11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

Couleur

物作りを中心ににゃんこや写真等日々の喜怒哀楽と共に。

ゆくとしくるとし 

今年も後半日になりましたね〜!

振り返っても凄く分厚かった一年だった気がします。
また、今迄出来た事、出来なかった事、改めて考え勉強する部分もありました。
それもまた出会いのお陰であり、1人では気づけなかったと思います。
1人では出来ない事も一杯助けてもらって得た幸福が沢山あります。
お礼をしっかり大きな言葉で叫びたい!

ありがとうございました!

来年もまた何か特別な一年でありますように!頑張ります。
また皆様にとっても素敵な一年でありますように!

1231.jpg

お世話になりました、また来年もよろしくお願い致します!
それでは、よいお年を〜((*´v`))

Posted on 2012/12/31 Mon. 14:16 [edit]

category: Diary*etc.

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

31

新顔テスト制作 

新顔さんの型紙をざくっと制作してみたら
一回で納得いったという奇跡結果がこちらですっ

12293.jpg

黒い生地を使いたいなーと思ってたら刺繍の色(鼻)がなかったどうしよう!
でこんな感じになったんですが。可愛く出来た〜(´∇`)
まぁどうせ素材が変われば、なんということでしょう!??
…状態になるんだろうなというのは分かっているんですが…うへへへえへへ。
生地との相性がたまたまよかったっていう事ですね。うんむ。

黒い生地はいつか作りたいパンダさん用でしたが、クマさんにも使えそうでよかった笑
猫のはなもつくってみたいんですが、未だに型紙の作り方に悩んでいるのでこの先まだまだ遠い。
目の前の事からコツコツと〜(´∇`)
うさぎのぽてさんのほうが先に作れそうな気がします笑

12292.jpg

おまけアイテムも含めてできました〜ヾ(*´∀`*)ノ
なかなか可愛くてにやにやしてしまいます♪
机の上でぽてぽてと歩く小さな小人さんなイメージなんですが、どうでしょうか〜。

という感じでもりもりテディさんと向き合っている年末でした。
帰省等もないので、普段と変わりない日記を今後も展開して行きます (`・ω・´)フフフ
大掃除も今日さらっと終わったので後は年始に向けてぶくぶく太るだけです…(あかんやん)

今日のはなちゃん

12291.jpg

掃除後。とにかく暖かい所を探してこちらに落ち着いたようです。なんかこわいよー笑
外を眺めては楽しそうにきょろきょろいつもしています。

ランキング参加中です〜!!!
覗きに来て下さったついでによかったらぽちっとよろしくお願いします♪

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/12/30 Sun. 00:14 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 2

30

なんておいしそうな…! 

少し前ですが、丁寧なブログに丁寧な説明、丁寧な作品作りに、
楽しんでる感がひしひし感じる、大好きな『Bee's Room』さんに
オーダー品を作って頂きました♪

12272.jpg

こちらのジュエリーポット本当に可愛くて可愛くてふたを開けるときの
どきどき感ったらぱないんですよ…!
外見だけでも凄く可愛いアイテムなんですが、またこの外見と同じ位の可愛さが
この中にぎゅっとつまっています。

12273.jpg

白鳥のシュークリームです〜〜〜!
ポットの大きさもそんなに大きくないのにこの中にいる白鳥さんのクオリティったら
本当に凄いんですよ〜!むっちゃおいしそう!
首の部分にリングとかかけたり出来るみたいですね♪
私の家にはもったいないぐらい可愛いです。

12275.jpg

後ろから。おいしほぅうううぅぅ((*´v`))
フェイクスイーツの良さはおいしそうな物をそのまま飾って置ける事が凄いですね。

12271.jpg

もう一つはギモーヴというお菓子のキーホルダーです♪
こちらも本物見たいで食べれるんじゃないのと思うぐらい
つやつやのとろとろで甘い香りがふわ〜と漂ってきそうなぐらい素敵です。
Beeさんのブルーベリーを間近で見たかったので本当に感動しましたっ

