10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Couleur

物作りを中心ににゃんこや写真等日々の喜怒哀楽と共に。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

セリアもすごい 

その辺にコード系をぽいっと置いておくと大変な事になります。
猫のはなが噛みちぎります。大変です。お金がいくらあっても足りません。

ので、大きなコルクボードにピンをさしてそこにぶら下げていたんですが、
なかなかどうして見栄えが悪い(´・ω・`)

11288.jpg

ちゃんとした引っかけるインテリアがほしい!という事で作りました。

基本的に100円均一のセリアの素材のみです (`・ω・´)
セリアのサイトで紹介されていたのかどこで見たのかもう忘れたんですが、
これいいじゃないか!ということでうる覚えの参考にさせて頂きながら制作。

買ったものを撮影するのを忘れてた\(^o^)/
そのままでもかわいいのですが、もう少し引っ掻けるのが可愛いのがいい!ということで
部品売りの左側と交換(2個セット100円)

11281.jpg

左側はくるくると回せば板からぽろっと外れます。

11282.jpg

下の大きい穴は上の黒い引っかけ棒がハマっていた所です。
穴を隠す為に少し上にねじを押し込む穴を開けます。

11283.jpg

つけかえて、

11284.jpg

出来上がりました〜 (`・ω・´)

11285.jpg

こんな感じになりましたっ
見栄えは相変わらずもしかしたら悪いままなのかもしれませんが、
とりあえずピンが外れて一緒にばんばん落下しないようにはなりました笑

これで300円。満足じゃ〜・*:.。☆..。.(´∀`人)
お酒を結構飲んだ状態でも作れます。手元はふわふわしてましたが。

あとはカボチャパンツテスト版です。

11286.jpg

大きいかなーと思ったんですが、ゴムいれれば結構いい感じになりました。

11287.jpg

生地がちょっと厚手だったのでもこもこしてますが、昔のブルマみたいで可愛い笑
背中寒そう…。

11271.jpg

あと、ベベソルさんのお店にまた遊びにいってこちらお迎えしました〜っ
やっぱり可愛くてすぐ使えないです 笑 大事に飾るんだ〜♪
リボンの作家様『ICHIGO』さんです♪
メロちゃんの作家様『Mellow』さんです♪

次回大阪は5月のようですね〜っ 楽しみに正座して待つ!

今日のはなちゃん

11272.jpg

ボンバへっ!!!!

ランキングにもりもり参加中ですっ
よかったらワンクリックお願いします〜ヾ(*´∀`*)ノ

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/11/29 Thu. 00:05 [edit]

category: Diary*etc.

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

29

指貫の使い方 

指貫の使い方がいまいち分かっていません笑
ので、わたしはどうしても固くて針が進みにくい時に置いてある指貫で針を押してます。
完全に使い方まちがってます。

だって 指使ってない\(^o^)/

検索して調べてみたんですが、いまいちわからなかった…(´・ω・`)

………改めて調べてみたら、私が持っているのはパッチワーク用もしくは飾り用でした\(^o^)/

確かにこんなに可愛いと使えませんよね。

11263.jpg

これは昔友達に頂いたものです。かわいくて飾ってました。
考えると使い方間違ってなかった!!!引き続き飾り棚を彩って頂きます。

今スタジオハウスはこんな感じになってますヾ(*´∀`*)ノ

11262.jpg

ちょっと?結構潤ってますっ
背景があるってやっぱり写真に雰囲気がでますねぇ・*:.。☆..。.(^▽^人)

テディベアも月曜から夜更かし見ながらがんばるど。

今日のはなちゃん

11261.jpg

お風呂のお湯をためてる最中に何が気になるのか監視中。

11264.jpg

彼女はこの後お風呂と戦うのでした笑

ランキング参加中です(´Д`*)
ぽちぽちして頂けたら幸せです!

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/11/27 Tue. 00:32 [edit]

category: Diary*etc.

