE GRIS』さん(こちらは作家様のブログ)

二つとも細かくて〜〜かわいいぃぃ〜!
もっと一杯ほしかったんですが、一つずつでが、まん…!
また来年4月に楽しみにとっておきます♪

10066.jpg

インテリア雑貨様『URBAN OLE ECO PARK』さんです♪

100613.jpg

お人形が飾れる額縁棚がほしかったので凄くいい感じのをゲットしました〜!
他にも北欧柄をとりあつかってたのであれもこれも〜ってやっぱりなっちゃうんですが、
ここも我慢をしました!

お人形はマリオネット作家様『kinokospa』さんです♪
8月のテディベアフェスティバルに行ったのにお迎えしたのはこのアヒルさんでしたっ
鳥系のお人形も大好きですっ(´Д`*)

100611.jpg

後はいつもお世話になってる
インテリア雑貨屋様『*branchu*』さんです♪
大分途中からへろへろになってたのでショップのお店写真取り損ねました(´・ω・`)

お家の形の棚を一度購入してとっても気に入っているんですが、
壁につけたかったのでさらにゲットしました♪
金具がついていないので早く付けてかざりたいです!
壁が充実して来て幸せだぉ〜ヾ(*´∀`*)ノ

100612.jpg

テディベアフェスティバルに行くのを断念したきっかけのテディベアちゃんです♪
かわいい子と偶然出会えて満足したので明日は我慢しま、す…(´∇`)行きたいけど…!

テディベア作家様『potecho』さんです♪
凄く小さくてかわいいんですよぉぉ〜!手にフィットした瞬間からお迎え決定しました…!

100610.jpg

あとはちょこちょこ細かいヴィンテージのものやレース、ビーズ等を。
遊びに行って楽しかったです〜♪






食べたものといえばひたすら…

10069.jpg

アスパラガス笑
とにかくうんまいぃ〜っ最強でした!

10068.jpg

ふとういぃぇえええ〜ヾ(*´∀`*)ノ
ビールにとってもあいますっ 家で細いアスパラガスで作ってみよぉ〜!

長くなってしまいましたが、一日楽しかったです♪
ショップ様のリンクはまた後日リンク集の方に記載したいと思いますっ

今日のはなちゃん

10061.jpg

すぼんっと出て来てた笑
カメラ目線綺麗過ぎだろぉぉぉ!

ランキングに参加しています^^
よかったらぽちっとしてやって下さい♪

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

ぽちぽち本当にありがとうございます!

Posted on 2012/10/07 Sun. 02:10 [edit]

category: Event

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

07

クリームの練習必要なり 

前日記にコメントありがとうございます〜!凄く嬉しかったですっ!
非公開コメントの返信はご本人にはきっとみえませんよね?
使い方がまだ分かっていなくて…Σ(´□`;)

私も人様の所にもコメントを…!
って思うのですがなかなか勇気ある好意ですね…!
この一歩を踏める方はすごいなぁと思うと同時に、元気貰えるなぁと改めて思いましたっ

本当にありがとうございます!

改めて写真を撮ってみましたっ
グルーガンが一つしかないので、それぞれのカラー用の物を買おうかと思います。
色を変えた時まざっちゃって綺麗に出てくる迄一本まるまる無駄になるんですよねぇ。
茶色用、ピンク用ってしないともったひない(´・ω・`)

10053.jpg

グルーガンの垂らし具合が割と好きですっ
始めは予測できなかったんですけど、そのうちコツもつかめた気が(気だけ)します。

10052.jpg

したまで足れるとカードホルダーにいいなーって思ってホルダーにしてみましたっ

10051.jpg

サブパーツ用のシンプルタルトですが、意外と大きくて存在感あるぇ…(´・ω・`)
もう少し乾かしたらアクセサリーにして行こうと思います。

10054.jpg

あみぐるみ作家様『Happy*Clover』さんのクマちゃんとリトルタイクス(私物)ですっ
手のひらサイズですっごいかわいいんです〜!
モヒカンに一目惚れしましたっあと舌! べー!大きさも雰囲気も大好きですっ

リンクを充実させました〜!
お家にいるお人形を中心に大好きサイト様のリンクをさせて頂きましたっ
新しく来てくれたかわいこちゃんの親元さんや、
雑貨屋さん、インテリアさん等今後増やして行けたらいいなぁっ

□過去の写真
10056.jpg

先日載せた北海道の夜景と同じ旅行で撮った五稜郭です。
初めて行ったんですが、丁度桜の時期で大変すばらしかったですっ
広角や接写が苦手な写真なんですが、綺麗にとれたかなって満足してます^^

10057.jpg

母の愛する庭です笑
オーストラリアで園芸グッツ、キノコを買って帰ってはや10年は経っているんですが、
今でも存在感をアビールしてそこになじんでいるのを見ると
プレゼントしてよかったなぁと見かけるたびに思います。
ニューヨークでも あ!同じキノコじゃないか!って見つけて買ったんですけど、
全然違ってて まるで毒キノコやん!と並べてみて/(^o^)\紫とかがまずかったか…。
まぁ無理やりぶっさしてやりましたが(´Д`*)フフフ

明日は家族と友達とお出かけです!楽しみ〜!