この度はお時間を裂いてオーダーを受けて下さりありがとうございましたっ
大事にこれからも我が家で暮らして頂きますヾ(*´∀`*)ノ

今日のはなポテ

12274.jpg

昨日の続きですが笑
はなポテのフェルトキャラ作ってみました〜!
今回のは描いたイラストをそのまま出来るだけ作ってみたんですが、
描く事と作る事の出来る幅が違う事がよくわかりました笑

省略する所は省略してこだわるフォルムはこだわって、
作るサイズもどれ位がとか色々考える事が出来ましたっ
フェルト系でイラストを作ってもたのしそうだなと改めてホクホク。
後簡単な型紙とかも作ってみたんですが、型紙じゃない、感覚で形をカットするっていう
ダイナミック型紙(それ型紙じゃねえ)とかのほうが味がでて楽しいかもしれません。

縫い物しすぎて手が痛いです\(^o^)/

ランキングに参加しておりますっ
頑張れとクリックよろしくお願いします♪

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/12/28 Fri. 01:01 [edit]

category: Diary*etc.

thread: ハンドメイドの作品たち  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

28

フェルト素材とは… 

私の認識ではフェルトは2種類しかしりません (`・ω・´)
生地と羊毛 ぺったんことふわふわ

ふわふわは過去挑戦してみたんですが、一度作りきって満足したので
それからやっていません笑
ちゃんと学んでみると個人でやってみても楽しめるのかも。
本もなく小さなキットと妄想でやったことあるだけ…。そして流血事件。
いたすぎる(´・ω・`)

フェルト生地はもっとやったことがなかったんですが、

12262.jpg

こんな感じ…。
慣れれば何かキャラクターとか作れそうなかんじですね。
意外とたのしいんですが、刺繍とかのタイミングが妄想の中でなので
合ってるのかわかりません笑
立体物も憧れですが、とりあえず平面から何かを作る楽しさを覚えます(´Д`*)

今日のはなちゃん

12261.jpg

ぐーすかぴーしてます。
寝床を探してふらふらして大体ここに落ち着きます笑

寒い毎日一生懸命!
ランキング参加中です^^ ワンクリック是非お願いします!

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/12/27 Thu. 01:41 [edit]

category: Diary*etc.

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

27

★メリークリスマス★ 

クリスマスが終わってからクリスマス報告をするクオリティですヾ(*´∀`*)ノ

12252.jpg

街が楽しそうで暖かくて周りを見てるだけでほくほくできました♪
今年はいつも以上に寒いですが、新年に向けて色々準備しつつすくなくなった今年を
大事に過ごしたいと思います。

12251.jpg

友人のプレゼント用に先ほどまでセッセコと制作。
可愛く出来たかなぁ(´Д`*)

12253.jpg

折角なので、アップ。
いい色が出た処理で気に入ってます。
撮影時は時間がない中でいい一枚を撮る緊張感が好きです。
最近は毎日のように海外にいる自分の妄想をしては旅行したい…欲求と戦ってます笑


テディさん進んでます〜^^
ちらっと!

12231.jpg

ポーチとフードとキノコリンゴのセットで来年そうそうにお家お探ししようかととと。
もふもふくまちゃんです〜♪

今日のはなちゃんはお休みで!
彼女にはクリスマスなんて関係ないんやぁヘ(´д`ヘ)

ランキングのんびり参加中です♪
よかったら応援ポチッとお願いしますっ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/12/26 Wed. 01:55 [edit]

category: Diary*etc.

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

26

ポシェットととと 

ポシェットタイムです〜ごちゃごちゃタイム!
どれとどれを組み合わせてーっとにこちゃんでセッティング

122202.jpg

にこちゃんマチ針はダイソーさんですが、なかなか使い勝手が…長い笑
凄くかわいいんですけどね。
短いマチ針ってやっぱり便利なんだなぁ (`・ω・´)

少しずつ組み合わせて塗って組み合わせて塗ってってしていき、

122203.jpg

数が減って行く様が大好きです笑
進んでる〜〜って感じがしてとてもいい(^▽^)
これはテディベア作る事も言えますね。パーツが減って行くのが好きですハスハス

忙しい合間に気分転換に進めてます。
進めすぎて、メインが進んでない事も多々ですが…はふん。

手縫いでいいからベッツィさんの為にお洋服作ろうかなーと思い中。
来年以降かなぁ。

あとやっぱり教室行きたい!
体験でもいいから行って見たいです (`・ω・´)

今日のはなちゃん

122201.jpg

転がったときの『ドンっ』(あくまで転がってる)という音を聞いて母がびっくりしてました。

ドンっ って言うんです。 貫禄あります。 ドンっ…って……。
倒れるように寝転がる…。

ランキング参加しております♪
よかったら応援ポチッとお願いします・*:.。☆..。.(´∀`人)

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/12/22 Sat. 21:56 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

22

収納ってどうやってますか? 