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

27

イベント行って来ましたよっ 

寒くなって来てもイベントがあるってのは楽しいですね!

come*comeはにコット』に行って来ましたヾ(*´∀`*)ノ
すっごくいいお天気で古墳?周りもしてみたかったんですが、
あまりに大きくて初めて古墳の近くに行きました。
古墳っておっきいんだなー!

なんで鍵穴の形なんだろうと小さいながらに思ったもんだ。

壁街のお仲間が増えましたよぉヾ(*´∀`*)ノ

11251.jpg

羊毛作家さんの『こころうた』さんです♪
ふわっとしててころころしてて癒し系羊毛ちゃんです〜!
針刺しなんですが、もったいなさすぎて使えません・*:.。☆..。.(´∀`人)大事に飾るます!

11256.jpg

羊毛作家さんの『くぅ』さんです♪
サイト探したんですが、見つからなかったんです;;
戻ってちゃんと聞けばよかったです…(><;

上から見た雰囲気が全然普通に見るのと違って写っていますが笑
もうちょっとイタズラっぽい感じのクマさんですっ
お家に帰ってから大阪人っぽい!ふふふふっと見てるだけで笑ってしまって
すっごく引きつけられた感じがよくわかりましたっ

後は髪飾りとか、パンとか買いました(^0^)

はにわなんて滅多に見れない…!

11254.jpg

ニヤ

11255.jpg

鳥のはにわもあるんだなぁ!逆光なのがちょっと残念笑

テディさんも進んでます!
頭は出来たので次は体だーん!!

今日のはなちゃん

11252.jpg

ふぅ〜んすやすや

11253.jpg

しっぽを小さくても巻き付けてるのが可愛いですハァハァ

ランキングに参加しておりまっす!
よかったらワンクリックしてやって下さい^^
素敵な作家さんや、猫ちゃんも発見出来ますよぅ!

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/11/26 Mon. 01:38 [edit]

category: Diary*etc.

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

26

ダイソーはすごい 

鈍足ですが、進んでいます!

型紙が一緒なのに頭の大きさに違いが…笑

11241.jpg

同じようにもりもり綿も詰めてるのに不思議だ〜っ
右の方は染色しています。白?だったかな?茶ベージュにしています。
これだけ雰囲気変わるとアイのサイズもかわるってもんです…。
買う時悩むんですよね〜何ミリ買うか笑

11242.jpg

カボチャパンツの練習中なんですが、ウエストにゴムいれれる為のアイテムを購入しましたっ
ダイソーすごい…! 挟んでっていうタイプは持っていたんですが、
これは持ってなかったなーっ 早く使ってみたいですワクワク

明日はまたイベントを発見したので笑 遊びにって来ます!1人で!(また!寂しい!)
基本的物作りのお友達がいません(´д`)

今日のはなちゃん

11243.jpg

あおってみた。下からってなんか『番長』みたいなふてぶてしさを感じます。
寝転がってるとおでこ毛繕いしてくれてクソかわいいんですが笑

もりもりランキングに参加しています♪
よかったらぽちっとお願いします・*:.。☆..。.(´∀`人)

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/11/25 Sun. 01:37 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

25

イベント「パステルクリスマス」&阪急百貨店グランドオープン! 

BeBe SOLさん開催の『パステルクリスマス』イベントに行って来ました〜 (`・ω・´)
(店長さんのブログはこちら

目的は可愛い物が沢山みれたらいいな!って事で朝9時過ぎ位から並びに行ったら
既に何人かの方が並んでらっしゃいました(早い!)
私の場合はネット内でぐるぐる巡って偶然にこのイベントを知ったので
丁度21日行きたかったしいこーヾ(*´∀`*)ノ位のノリで行って来たんですが、
大丸百貨店開店早々ダッシュするお姉様方(付き添いの旦那様)に驚きつつ笑

チェックしてたこちらゲット出来ました〜(´Д`*)ホクホク

11212.jpg

あみぐるみ作家様『パンキッチュ』さんです♪

むぉぉぉかわいいよぉぉぉぉクマさんも最強に可愛いんですが、
またアクセサリーのデコ盛りも最高です…!
目がくりくりお顔ほくほく…!我が壁街のお仲間入りです〜(´Д`*)いらっしゃい!

