12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

Couleur

物作りを中心ににゃんこや写真等日々の喜怒哀楽と共に。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ちみちみと分別… 

1301302.jpg

久しぶりに肩がパンパンウェウェ\(^o^)/
でも意外とこうゆう分別好きです。
最近ビーズなんて使わないからうまく使えるように使ってみるのです!ォー!

1301301.jpg

さてこれは何でしょう!
近日完成できたらいいですっ

今日はこれからカポチャパンツブームに入ります!
(そうやってブームは出来るのだっ)
色んな生地をちょこちょこ購入したりしてるのでテディさんとの相性もみながら
選んだりするの凄く好きです(´Д`*)

生地は触らないとダメですね、厚みや縫いやすさや色々勉強できる!

今日のはなちゃん

1301303.jpg

ぶさいくだぜー!笑
お風呂上がりです、大人しくストーブの前で乾かしてくれるから凄い(´∇`)

今日ももりもりランキング参加中です!
よかったらワンぽっちよろしくお願いします・*:.。☆..。.(´∀`人)

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2013/01/31 Thu. 00:57 [edit]

category: Diary*etc.

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

31

ベア近況 

相変わらずの亀作業ですが、2月は試作品も含めて10体は頑張りたいです!

アルパカ素材も使ってみたいです〜フワフワ〜になるかな〜どうかな〜。
アルパカに会う機会が年2、3回位あるんですけど笑
なんだろ、ふわふわのままよりはこう……使い込まれた感満載、絡んだダマダマな毛触りのほうが
アルパカ素材っぽくてスキなので笑
作りながらクマの毛並みをいい感じな障り心地を目指してみたいです!

今作ってるベアちゃんフェイス

13012911.jpg

う〜ん!かわいい!
黒目ベアもなかなかな味が出て来た気がします。
ポンチも好きなんですけど、シンプルフェイス?可愛いフェイススキです(´Д`*)
フードタイプの他に色んな服を着せてみたいですね〜!!

13012912.jpg

これ!本当にいい!!!
関西にあるのかな?(調べる…)あった笑
キャンドゥさんの小物ケース!!!
1マス2センチ四方ぐらいで深さ1.5センチぐらいかな?
友達が使ってたのをみて、可愛い!欲しい!で連れて行ってもらって分別してみたら
すばらしいぃぃぃ!!小さくても結構以外と入ってコンパクト!
もう一つ買えばよかったとションボリでしたが笑(買わなくていいの?って言われたのに><)
関西にあるみたいなのでまた立ち寄ってみますっ
いやぁ100均は本当にいいもの開発するな〜感心。


ではでは、東京で一つ遊びに行けたぬいぐるみ展のお迎えちゃんを…!

Luv-able and Hug-able 〜ぬいぐるみ展〜 に行って来ました〜♪
ジェニームーンは久しぶりだったので楽しかったですっ
少し店内が狭くなっていたかな?外観写真撮るの忘れてタハー(´∇`)

丁度東京滞在中の販売開始だったので、これは行かねば!と
友達を拉致って笑 行って来ました〜!
友達も楽しそうにしてくれたのがとても嬉しかったです。ぬいぐるみも買ってたっ
( ´艸`)ムププ このままハマってしまうってヤツですね!

んで、お迎えしたのは

1301297.jpg

ぬいぐるみ作家さんの『あけつん!』さんです♪
ずっと前からドール関係の方で雑誌とかよく出てらっしゃったので
いつかどんな形であれ作品ほしいな〜と思っていたらこんな可愛い子がお家に来てくれました♪
ぬいぐるみだけかと思ったらなんだこの小物センス!かわいいー!

1301298.jpg

ころんとしててでもどこかシャープで、色も絶妙でステキ♪
初めてのゲットだ〜と喜びつつサイトの方拝見していたら、

1301299.jpg

この子達もあけつん!さんの作品でした…!なんたる衝撃!
すっっっっごいまえのイベントで一目惚れしてブライス用に〜と
お迎えした子がまさかまさかでした笑

今日はこの辺で!
しっかり日記楽しんでかいてくどー!ヽ(*´з`*)ノ
今日のはなちゃんは奥深くに隠れ寝ているので写真が撮れませんでした^^;

ランキング参加しています♪
よかったら応援ぽちっとよろしくお願いします!