皆さん裁縫道具の収納ってどうやってるんでしょうか?
検索してどんな風にーとか調べてみてるんですけど、押し入れ収納とかで
出来れば手元で作業してるときの収納とかが知りたかったりします!

どんな作家さんでもいいんですが、アトリエとか、収納とかかすった感じで見れるだけでも
凄くテンション上がります。すごいすごいーとなる!参考になる!

あと割とごちゃごちゃ作業してる風景とかも好きです笑
見ててわくわくするんですよね…!ここから命がうまれるんだ!って((*´v`))

私のは前アップした基本道具はお道具箱らしい物にすべてはいってて

10125.jpg
これこれ

作ってるときの素材等はこんな風にしてます。

12194.jpg

持ち運ぶわけじゃないんですが、ほこりとかも入らないし、
使わないのはしまっておけるし、パーツもなくさないし笑

糸は今迄はお道具箱にいれてたんですが、ネット検索してるときに
こんな風に糸を収納してる方がいて参考にさせてもらいました。

12193.jpg

家にあった小分け箱で…笑
色がこれからも増えそうなので活用するには制限がありそうですが…^^;
とても使いやすいです。糸をださなくてもコロコロ勝手に出て来るし!
色んな所に転がって行かないし!見やすいし。

自分の作業周り収納はこんな感じにしています。
もっとこう…一つですべてを完了出来る物ってないのかなぁ笑
設計して自分で作るしかないのだろうか……ヽ(´▽`)ノつくらないけど…

12191.jpg

コーヒー染めしてみました。
凄いそまってしまった笑
調べた感じではそんなに染まりませんってかいてたので
調子にのって時間おきすぎたら綺麗な茶色さんに (`・ω・´)
これでうまく染めれるようになれば白っぽい素材だけ購入すれば色んなクマさんが
作れるんではないでしょうか。
ただし同じ色の物がきっとつくれませんが笑
この染めた物で制作テストしてみる予定です。

今日のはなちゃん

12192.jpg

もくもくと作業してたら視線を感じ振り返ったらこんな風ににらまれてました笑
何かいいたげですね…。
カメラが傾いている訳ではありません。重さでキャットタワーが傾いています。
なかなか痩せれないね……

ランキング参加中です♪
よかったらワンクリック応援お願いします(´Д`*)

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/12/20 Thu. 00:04 [edit]

category: Diary*etc.

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 4

20

『OSAKA アート&てづくりバザール』に行って来ました♪ 

半年ぶり?3ヶ月ぶり?ぐらいでしょうか?
OSAKA アート&てづくりバザール』行って来ましたっ
一日巻きでザクザク動き回って来て足が痛かったです(´・ω・`)

12181.jpg

写真に写ってる会場の大体10倍ぐらいあります。
かなり大きい!広い!沢山の作家さんがいらっしゃいます♪

この日の一番の目的はただ一つっ

toitoitoi』さんの新作を拝見する為です〜♪
前回のイベントで初めて拝見して丁寧な作品作りにふわっとした雰囲気のぬいぐるみに
めろめろになってお迎えしたパンダさんときつねさんがこちら

12187.jpg

かわいうぃです!大好きですっ
そして今回は新作が拝見出来るという事で遊びに行って来ました^^

12182.jpg

撮影許可頂きました〜♪
どの子も本当にかわいくって〜見てるだけで癒しです〜うぉーうぉー!
アクセサリーも綺麗でお花が可愛くてっ
ご本人も凄く素敵な方でふわっとしてて制作されてるぬいぐるみさんに
とてもよく似てらっしゃいます((*´v`))
お話も沢山させて頂いて本当に幸せでしたー!