11213.jpg

バッチも丁寧でかわいいです〜羊毛すごいなぁっ

11211.jpg

ハンドメイド雑貨作家様の『まりねまLabo』さんです♪

こちらは歌手aikoさんのブログで紹介されたライオンさんのイアーマフの
ひつじバージョンをゲット出来ました〜(´Д`*)
ぐあーくっそかわいいよぉぉっ男の子と女の子の対になってます。
ライオンさんは人気があって、抽選だったようですが、
ひつじさんは始めは私だけだったみたいなのでお家にお迎え出来ました♪

可愛すぎて使えない(´Д`*)

11215.jpg

こんな感じに壁街に収まってます♪
使うの?って聞かれたんですが、多分 使う…うんやっぱりかわいい!!!

他にも一杯かわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜のがあったんですが、葛藤と我慢が勝利し…。

11/21(水)~27(火) 「パステルクリスマス」ハンドメイド展@大丸梅田店 西館1F
で引き続き開催されていますのでお近くの方は是非是非〜(´Д`*)

その後阪急百貨店グランドオープンだったので行って来ました!
人も凄かったけど、スタッフの導入数が凄かった笑
半径2メートルに1人いる位めっちゃいた。
道に困っても困らないな!!!!

ちょっと前に遊びにいった『Prickle』さん梅田店に遊びに行って見ましたっ

そして目当ての〜〜〜〜こけしちゃん!!

11214.jpg

赤ずきんちゃん凄く欲しかったので嬉しい…!
アリスやシンデレラ他もあったんですが、お迎えいらっしゃい!
こちらの作家さんのブログは→のリンク集のcokets.さんからどうぞ♪

阪急百貨店の10階はとってもおすすめですっ
本当に色んな雑貨や手芸屋さんがありました。一度行かれたら是非!

帰りは念願昼間の中崎町へ。
が、しかし、なんでかお休みのお店がいっぱいでした笑
写真も目的だったのでぱちぱち。

11217.jpg

下に引いてる地図は『中崎町 マップ』検索先で頂きました^^

11219.jpg

小道が可愛くて可愛くて いきどまり? ってところも先迄行かなきゃ
道があるのに気づけません。

11218.jpg

ごちゃごちゃした電線と空が大好きだー!

という事で、今日はエヴァで終わりました!
続く んだーーーーー!!!!\(^o^)/エエェェェ
完結だと思ってみると最後の衝撃は大きかった…。

今日のはなちゃん

11216.jpg

いそいで寝てる所をパチリ。 眠いのか、眠いのね。

今日もランキングに参加しています♪
クリック先で色んな猫ちゃん、作家さんが発見できます!
よろしくお願いします(´Д`*)

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/11/22 Thu. 00:35 [edit]

category: Event

thread: ハンドメイドの作品たち  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

22

ひっくり返し終わった=3 

ひっくり返すの終わりました〜 (`・ω・´) 肩こる!指がマメる!

無理くりやるとすぼっと鉗子が顔を出しちゃうので本当に
ゆっくりゆっくり 粘って うぐぐぐ ごごご うぅぅ…
と頭の中でぶつぶつ…笑

11202.jpg

タグです。自作クマキャラですっ
本当はロゴとか入れてみたいんですが、ベアが小さすぎて
大きめのタグが作れないんですよね。
目立つ赤とかピンクとかのタグを作ってもかわいいかもですよね〜。
服とかも着せてみたいと思っているので隠れちゃうか(´・ω・`)

これから雰囲気が出て来る詰め物ゾーンに突入だ〜\(^o^)ォォ

明日はエヴァンゲリオンみにいくぞおおおおぞぞぞ!!!!