今日のはなちゃん

どどんっと大きな音が聞こえて来たらはなが下駄箱に上った合図。

10058.jpg

いよいしょっとっ…

10059.jpg

家猫にとって外って夢の世界なのかなぁとこの姿を毎日眺めては
微笑ましい+あきれています笑
器用に顔をつっこむなぁ…!

ランキングに参加しています^^
よかったらぽちっとしてやって下さい♪

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ぽちぽち本当にありがとうございます!

Posted on 2012/10/06 Sat. 00:06 [edit]

category: Fake Sweets

thread: ★粘土スイーツ★  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

06

できました〜 (`・ω・´) 

できましたー!
が、まだまだ経験不足と感じずにはいられません(´・ω・`)

勢いで仕上げ迄してみましたが、自分が作りたいイメージ通りには
なったきがしますが、まだまだ…!
一つ一つ練習が必要だなとおもいました。

10044.jpg

もっともっと精進します〜!
キーホルダーになる予定ですっ 母が地元のバザーに出すそうなので
いそいで作ったんですが…どうなんでしょう〜(´・ω・`)

乾いたらちゃんとまた撮影したいです!

週末がくるー!
フェイクスイーツが落ち着いたら次はテディベアをつくりたいです。

今日のはなちゃん

10041.jpg

作業してたらこれですよー 股ひらいてるわよぉおぉ笑

10043.jpg

はなちゃん目線、美人さんです。

10042.jpg

ごろんごろん。

ランキングに参加しています^^
よかったらぽちっとしてやって下さい♪

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ぽちぽち本当にありがとうございます!

Posted on 2012/10/05 Fri. 00:14 [edit]

category: Fake Sweets

thread: ★粘土スイーツ★  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 1

05

ぬりぬり 

気のせいかと思うんですが粘土というかニスを塗ってると
胸が苦しくなるのは私だけでしょうか?

よくあるんですよねぇ笑
気のせいだといいんですが!

10033.jpg

急ピッチでもりもりニスを塗っています。
マット二スにしてみたんですがしっくりこなかったのでテカリニスにしましたっ
明日位にはもっていけたらいいですね…!
緊張するなぁ (`・ω・´)

今日のはなちゃん

10031.jpg

PC前で作業してると結構べったりそばにいてくれますっ
かんわいいなぁっ 目つきはあれだけど…笑

10032.jpg

あにみてんだよぉ (`・ω・´)

ランキングに参加しています^^
よかったらぽちっとしてやって下さい♪

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ぽちぽち本当にありがとうございます!

Posted on 2012/10/04 Thu. 01:53 [edit]

category: Fake Sweets

thread: ★粘土スイーツ★  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

04

ぐったり笑 

何も作業が出来なかったです(´・ω・`)
疲れるともう既に眠いです…いつもは2時位までがんばって起きてるんですが笑

粘土作業は明日にしますっ

日記は毎日がんばろうって思ってるのでこれ書いたら寝ます、寝る…!

今週末にあるイベント『テディベアフェスティバル in京都』に遊びに行きます〜^^

10024.jpg

多分行きます!素晴らしい作品と出会うために!
と思っているんですが、この三連休は立て続けに予定が入っているので
土日のどちらに行くかはまだ悩んでいます。
秋晴れの素晴らしい天気であればそのまま京都のフェイクスイーツ店さんに行って見たり
神社や京都写真巡りもしたいんですっ

今京都でやってるフェイクスイーツのイベントとかあったかなぁ、見かけたような…。
チェック不足です (`・ω・´)

京都に行けば時代劇のような風景が撮れるといつも思い込むのですが、
意外となかなか撮れません笑
狭そうで広い、広い…。遊ぶなら市街地だし、写真撮るなら転々と散らばる名所…。
一日ですべてを満喫するには難しいです笑
清水寺位は歩いて行ってもいいでしょうか〜。あの辺はとても京都っぽい!

しかし友達もおらず1人での旅路な気がします/(^o^)\

□過去の写真

10025.jpg

今年始めに行ったNYのブルックリン側から撮ったものです。
満足いってるのは色と左端に立ってる女神とマンハッタンの共演です笑

10026.jpg

二度と上るものか!!!(怒)と誓った2度目のエンパイアステイトビルからの夜景です。
友達が行きたいというので「いいの?辛いよ?辛いよ?」といいながらついて行きました。
いやぁ行ってよかった!!!!!!!!!!撮影時間は夜7時から8時位。
超くっそさぶい&強風にも負けず撮影。素晴らしい光と出会えました。

何故二度と行きたくなかったかというとですね…笑
数年前に行った時一人で約3時間位長蛇の列にならんで孤独とトイレを我慢しながら
期待に胸膨らませた初夜にうけた列耐久の思い出が強かった為です。

10027.jpg

上に上がって涙した事を忘れません笑
時間が深夜12時を回っていたので光少なめ。いい思い出です。

今日のはなちゃん

はなちゃんはあまり「入る」ってことをしない気がします笑

10021.jpg

ガサガサ動かしてやっと興味を持ってくれる気がします笑
普段は何でこれ?ってものに興味を持つのに不思議だぁ〜

10022.jpg

もりもり攻撃。

10023.jpg

結果ドヤ顔でした!