今回お迎えした子はこちら♪

12183.jpg

うさぎちゃんですっかわいいい!
下からちょっとみあげててアングルも正面から撮るとめろめろになります♪
リボンはお家に帰ってから付けてあげました^^

12184.jpg

青いひよこさん♪つぶらな瞳がなんともいえず!
悩んで悩んで2匹ともお家に来て頂きましたっ本当にかわいい〜!
トイさんのブログにイベントレポがあるので是非遊びに行って見て下さい♪

12186.jpg

一目惚れ溶けるクマさん笑
キャラクター雑貨作家様『うなのん』さんです♪
チョコレート的なクマちゃんになぜか憧れます。卑猥な感じする (`・ω・´)フフ

午前中のうちに帰ったんですが、人すくないなぁって思ってたら
午後からは多くなったようですね♪

次は3月ですね、3月はまたイベントがいっぱいあるので楽しみですねー!
早く冬終われ!春よ来い!!

帰りはパーツクラブとシモジマと中崎町に行きましたっ

中崎町の雑貨屋さんで個展?かな?たまたま見かけたので覗いたら
あら、かわいい♪

12185.jpg

動物フードのお嬢さんを見つけてお迎えしました^^
羊毛フェルト作家様『amnesia』さんです♪
色んな種類の女の子(男の子)がいてかわいかったです〜♪
展示販売は終了してるみたいですね、また出会いがあるといいなぁヾ(*´∀`*)ノ

作品を作るのも大好きですが、作家様の作品を見るのも大好きですっ
好きが趣味になって知識になってそれがまた違う形に変化して行くのが楽しいですねぇヾ(*´∀`*)ノ

しかし飾る場所が(´・ω・`)ごちゃごちゃした机の上に一つ棚があればいいんですががが。
ずっと眺めていられるし、目が合うし、幸せになるし〜〜(´Д`*)

今日のはなちゃんはお休みです!
写真撮れないよーいつも寝てるよー!夏みたいに変に寝てくれないよー!
丸まってるよー!笑

ランキング参加しています♪
最近フェイクスイーツの方はなかなか難しいのでランキングの方一時外させて頂きました (`・ω・´)
また再開したらランキング参加したいですヽ(*´з`*)ノ
調整したら一瞬あみぐるみのランキングの参加になってました。びっくりしたー笑

よかったらワンクリック応援してやって下さい^^
新しいバナーにもしてみたーっ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/12/18 Tue. 22:06 [edit]

category: Event

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 2

18

ありがとうございました! 

オークション沢山の方にご覧頂きありがとうございましたっ
無事に新しいお家のママさんにお迎えして頂ける事になりましたっ嬉しいです!
新しいお家で遊んでもらえるの嬉しいです!

自分の作った子をこうして時間を割いて見て頂ける幸せをもぐもぐ噛み締めながら、
感動と幸せをしっかり頂きましたっ本当にありがとうございますっ
これからも楽しく制作できます!がんばれるぞー!!!

緊張でなかなか自分のページが覗けませんでした(´∇`)ウヘヘ

また新しい子が出来てますっ
フードポンチョとか鞄とかもろもろをのんびり制作中ですヾ(*´∀`*)ノ
制作写真もあまり撮れてないのでちろちろとって日記がんばるます。

昨日日曜日は『OSAKA アート&てづくりバザール』に行ってきましたっ
またレポは明日以降にしますー!
他シモジマやパーツクラブとか、中崎町も駆け足で巡ったりしててぐったりしてました笑

今日のはなポテ
1217.jpg

前撮った写真もってきましたっ
どこかで使ったかなぁ (`・ω・´)?
口元のほくろが素敵でしょ〜♪

ランキング参加しておりますっ
応援クリックよろしくお願いします♪

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/12/17 Mon. 22:50 [edit]

category: Diary*etc.

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 4

17

オークションに出品しました♪ 

オークションに出品させて頂きました♪
新規さんですが^^;
過去に何度かオークションでお取り引きさせて頂いた事があるので大丈夫かと…!