今日のはなちゃん

11201.jpg

ぐりぐりと色んな所に匂い付け。
左口下にほくろみたいなポイントがあるんです。ほくろちゃんっ

ランキング参加中ですっ
元気の源ー!がんばれます!ポチッとよろしくお願いします^^

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/11/21 Wed. 01:50 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

21

NEW!生地! 

新しい生地を購入しました〜ヽ(*´з`*)ノ

11191.jpg

う〜ん♪かわいい!!!!!
生地って可愛い程高いんですよね…(´・ω・`)
これ欲しい!と思ったら500円以上したり、
これいいなー!って思ったら1m単位とか…
人形にしか使わないんだから1mもつかわないんだよおぉぉぉぉ\(^o^)/
って断念する事が多かったんですが、
こちらは10cm単位で購入が出来ました〜♪
1mにしたら高いんだろうけど、10cm単位で可愛い柄を沢山お迎え出来るのが
凄く得した気分でホクホクしますヽ(*´з`*)ノ

また別の所で欲しい生地が沢山あるんですが、
しぼってしぼってしぼって…これだけ!って選び抜いた生地が届くと
それはそれでまた幸せだったりします。

今度また京都のノムラテイラーさんにいこうかな。

テディさんはひっくり返す手前まで来ました〜!
ながいよーながいよー!
かわいくなーれかわいくなーれ!って念じながらやってると
意外とサクサク進むんだ…!

慣れて来たらパンダ作りたいんです おパンダ!!!

今日のはなちゃん

11192.jpg

「ケツしか暖かくなってないんちゃうの?」と突っ込みたくなる笑
最近は本当に寒くなって来たみたいで(毛皮のくせに)すぐ足の上に乗って来ます。
にゃんにゃんなきながらちょっとそこ失礼しますよ。と。

ランキング参加しています^^
よかったらポチッとお願いします!

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/11/20 Tue. 00:08 [edit]

category: Diary*etc.

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

20

ミニチュアテディさん完成 

したんですけどぉぉおぉぉ 縫いにくい…、いや、ひっくり返しにくいってところでした!
コツさえつかめばってところなんですが、なかなか (`・ω・´)手強かったです。

11163.jpg

こんな感じになりました!
バランスは初めて作った割にはいい感じかなっておもってますが、
素材はビスコースじゃないとやっぱり…ってかんじですねぇ。

首は可動しませんが、腕足は可動します。
身長は4センチになりました!

型紙調整するのはいいんですが…あんまり直す所がな…い…ような?
バランス作り直すのが難しいです(´・ω・`)

サイズを一センチ大きくするだけで作りやすくなるんだろうか。。。?

今日のはなちゃん

11161.jpg

美人さ〜〜んヽ(*´з`*)ノ

ランキング参加中ですっ
良かったらワンクリックお願いしますヽ(*´з`*)ノ

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/11/17 Sat. 01:32 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

17

ミニチュア用アイ 

ミニチュア用の型紙作りにPC前に。
足が寒いモトハルです。こんばんは!

ミニチュアを作るにあたって目玉もつくりました。

11142.jpg

ちょっといたいたしいんですが笑
残ってる白ペンキ塗ったあとに油性ペンでぐりぐりと。
大体同じ大きさの目玉をペアにしてまとめてます。
ピンが長過ぎるので使う時にペンチでぶっちぶっち切り落として使います!