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2013/01/30 Wed. 00:12 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 4

30

年末から新年のお出迎え♪ 

また夜にでもテディさんの進行報告日記にきますが、
なかなかアップ紹介が出来なかった昨年末から新年、今のお家に来てくれた
素敵な作品のご紹介を!〜((*´v`))(くっ現在腹痛で戦い中イテェ!)


まずはこちら〜!

1301296.jpg

ぬいぐるみ作家さんの『MOLY』さんです♪
有名な作家さんでずっとずっ〜っとこのMOLY人形を制作されています。
私が初めて知ったのはもうずっと昔ですが、お家に来てくれて本当に嬉しいです♪
この表情が何ともえない愛らしさですっ

1301295.jpg

ステンレス作家さんの『BIKOH』さんです♪
一目惚れで購入したんですが、これ一枚のステンレス板で全部出来てるみたいですっ
どこも切断せずに作れるなんてすごすぎる〜!それもかわいいっ
新しいタイプの作品を見るとこうムラムラー!ってしますね。
素敵な刺激を頂きました♪

1301291.jpg

マリオネット作家さんの『kinokosupa』さんです♪
はなぽてモデルをオーダーさせて頂いたんです〜!
こんなにきのこさんの味がしっかりしみ込んだはなポテが見れるなんて
感動して、大興奮しました!もう可愛すぎる〜!!

1301292.jpg

アヒルさんのお友達が出来たよ!嬉しいよ!かわいいよ!
またこれが…

1301293.jpg

「猫より大きい鳥なんて…」
「なんか文句あるの?」
「…」

この身長差が大好きで、こうやって遊べるんです!遊べるー!!!
世界観が変わらず表現出来るってすごい。

1301294.jpg

はなの大事な大事なポテさん人形。
顔がそっくりでポテさんを見た時も感動とニヤ笑いが出て仕方ありませんでした笑
本当に本当にきのこさんありがとうございます!大事にします〜!

お家にいる子はどの子も毎日持ち歩きたいんですが、
壊れたらどうしよう、なくなったらどうしよう、でなかなか持ち歩けません。
素敵な所持方法是非教えて頂きたいものです…!

今日のはなちゃん

13012910.jpg

運命の出会い。

また日付変わった頃にテディさん制作!日記来ます〜ヽ(*´з`*)ノ
応援ぽちっとよろしくお願いします!

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2013/01/29 Tue. 19:51 [edit]

category: Diary*etc.

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 1

29

写真だけで太れます/(^o^)\ 

お久しぶりですっ!
ちょっとの間忙しくてもりもりバタバタしてたので間が空いてしまいました><

先日までちょっとそこまで東京に。で遠出していましたっ
数年東京の方で住んでた事もあったので友達と遊んだり、ぬいぐるみのイベント+販売が
重なったので覗きにいったり数日間ですが楽しんできました〜(´∇`)

今日はお友達のお家の近くに素晴らしいイタリアンのお店に連れて行ってもらったので
その写真をどどーーーーと載せて明日からはまた毎日もりもり日記頑張ります!

以下からただただ料理の写真になるので、興味ない方はすみません><

もうほんっとにおすすめしたい位素敵な超おいしいお店でしたヽ(*´з`*)ノ
家の近くに来ないか!?

1301282.jpg

牛肉(…かまぐろ)のえっとーうんとーカルパッチョ!?

1301284.jpg

エビとマッシュルームのアビーニョ!?
!?がつくのは名前がよくわかってないから笑

1301283.jpg

ハムはむはむはむはむハムハム

1301285.jpg

豚の…ぶたの……ぶたちゃんのトマトほにゃらら(ぉぃ)
私の間のコメントでなにかをぶちこわしてる感じがするので笑
ここから写真ダバー!

1301289.jpg

1301288.jpg

1301286.jpg

1301287.jpg

ほんっとにおいしかったですっ
正直前半だけでお腹がほどほどなぐらい量があって、後半ぷくぷくで詰め込みがちでしたが笑
凄くおいしかったですっまた絶対行きたいです〜!
こんなリーズナブルなイタリアンが本当にお家の近くに来てほしいヽ(*´з`*)ノ
たまにだからいいのかもしれませんが。

あと料理の写真撮影の腕を磨きたい。
若干逆光でオウフな感じです\(^o^)/

今日のはなちゃん

1301281.jpg

PC下ですやぁとなってるはなちゃんです。
一番暖かそうなのに、一番暖かい所にもぐりこみおって……

つづけて頑張れと是非是非応援ぽっちよろしくお願いします^^

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2013/01/28 Mon. 21:27 [edit]

category: Diary*etc.