オークション会場はこちらです♪


晴れ舞台に送り出した親のような気持ちです…!
よかったら覗くだけでも是非是非♪

他の写真と補足をちらほらと。

12132.jpg

スーティ風ちゃんはフードの裏地、リボン等はリバティを使用してます。リバティ大好きです。
小花とか色のセンスとかが本当に素敵ですよねぇ。

イギリスにあるリバティのデパートに行った事があるんですが、
リバティのデパートだから生地や手芸用品がいっぱい!!って妄想して行ったら
なんだ、ただの高級デパートでした(´∇`)
手芸広場があったにはあったんですが、日本のような(ごちゃごちゃした?)売り場では無いですねぇ笑
その時悩みに悩み抜いて(やっぱり高い)リバティのセット生地を購入したのでした。
日本に帰って来てからもっと買っとけばと思うものです…ふふ…。
日本で買うともっと高いって後で知ったから\(^o^)/

12134.jpg

手がかさかさですみません;;
サイズ感はこれ位です。
私の手が大きい方なので普通の女性が持つともう少し大きく感じるかも?

12131.jpg

こちらのフード生地はビンテージの素材を使っています。
アメリカのだったかな?結構前に購入して大事に置いてたものです。
顔がいたずらっ子風なので黒に合うかなーと黒の素材を選んでみました^^

12133.jpg

手で持つとこんな感じです♪
このガンダム(エヴァでもいいんですが)のような感覚になれる感じの笑
クマさんの大きさが大好きですっ
握り込めるサイズが好きすぎて気づいたら小さくなってたましたっ

雑談もはさまっちゃいましたが、補足画像でした♪

既に入札もしていただいて本当にありがたいですっわぁんっ
どうぞ数日間ですがよろしくお願い致します!

今日もはなちゃんはお休みでっ
大体寝てるんです、猫だから……。

ランキング参加中ですっ
応援よかったらポチッとお願いします♪

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/12/13 Thu. 23:23 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

13

お披露目ですっ 

テディちゃん写真撮りました!!

気合い入れて撮影してみましたっどうでしょう?
可愛く撮れた〜!

12122.jpg

いたずらスーティさんです♪
接写レンズないからなかなか綺麗に撮れません(´・ω・`)

表情もしっかり作れるようになって来たので目が合ってもニコニコ出来る気がするヾ(*´∀`*)ノ

12123.jpg

黒目ちゃんなのに表情が出てて気に入ってます♪
上の子と同じ型紙なんですが1センチ程大きいです。
丁寧に作れば同じ型紙でも可愛く出来上がってくれて満足してますっ
後は綿の入れ具合なのかなぁ (`・ω・´)雰囲気が変わってしまうのは、モヘアとかもあるかな。

12121.jpg

おまけで作ったリンゴさんです。
ヘタの部分はちゃんと木で出来てるんですが、これはニスをぬってます。
結局塗らない方がそれっぽいので塗らないタイプで作ろうかと。

明日あたりにオークションで新しいお家を探そうかと思ってます^^
見つかるかなぁ緊張します (`・ω・´)

今日もはなさんはお休みで!
写真撮りそこねて夜になっちゃうんです;;

今日は遅くなっちゃいました(´・ω・`)
ランキング参加中ですっ
よかったらワンクリックぽちっと押してやって下さい^^

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/12/13 Thu. 03:28 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 4

13

きっのこのこのこ♪ 

初めて作った割には可愛く出来た気がします!きのこさん!

12111.jpg

テディさんに付けるおまけなんですが、串を切り落とすか、残すか悩んでます。
どうしようかなー。
後他にリンゴさんがあります。

今日はこれだけ…!
色んな事が進んでるようで進んでないです(´・ω・`)

今日のはなさんはお休み〜っ

ランキング参加中ですっ
よかったらワンクリックぽちっと押してやって下さい^^

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/12/12 Wed. 00:45 [edit]

category: Diary*etc.

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 2

12

仕事してます(´・ω・`) 

テディさん2体出来てます〜!
明るいうちに写真を〜と思ってたらもう暗くなっちゃいました(´・ω・`)
週末に合わせてオークションでお家を探してみたいです^^
今はとてもお嫁に出す父親(?)な気持ちです笑
作家さんはみんなこんな気持ちなのかなぁ・*:.。☆..。.(´∀`)

私の家にきたお嫁さんはどの子も幸せですよ!!!(ここで宣言しとくキリ)
一夫多妻制か!?違う!皆私の嫁だ!!!