今から型紙つくるぞ〜 (`・ω・´)

今日のはなちゃん

11141.jpg

最近よく2匹で会話してるみたいです笑
はなが前にいるとポテさんは結構嬉しいみたいです。

ランキングに参加しています^^
ワンクリックが元気の源ですっ クリックよろしくお願いします(´Д`*)

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/11/15 Thu. 00:48 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

15

アキバっていうと大体怒られる 

AKBが最近やっと可愛いんだなっと感じて来たモトハルです こんばんは。

よくよくみると皆個性があってなんだこのキュートドールたちは。
こんな人形あったらほしいな、ギンガムチェックの衣装とか来てほしいとか、
音楽番組見て真剣に思いました(´Д`*)

テディベアちくちくしてますー。
他にももりもりしなきゃいけないのに>< やばいぉーがんばります。
当分この風景が変わる事はなさそうです……笑

11132.jpg

この時期に合わせて小さいイベントが雑貨屋さん等で色々あるみたいで、
行きたいっ全部行きたい!メモメモー!
としてしまっているんですが、行ける、わけないか…?
12月の大阪のアートイベントには行きたいんです、行きたい。色々行きたい。

スタジオ制作してからというもの、ミニチュアに興味が行き過ぎて
色んな方のブログ徘徊しています笑
あんな小さいものをこの人間の指が!生み出してる!すごい!
ちいさい!えーーーーーーーー!!!!と写真を見るだけでもワクワクします。
ワクワクしすぎてテンション上がってたまに寝れません。
楽しい日の前の日みたいに寝れません。

ハンドメイドは奥が深くってとっても広い!! 楽しい!

今日のはなちゃん

11131.jpg

真剣にしっぽを綺麗にするはな。
さきっちょまで届いてないぞ!

ランキングに参加しています^^
ワンクリックが元気の源ですっ クリックよろしくお願いします(´Д`*)

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/11/14 Wed. 00:19 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

14

ボア付きフード 

冬っぽいアイテム作るのにボアが転がってたので試しに作ってみました。

11103.jpg

テディさんのサイズが小さすぎて笑
ボアのボリュームがもりっとでてますが、これはこれでかわいいかなと。

11102.jpg

引っ掛けるヤツ(名前わすれた)かボタンか悩んだんですが、
ボタンの方がちゃんと胸元閉まるしかわいいかなっとおもってボタンに。

後は次のベア制作にもりもりと。

11104.jpg

今から年末までフェイクスイーツ系は出来ないかなーとおもってます(´・ω・`)
作ってない間はフェイクスイーツのランキングだけ外しておこうかなぁ。
このスタジオハウス用の小物とかフルーツを粘土で作ってみたいなっていうのはあるんですがっ

今日のはなちゃん

11101.jpg

座りながら寝るはな。

ランキングに参加しています^^
ワンクリックが元気の源ですっ クリックよろしくお願いします(´Д`*)

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/11/11 Sun. 15:47 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

11

テディさんお披露目 

新しいテディさん3体出来ましたっ

11095.jpg

ブサ顔タイプちゃんです。
体型も全体的なバランスもいい感じになりました〜♪
サイズも手に軽く収まり、重さも持ってる感も感じますっ

11096.jpg

色んな所に連れて行くにもいいサイズ感かなっておもいます(´Д`*)
ニヤニヤしててイタズラっぽいのが気に入ってます♪

11094.jpg

身長は9センチぐらいです。
今後はこの子のパターンを中心に制作かなぁ

11093.jpg

ブサ顔2ちゃんです笑
顔の雰囲気とか笑い方が気に入ってます♪
ビスコースの作って行くと生地感の雰囲気が少しずつ変わって行って
自力作成した感じが出るのが大好きな素材です。

11092.jpg

くりくり顔ちゃんです。上二つとは顔の型紙が違います。
大人っぽい顔立ちにこの幼児体型があわなかったので笑
テディベアっぽいボディの型紙を作ってみようかなって思ってます。

3体ちゃんはこんな感じになりました〜!

次も素材を変えてペースが遅くなりますが作って行くますぞー!
フードも色々試行錯誤したいし、マフラーとか帽子とか作りたいなーって思ってるし、
編み物できないんですけど\(^o^)/ 楽しそうだからやってみたい!

今日のはなちゃん

11091.jpg

目つき悪いとき=眠い時。
最近こうやってちんまり静かにしてる事が多いんですが、
存在感は半端ないからあああああ!