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

28

ガラス工房教室行って来た! 

先日ガラス工房の方に体験教室行って来ました!

1301181.jpg

何事もやってみて頭に一つ知識を盛り込む。
グラスアイとか実際どうやって出来てるのかなとか、自分で作れるのかなとか
出来る事、出来ない事、自分に合うかとか色々考える事が出来るから!

結果、出来ません!\(^o^)/

1301182.jpg

やってる最中はとっても楽しいし、作業工程とか手の動きとか学べてよかったですっ
でも自宅でやったら確実に燃える/(^o^)\家が燃える。
バーナー倒したり、火の上に手を通したりしそうになる/(^o^)\

早々に色んな事を学べて、諦める事が出来た楽しい教室でした笑

自作も楽しいけど、商品を買う事が一番安くつくのも事実。
ハンドメイドも程度が大事でした笑

作業が終わって机のあるところで一息してたらお皿の中にガラス玉が。
なんだろなこれ〜〜ってボーと眺めてたら

「あっこれ私のか!」

1301183.jpg

気づかない位何を作っているのかもよくわかってなかったヤツでした チャンチャン

その後は友達と河原町に行きちょっぱやに素材屋さんに駆け巡り、リボンとか糸とか生地とか
色々発掘出来てとってもたのしかったです〜!
物作りする友達と遊びに行くって色々刺激的で本当に楽しいです〜!
トイさんありがとうございましたー!また遊んで下さい♪

1301184.jpg

お昼に食べた茶そばものごっつおいしかった〜!ごっつぁんです!

今日のはなちゃんはお休みです^^

日常日記もちょくちょくありますが、ランキング参加中です♪
よかったら応援ワンクリックお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2013/01/18 Fri. 21:11 [edit]

category: Diary*etc.

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

18

お家無事に見つかりました♪ 

1301152.jpg

無事にお家が見つかりました♪
新しいママさんみつかったですっ嬉しいですっ((*´v`))
お迎えして頂いている有り難さあり、制作の厚みをもっと出して行こうと頑張れます…!

本当にありがとうございました♪



1301153.jpg

私のドール持ち歩きポーチです。ダイソーさんです。100円です。
凄く可愛い!!!可愛くていいサイズです!!!が!
ベッツィーが入らない!ベッツィーも入ってテディさん達(2体は)も入るポーチが欲しいです。
化粧ポーチのようにすっと出せて、すっとしまえる感じで…。

1301154.jpg

シンプルなキーボルダー作るのたのしいぉ!!!

明日は京都に行ってきます♪ 材料の新規開拓や雑貨屋さん等目指してきます!
京都レポ出来ればいいなぁ、写真も撮れればいいなぁ。

今日のはなちゃん

1301151.jpg

寒くてストーブを付けると遠くから走ってぬくもりに来ます。
あなた毛皮着てるじゃない。
ゴロゴロ転がってゴロゴロ喉をならして誘惑か!!!!(´д`////)

ランキング参加中です♪
覗きに来て下さったついでにワンぽっち是非是非お願いしますヾ(*´∀`*)ノ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2013/01/16 Wed. 00:03 [edit]

category: Diary*etc.

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

16

進化するタグ… 

まだ2回目のお家探し中ですが、
ラッピングや梱包等悩んでばっかりです (`・ω・´)

可愛く出来れば〜とかセンスがない〜とか
どこでラッピング系の素材買うんだ〜とか色々考えては答えがでない笑

テディさんに付随するタグは

1301111.jpg

今回はこんな感じです。
前回とほとんど同じ感じです。ちょっと進化しました。
私はお迎えしてる子はタグがあれば残すタイプなんですが、
皆さんそれぞれ凄い考えられてて可愛い物ばっかりなんですよー>< 捨てれないよ!

私が手作りするタグのコンセプトはポイッと捨てられるタグです笑
残してても…な切りっぱなしクラフト生地でした (`・ω・´)

あとベチさんにキャスケットなんぞ作ろうかと思ったんですが、
頭のピン買ったのでリボンになりました。

1301112.jpg

リボンしつこいな。とか思ってないもん!!