なかなか作業中は更新が出来なくて書く事もあるんですが、
ハンドメイド中心だし〜日常話とかいらないのかな?と思うと尻込みしつつ、
日常でも書けるなら一人でも見て頂ける可能性も考えて更新したいと思ったり。

と机周りをパチパチ。

12101.jpg

超初期の子です。サイズは13センチぐらいです。
3体目か4体目ぐらい?凄く気に入ってます笑
自分のパターンと生地との相性について考え始めた頃です。
こういった大人っぽい(?)表情も大好きです((*´v`))

12102.jpg

妹の誕生日が近かったのと私のiPhoneさんのケースがまた(同じの2個目)角割れ;;しちゃった
のでまたまた大好きなケイトスペードのiPhoneケースを購入しました♪
4sなので購入出来なくなると困るし!あと2年は使うし!もう落とさない (`・ω・´)
両極端ですがどっちもすっごい可愛いんですよー!やばいよー!どっちも使いたい!
選択権は妹に任せて私は残った方を使おうと思います笑

□過去の写真

12103.jpg

NYです。

12104.jpg

は〜また行きたい(´Д`*)

今日のはなポテ

12105.jpg

ポテ〜と声をかけたら上にはながいてびっくり笑
新しい寝床をそれぞれ見つけたようです(´・ω・`;)

ランキングももりもり参加してます♪
ワンクリックが元気頂けますっよろしくお願いします^^

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/12/11 Tue. 00:44 [edit]

category: Diary*etc.

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

11

パンダちゃんお迎えハスハス 

大阪にある雑貨屋さんに行って来ました〜ヾ(*´∀`*)ノ
大好きなHappy*Cloverさんのパンダちゃんを我が家にお迎えしましたっ

12073.jpg

大きさも程よくて手で遊べるサイズなんですよ〜っ
お鼻が赤いのがキュートキュート!!
頭にちょこんとひよこさんがいるのがまたお得さを感じさせますハスハス

こう機敏に動かせるサイズのお人形が好きです笑
会話させながら人に絡むとどんな人でも笑ってもらえますよね。
赤ちゃんからきっとおじさん、おじいちゃんとかも。

色んな人をニコニコさせる事が出来るぬいぐるみ素晴らしい!!!

12072.jpg

オリジナル雑貨作家様『ばらいろほっぺ』さんです♪
小さくてふわっとしてて何とも言えない笑顔が可愛すぎる〜!
細やかな仕上がりとかデコな雰囲気がステキですっ
一杯連れて帰りたかったんですが、今回はこの子だけ((*´v`))

12074.jpg

パンダコーナーが充実してきましたよぉヾ(*´∀`*)ノ
toitoitoiさんのパンダちゃんもめっさかわいいんですよっ(一番左)
もうすぐイベント参加されるようなので全力で遊びに行きたいです(´Д`*)ムハァ
また1人で寂しく行く感じなんだろうなぁ(寂)

12071.jpg

テディベア用のボアフードコートとバッグ系ももりもり作ってます。
早く完成させたいな〜!

今日のはなちゃん

12075.jpg

私の脇の隙間に顔をつっこんで寝ているところです。
寒いからって暖をとりにきますが、大体私が暖を頂いています笑

ランキング参加してまふ (`・ω・´)
1クリックが元気の源です!!

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/12/08 Sat. 01:34 [edit]

category: Diary*etc.

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 4

08

テディさん完成しましたっ 

亀速度がなんとかここまで完成しました〜!
うーんうーんと悩みながら生地との相性やら目の雰囲気やら
悩みながらかわいくなれーと唱えながら完成するとそれはそれは嬉しいっ

だだーん!