ランキングに参加しています^^
ワンクリックが元気の源ですっ クリックよろしくお願いします(´Д`*)

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/11/10 Sat. 01:48 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

10

壁写真ポスター 

テディさん完成しましたーっ!3体!
写真が撮れてないので明日にでも。

素材と型紙の相性ってやっぱりありますよねぇ、難しい!
次もまた違い素材で作ってみようかなって思ってます。

満足いく子がぽこっと生まれてくれると愛着湧きます…!
目がある形あるものが大好きなのでどんな子でもうちに来てくれてありがとうと
思って幸せになります〜ヾ(*´∀`*)ノ

11082.jpg

スタジオハウスの壁はこんな感じになってます。
ボタンボックスとか作ってみたり、コルクボードとか作ってもらったり、
自分で撮った写真をミニチュアサイズにして壁にぺたぺたはったり。
棚もつけてます!デコが少しずつ増えててこっちも楽しいです笑

さすがに作れないアイテムは買おうかなーっておもってますががが。

今日のはなちゃん

11081.jpg

なんか最近寝てる写真ばっかりになります。
冬眠でもするんだろうか…。

ランキングに参加しています^^
ワンクリックが元気の源ですっ クリックよろしくお願いします(´Д`*)

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/11/09 Fri. 01:26 [edit]

category: Diary*etc.

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

09

お手てだけ 

お手てだけ進みました〜。
細かくなるとやっぱりスピードが遅くなります笑

11072.jpg

爪がちょこんとついてるのが好きなんですが、
3本か、4本か悩む所…。

今日のはなちゃん

11071.jpg

しっぽぶらんぶらーん。

寒くなって来たからなのか足の上に乗ってきます。
マジで重いです 5.3キロ…。
ダイエットがんばってる(?)んだけどなぁ〜 減らないなぁ

ランキングに参加しています^^
ワンクリックが元気の源ですっ クリックよろしくお願いします(´Д`*)

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/11/08 Thu. 01:36 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

08

手に糸傷 

糸でどんどん手が切れる切れる。
針でぶすぶす手が刺さる刺さる。

痛いよー!(´Д`*)

11063.jpg

前回作ってた子のもう一つのお顔がこの子です。
ポンチ目に憧れて…作ったらぶぶっさいくで。
とても気に入っています笑

ニヒルな感じがつられて笑ってもらえる子になったかなと満足。

11064.jpg

パターンを調整して作ってる子。
逆三角形見たいに見えますが、結構まるまるしてます。
ポンチ目かわいいぉ〜(´Д`*)

11062.jpg

こっちもまた違うパターンを調整して作った子です。
可愛いベリーちゃんになりました♪

素材が違えば顔の膨らみ方もちがうので色々素材試してみたいです♪
同じように作ってるのに同じお顔にならないのが毎回楽しみですっ
どんな子かなー不細工かなーかわいいかなー はやくはやくーと手を痛めるのでしたっ

明日中には〜って思うんですが多分難しそう(´・ω・`)
がんばるどどーっ

今日のはなちゃん

11061.jpg

ほぼ日課です笑 外の警備。
ベランダしか見えないんだけどな〜(´Д`*)

ランキングに参加しています^^
ワンクリックが元気の源ですっ クリックよろしくお願いします(´Д`*)

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/11/07 Wed. 01:00 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

07

ワークショップ「チイサナヌイグルミづくり」 

Tomo/prankishワークショップ「チイサナヌイグルミづくり」に行って参りましたっ

11051.jpg


Tomo先生はとても面白くて楽しく作業が出来ましたっ
もくもくと!笑
Tomoさんのブログはこちら

真剣になりすぎてほっとんど作業中の写真撮れてませんでした\(^o^)/
出来上がったのがこちら!

11052.jpg

右が先生のパンダさん
「先生これ同じ型紙ですか?」「同じです!」

型紙が同じでも作り手が違うと違う子が生まれるのを実感した一日でした!