オークション気にかけて下さり、本当にありがとうございます…!

日曜日の夜までお家お探しさせて頂いています、覗くだけでも是非是非
テディさんの勇姿を見てやって下さい((*´v`))

オークション会場はこちらです♪


今日のはなちゃんはお休みです!

ランキングもりもり参加中です♪
良かったらワンクリック応援お願いします((*´v`))

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2013/01/12 Sat. 00:02 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

12

オークションでお家探し始めました♪ 

こちらのベアちゃんズをオークションにて新しいママさん探し始めました♪

1301096.jpg

オークション会場はこちらです♪


よかったら覗くだけでも是非是非ヾ(*´∀`*)ノ
相変わらず緊張してます。新しいママさんみつかると嬉しいですっ

いくつか補足とか余談とかもろもろを。

頭の大きさはほぼ同じ何ですけど不思議ですね〜(^0^)
上の写真みるだけで大きさ違うように見えます笑
目の大きさも違うのでベージュちゃんはベビーフェイスですが、
ブラウンちゃんはおすましおねえさん(おにいさん?)な感じです。

1301095.jpg

ボアフードで普段は隠れちゃうと思うんですが、首のアクセントには
ビンテージの黄色いガラスのボタン使用しています。
可愛くてなかなか使えなかったのを思い切って♪
2体ともお揃いです!

癖っけ素材なんですが、沢山触ってもらえるとどんどんなじんでくると思います。
生地もいつか使いたいなー小さいベアだとどうかなーと
粘って粘って途中で諦めずに制作続けてみたら、凄く可愛くなって
オラ頑張ってよかった!!ってぐらい気に入っています笑

1301094.jpg

座ってる雰囲気の可愛さと、立ってるときの出っ腹を意識して制作しています。

ブラウンベアのフードのボアはパープルなんですけど、
どうしてもピンクっぽく写ってしまう(´・ω・`) パープル可愛いんです!
ポシェットも可愛く作ってますっ
前回と同じように手作りキノコとリンゴも付けてます〜っ

こんな感じでしょうかっ
まだまだ緊張中なモトハルですが、どうぞよろしくお願い致します♪

前回も気に入って下さったコメントを頂けたときは嬉しすぎて家でぴょんぴょん飛び跳ねて
喜んでました笑 同時にほっとして次も頑張ろうと思った次第です…!

ではではっ今日はこの辺でっ
はなちゃんはおやすみだ〜その辺で寝てます笑



ランキング参加しております♪
応援クリックよろしくお願い致します〜・*:.。☆..。.(´∀`人)

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2013/01/10 Thu. 00:02 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 2

10

ベチさん着用写真 

テディさん撮影と一緒にベチさんも撮影しましたっ

1301091.jpg

おすまし。
黒髪ちゃんとトスカちゃんです〜♪
かわいいおぅ!写真より実物の方が可愛いニヤニヤ状態なんですが笑
時間かかった分可愛く出来て嬉しいです♪
次はいつか分からないけどワンピース辺りを色違いで作ってみたいです。

1301092.jpg

ベッツィサイズのブーツを探しているけどなかなか可愛いのがなくてむむーん!
やっぱりドールイベントじゃないとサイズ感もいいの
みつけられないでしょうか〜(´・ω・`)

今日の深夜辺りにベアちゃんのお家探しの準備ができたらいいなーって思います♪


話は変わるんですが、
『couleur』の意味が気に入ってフランス語の言葉をブランド名?に
しているんですが、今迄ずっと「クルール」と発音していました。
音感もかわいい〜と気に入っていたんですが、ちゃんとした発音はなんだろう?と調べてみたら
「クレア」でした。一気にしゃれ乙になってしまって戸惑ったっていう小話でした笑

今回もドールですが…(´Д`*)
よかったらワンクリック応援お願いします♪

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2013/01/09 Wed. 14:17 [edit]

category: Doll

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

09

できたできたっ 

ベチ服出来ました〜 (`・ω・´)
最後の攻め=ボタンとかリボンとかスナップとか迄来ると
早く出来上がってー!細かい作業苦手だあぁと色んな感情との葛藤が
何でか産まれます笑

1301073.jpg

3点セット!です!
黒のボーダーに黒の裏地とか使ったから黒のリボンかなーって思ったんですが、
ビビットカラー好きだし黄色にしてみて

1301072.jpg

ベージュバージョンはピンクにしてみました (`・ω・´)
結構可愛く出来た気がするー!!
また後日着用画像をアップしたいです♪
できたてほやほやでまだ全部着せてない。

ミシンよりは時間がかかるけど、幅感の調整も出来るし、
のんびりテレビを見ながら出来たので楽しかったです♪

はー下向きすぎて肩こるわぁ\(^o^)/
テディさんのお披露目&お家探しは今週中か、来週頭に予定していまっす!