12052.jpg

よっと声をかけてくれそうなニヤニヤベアになりました笑
首に付ける飾りは何にしようかなーと悩んだ結果リボンにしました。
イギリスのリバティで購入したリボンちゃんですっ
クリスマスっぽいんですが、普通にかわいい!その先に★をぶら下げて見ました。

12051.jpg

座った感じがいい感じにできたかなっておもってます。
赤ちゃんっぽく座るのが気に入ってます笑
大股で安定とってるかんじ。

12055.jpg

もうお一方はこちらっ
こっちは悪そうないたずらっ子な感じになりました笑
笑い方がそうゆう雰囲気にさせるのかなぁ?気に入ってます。
小さいサイズなんですが、どっしりしてる感じがなんとも…笑
首飾りは悩みつつ鈴にしてみましたっ音はなりません。

12054.jpg

頭の大きさや体のバランスも気に入ってますっ
頭が大きいクマさんが好きなのでデッサン描いてもそんなイラストになっちゃいます笑

後はボアフードと鞄とその他アイテムをセットにしてオークションで
お家を探してみようかなぁと考えていますっ

あとは大好きなお人形タイニーベッツィマッコールちゃんです。

12053.jpg

この子は黒髪なんですが、黒髪パッツンおかっぱちゃんが大好きで
大好きすぎてヤバい位なんですが笑
久しぶりに写真とってみました((*´v`))

これ書いてる最中にはなが机の上にのってきて邪魔です。
ごろごろして膝上に乗ってくれるのはいいんですが、タイピングしにくい\(^o^)/

今日のポテ

12056.jpg

入ってくれたーーーー!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
さすがに邪魔にはせず寒さには勝てなかったかフフフッフ
外で寝るかなーと思ってましたがさすがに中で寝てくれました笑

ランキング参加しております〜♪
よかったらワンクリックしてやってください・*:.。☆..。.(´∀`人)

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/12/06 Thu. 00:36 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 4

06

本体完成間近&うさぎの防寒対策 

もう少しで命が入りそうですっ
そしてとてもかわいく出来てきてる気がする!!

12035.jpg

イタズラベアちゃんぽくなりましたヾ(*´∀`*)ノ
なかなか自分好みになってうほうほニヤニヤしています。
ポンチ目ってむずかしいなぁって思ってるんですけど、もっと慣れたいです。

他のベアちゃんは黒目ちゃん系なので癒し系になりそうですっ

今日のポテはな

ポテさんのゲージがですね、玄関+窓の下にあるので、とにかく寒いんです。
最近は特に丸まって目を細めてじっとしてる事が増えて来たので、
防寒対策色々してみました!

まず壁周りに防寒用のシートを貼って、窓にも貼って、
上には布をかけて、さらにお家を入れました。

が、ポテさん。とにかく気に入らない。

12031.jpg

バリバリ中を掘っては噛んではあらぶるのでした。
はなはそれが気になり。。。

12032.jpg

体が入らなかったっていう\(^o^)/
今もポテさんはあらぶりなかなかお家には慣れてくれません笑

12034.jpg

そのうち汚れちゃうんだろうなぁ笑
動き防止にリボン付けて固定しています。

12033.jpg

まつげがあるよー!男だけど美人だよー!

ランキングに参加中です♪
わんポッチで喜んで制作励めます!

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/12/04 Tue. 00:39 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

04

ポシェット作ってみた 

テディさんのポシェット作ってみました。

11302.jpg

結構がんばりました!高さ2.5センチぐらいです。

11303.jpg

空けたらこんな感じ。中もちゃんと入ります。
切り替え入れたり、レース入れたり、リボン付けたりしてみてます。
可愛く出来た気がする〜〜(´Д`*) 後は最終的に…

11304.jpg

こう持たせるか、

11305.jpg

こう持たせるか悩む所です。
もともとポシェットだったしこっちかなーと思いつつ。
リュックの型紙も作って制作してみようかなぁ。

色んな所にフラフラしててテディさん亀スピードです。
でも進んでる!今日もまだがんばる〜 (`・ω・´)

11306.jpg

キノコとか、リンゴを粘土でさぐりさぐり作ってます。

今日のはなちゃん

11301.jpg

この部屋寒いよ〜(´・ω・`)

ランキングにもりもり参加してます〜^^
よかったらぽちっと押してやって下さい♪

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/12/01 Sat. 00:04 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

01