11053.jpg

参加されたみなさんのちびぐるみとパチリ。
下右5体は先生のお人形です。

11055.jpg

気に入ってるもん!かわいいもん!
小さい子もつくってみたいなぁと改めて思いましたっ

11054.jpg

先生が差し入れて下さったケーキですーっおいしかったー!
(イメージを提出するとそのイメージ通りに作ってくれるお店があるそうですっ)

一日お世話になりましたっ楽しかったです(´Д`*)

行きに寄って来ました、『prickle』さん(京橋)と
帰りに寄って来ました、中崎町。

11056.jpg

prickleさんのショップの品揃えがすごかったですっ
量が多いとか少ないとかじゃなくて、ほぼ完全オリジナル作品の作家さんものばっかりで、
見るだけで幸せ〜〜〜!!!全体的な世界観も素敵でした!

11057.jpg

広さもあって、見やすくて、可愛いものいっぱいでっ
時間がもうちょっとあったらもっとゆっくり悩んだんですが (`・ω・´)
また京橋に用事が出来た時に遊びに行きたいです♪

中崎町は初めて行ったんですがテンション上がりますねー!あの街!
少し歩けば梅田だし、何だこの空間昭和か!!!!って1人テンション上げ上げで、
残念だったのはワークショップ後もあって真っ暗になってからってことでした(´・ω・`)
カップルも一杯いたし、いい空間だったなぁ〜。
梅田からいけそうなので次は誰か誘って長く昼間に(強調)うろうろしたいっ
写真とりたい〜(´Д`*)

11月21日に阪急梅田がグランドオープンで雑貨フロア「うめだスーク」10階に誰か!!!!
行かないか!!!!!\(^o^)/ 帰りに中崎町どうだろうか。

11058.jpg

キノコのブローチは『こまひとみ』さん♪
水平さんのこけしちゃんは『カネコマサミ』さん♪

あ〜〜かわいいかわいいかわいい!!!

今日のはなちゃん

11059.jpg

さむいよ〜が睡眠に直結するぬこ。

ランキングに参加しています^^
ワンクリックが元気の源ですっ クリックよろしくお願いします(´Д`*)

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/11/06 Tue. 00:46 [edit]

category: Event

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

06

熱っぽk… 

出かける前に日記を書くはずが、すっかり忘れて出かけちゃったのでもちこし(´д`)

今日はワークショップに参加してきたんですが、レポはまた明日〜にします!
ちょっと熱っぽいくぐったりぎみです(´・ω・`)
うろうろしすぎたかなぁ〜っ

11032.jpg

テディさんのフードですぉ〜色んな生地でテストちゅうです。
こう…なんというか… うん、センス下さい!

センスは磨ける!(はず)がんばるます…!

ミシンしてみてるんですが、丁寧に縫える+早いんですが、
失敗した時の精神的ショックが大きいのが難点です うーん。

今日のはなちゃん

11031.jpg

ふわふわの毛で隠れる鈴付き首輪です。
飛ぶとりんりんとならしながら走って来る姿がくそかわいい!

ランキングに参加しています^^
ワンクリックが元気の源ですっ クリックよろしくお願いします(´Д`*)

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/11/05 Mon. 00:05 [edit]

category: Diary*etc.

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

05

撮影スタジオ完成★3 

撮影スタジオ作成続きです!

11021.jpg

サイズとか調整しながらカットして
ボンドで貼付け>乾かしを繰り返した後、白いペンキでぬりぬり。

色は結構悩んだんですが、自分が理想とするような雰囲気の部屋がいいなぁと…笑
今の部屋も作業的には問題ないんですが、可愛いアトリエほしい… (`・ω・´)

何度も塗り重ねしたあとはワクワクの配置です。

11022.jpg

こんな感じになりましたー!
可愛くなった気がするー!後は小物ととか壁とか色々アレンジを
少しずつ増やして行けたらいいなーともってます。
撮影するには十分な環境なので今後は何か作ったらこの辺でぱちぱちするどー!