ランキングに参加しています^^
よかったらぽちっとしてやって下さい♪

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

Posted on 2012/10/03 Wed. 01:11 [edit]

category: Diary*etc.

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

03

視線ある部屋 

だいっっっぶ涼しくなってきましたね!
窓空けてたら寒い…(´∇`) 冬だ、嫌いな冬がやって来る…。

10013.jpg

イチゴ追加でヘタつくりました〜。
コレ結構神経使うので量産たいへんでふ(´・ω・`)

あと苦手なアイスクリームもつくってみました。

10016.jpg

何が意味分かんないかってピエ?の部分です笑
ピエがついたアイスクリームなんて(忘れてるだけで)食べた事ないよ!!!
ハーティがまだ作業しやすかったです 。

あと半照りニスを急ピッチでもりもり塗って 3回ぐらい厚塗りしたいです。
ぴかぴかニスかテカらないニスかって個人の趣味ですよねぇ。

材料買って来ました〜。

10011.jpg

凄くなくなりそうなハーティとモデナソフトを…。
あとはなちゃんハンコを作ってみたいのでハンコの材料ちょっとと
テディベア用の糸もそろそろ無くなりそうなので色選んできました。

10012.jpg

テディベア用のタグも無くなったので補充〜。
リボンもかわいいのがあったのでゲットしました!

あとずっとお迎えにいけてなかった赤ずきんちゃんをやっとお家に連れて帰りました!

10015.jpg

立体作家様『くずしま きん』さんの作品です!
立体物を作るって本当に尊敬です〜!そして可愛い!綺麗!
ちょっと毒っけがある赤ずきんちゃんにメロメロです〜!

10014.jpg

高さのある棚に飾ろうかと思ったんですが、落ちた時壊れたらマジ泣けるので
いつも目があう机の上に治まりました〜(´Д`*)

リンク貼りたかったんですが、現在稼働しているのがツイッターでしたので、
リンクは控えさせて頂きました!

夜の撮影は暗くなるなぁ。

今日のはなちゃん

夜12時前後になるとねようねようと誘ってきます。
はなちゃんとねたいいぃいいぃいいいい!!!

10017.jpg

寝てます。

10019.jpg

寝てます。

10018.jpg

寝てます。

ランキングに参加しています^^
よかったらぽちっとしてやって下さい♪

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

Posted on 2012/10/02 Tue. 00:16 [edit]

category: Fake Sweets

thread: ★粘土スイーツ★  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

02

鈍行ですが 

鈍行ですが少しずつ進んで、います?
結局イベントは延期になりました(´・ω・`)

今日は道具関係の掃除を終わらせごちゃごちゃしてた机の上を整理しました!
すっきり〜気分もあがる!
今日はこの後苦手なアイスに挑戦してから寝ようかな。

09304.jpg

イチゴができました〜。
へた…へた…ヘタ?へたって…と悩みながらとりあえず4個だけやってみたら
こんな感じになりました。どうなんだろう〜(´д`)
色が色なだけにちょっとおとなっぽくなってしまい うーん。
まだもうちょっと悩みますがこのタイプをつくってみます。

粘土で適当にデザインナイフで作って上にちょんとのせたほうがかわいいのかなぁ?

09306.jpg

キノコカップケーキです。
こっからニスを軽くぬってもってできあがりでふ できるのかー!?

たまには関係ない写真もーとおもってちらちら風景等の写真も載せてみたいです。
ということで、北海道の夜景。

09305.jpg

夜景って撮影が本当に難しくて、何枚も何枚も何枚も凍えながら撮って
内1枚いいのが撮れたら最高って思ってます。
時間かけて撮っても全部ぶれてて泣けるってこともよくある…(´・ω・`)

北海道のくびれはとてもステキで綺麗です。

今日のポテはな

09302.jpg

うさぎさんを撮影するのって本当に難しいです!
よく動く笑 そして壁を噛む/(^o^)\
はげるううぅぅぅっとヒヤヒヤしながら撮る…。

09303.jpg

ポテさんと遊んでると大体はなは焼きもち?を焼いて見える所にいます。
ポテさんははなが好きらしいです笑

玄関の証明オレンジだから露出足りなくてぶれるんだろうなぁ。

09301.jpg

はなを書いてみました。
ぶっさいく/(^o^)\

ランキングに参加しています^^
よかったらぽちっとしてやって下さい♪

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

Posted on 2012/10/01 Mon. 00:49 [edit]

category: Fake Sweets

thread: ★粘土スイーツ★  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

01