今日のはなちゃん

1301071.jpg

毎朝の日課中〜。
最近はキャットタワーで寝てくれません。
夏には寝てくれるようにまたなるといいな〜 (`・ω・´)

ランキング全力で参加しております♪
よかったらワンポッチお願いします〜・*:.。☆..。.(´∀`人)

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2013/01/08 Tue. 01:13 [edit]

category: Doll

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

08

脱線はヒトガタ 

テディさん進めているんですが、顔なのでなんか別の気合いが入って
なかなか進まず脱線しています(´・ω・`) アルアル

1301042.jpg

…手縫いです。
おっそいミシンっていうのはないんでしょうか…?

ががががががが(早い表現)
がーーがーーがーーがーーがーー(遅い表現)

ぐらいのミシンスピードのやつが欲しいです(´・ω・`)
自分がせっかちだから失敗する。
ミシン本体が遅かったら失敗しない。
これ甘い考えで結局慣れと経験なんですが…。ションボリ。

1301043.jpg

今回からドールカテゴリを増やしてみました。
別にドール中心になるとかでは全くないんですが、こうやって脱線してる時に
使って行こうかなぁと笑
関西にあんまりドールイベントもなくて、ベッツィさんに服を買ってあげたいと思っても
なかなかないので本見ながら制作しています。
慣れて来たらそのうち自分アレンジで服が作れるといいな〜 (`・ω・´)

今日のはなちゃん

1301041.jpg

袋の中からこんにちはっ
なかなか出てこなくてこまったもんだひー (`・ω・´)

ランキング参加中です♪
良かったらワンクリック応援お願いしますヾ(*´∀`*)ノ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2013/01/05 Sat. 00:55 [edit]

category: Doll

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

05

あけました!おめでとうございます! 

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願い致します!

大晦日から元旦にかけて家族で集まって飲み食い正月。
特番のテレビにも笑いを沢山頂き、元気に発進しましたー!

1301022.jpg

お年賀写真でつかった毛糸は今年初買い物品です。
『毛糸カゴに詰めて持ち上がれば全部で1000円』品です笑

テディのマフラー練習中で、毛糸玉あんまり持ってなかったし、テンション上がってつめつめ。
意外と小さいカゴ(20センチ深さ5センチ位かな?)でせっせこつめていたら、
前の人のつめそこねた毛糸を手に取ったみたいで、
よく見ると毛糸の巻きの穴にさらに毛糸を突っ込んでいるものでした笑

「うぉぉおおなんだこれすげええええ」って感動していたら店員さんが
「多い人だと20個詰められますよ〜」
「なるほどー!」大阪人魂がむらっとして頑張った結果

25個詰めてお買い上げしました笑

可愛い毛玉は早々に売れてしまっていたみたいで、私がつめたのは写真の通りです。
それでも色んな種類ゲット出来たので嬉しくて写真におさめてみました。
前日に一玉200円の毛糸買ったとかもう忘れる。(可愛い毛糸ですが笑)

まぁ冬が終わる迄にマフラー一本編めるのかっていう重大な問題がありますが。
楽しかったです、いい買い物した気がする〜(´Д`*)

今年もハンドメイド頑張りますぞー!

今日のはなちゃん

1301021.jpg

さすがというか何と言うか…お魚の匂いが漂うとテンション上がってこの表情。

1301023.jpg

すみません、お行儀が(´・ω・`)
※この時だけお箸で、この後手のひらからあげました

撮影の後に気づいた舌ぺろ笑
お魚大好きはなちゃんでした!

今年ももりもりランキング参加しておりますっ
よかったら応援ポチっとよろしくお願い致します〜(´Д`*)

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2013/01/02 Wed. 21:41 [edit]

category: Diary*etc.

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

02