色んな本とかも参考にさせてもらってます♪
初めて作った割にまずまずいい感じのが出来たんじゃないかなーって満足です。
所々はみ出てて処理するのめんどくさくて放置してますが、そのうち…。

小さいベンチとか小さいイスとかはサイズあってないんじゃない?って言われたんですが、
小さいベアとか座らせるからいいの!意図してなんだー!とごまかしごまかし。

ここからは趣味話。

私はアメリカドラマの『glee』が大好きなんですが、
二日?昨日?今日?にシーズン3がでたんですよおおぉおぉおおおおお!!
待ってたー!凄い待ってたー!!!
いそいそとアマゾン先生でカートにぽいっ。
早くレイチェルの歌声聞きたいワー!!!!!

超おすすめです。歌とかダンスが好きでしたら是非!

今日のはなちゃんはまた日付変わった頃に(´Д`*)

ランキングに参加しています^^
ワンクリックが元気の源ですっ クリックよろしくお願いします(´Д`*)

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

ぽちぽち嬉しいですっ

Posted on 2012/11/03 Sat. 11:10 [edit]

category: Diary*etc.

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 2

03

明日から 

倉敷まちなかぐるみ展』が始まるようです〜(´Д`*)
詳しい情報は↑のブログにて公開されていますっ

前々からチェックはしていたんですが、大阪からはちょっと距離もあるし、
でも行って直接みたい。悶々と 悶々して我慢するのでしたっ
3月のテディベアフェスティバルに遊びに行けそうだから
その時まで我慢する、んだ…!

お近くの方は是非!

テディベアと言えば10月27日がテディベアの日だったようで、
うろうろネサファしてたら知りました。
テディちゃんが生まれた日なんていい響きなんだろう〜〜っ
110年に渡って愛され続けて今後も120年150年200年と
ずっと愛されるんだろうなぁと思うと気持ちが幸せになります。

ルーズベルトも一世紀以上前の人なんだなぁ…。

うさぎのポテトさんが発情してまして、とにかくカゴの中から追いかけて来ます。
くっそかわいいんですけど、私の手が目当てなんやろ!そうなんやろ!
落ち着いたら誰や!って警戒して遊んでくれなくなるので
今だけその(偽物の)幸せをかみしめながら遊んでいます笑

□過去の写真
1101.jpg

気づいたら11月ですねぇ。
一年早い(´д`) 年取るのも早い…(´・ω・`)

明日の日記から気合い出す!

Posted on 2012/11/02 Fri. 01:45 [edit]

category: Diary*etc.

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

02

おぉんっ 

作業はもりもりしてるんですが撮影してない+ネット触る量が少ないですっ
日記かけてないー!わーん!!

今は撮影スタジオが完成に近づきつつ、家具とか飾りとかどうしようかなーと
悩みながらテディベアを作りつつ、テレビ見ながらがんばってます!

はなちゃんの写真もとれてないしな〜(´・ω・`)

週末にはワークショップも参加する予定なので、参加報告したいです♪

フェイクスイーツも何作ろうかなーと悶々しながら考えてる間が楽しい。
イラスト描きながら悩むといいのでてくるかなぁ。
家でもぁーーーってしてるよりは外にでてぶぁーーーとしてるほうが
いいアイデア出てくるんじゃないかなーと思いながら

くっそさぶくなってきたまじつらい。

冬なんてー!

□過去の写真
1031.jpg

NYの自然史博物館でスペースシャトルのおもちゃが欲しかったので購入。
入り口で友達待ってる間に1人で「月面着陸ー!!!」って楽しみながら撮影会していました。

奥に写ってるのは人なんですが、それっぽく写ってて結構気に入ってる写真です。

Posted on 2012/11/01 Thu. 00:47 [edit]

category: Diary*etc.

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

01

