02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

Couleur

物作りを中心ににゃんこや写真等日々の喜怒哀楽と共に。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

王女の愛したテディベアに行って来ましたっ 

テディベア誕生111周年 特別企画展覧会『王女の愛したテディベア』
にいってまいりました〜(´Д`*)
詳細はこちらから

響きだけでニヤニヤします。ニヤニヤ。

201303272.jpg

ニヤニヤ

テディベア誕生111周年 特別企画展覧会(有料)と
コンベンション他イベント風味な作家さん即売会等盛りだくさんでした!

展覧会はチケットを購入して入場します。
入り口入ってすぐ迄は撮影可だったので衛兵ベアさんをばっしばっし撮影。
凛々しいわーかっこいいわー!!チーキーさんですね。

今回一番の収穫は『テディベアとは』を公式の情報として知る事が出来た事です。
興味を持った時にネットでは結構検索して情報収集したんですが、
今回は分かりやすく発祥や名前、有名ベアの出生等知る事ができて
ウルっと来た所もあったりとても感動する展覧会でした。
歴代のベアちゃんもいたり、日本の作家さんの創作ベアもいたり、
本当に行ってよかった〜〜〜(´Д`*)

今回はチーキーの生みの親であるメリーソート社のスタッフさんが来て
目の前で直接今回限定?販売のチーキーを組み立てるというイベントもされていて
なんか横からみて涎だらだら、私も欲しい、チーキーほしいブルブルしてたんですが、
真剣に我慢して写真だけ撮らせて頂きました。

201303274.jpg

制作風景。
このまま胴、手足、口と進んで行きます(ある程度制作はしてある)
激しくうらやましいぃぃ(´∇`)ジュルジュル

201303273.jpg

お昼頃ですがなかなかの盛況っぷりでした!
ここはメリーソート社中心に、シュタイフ社、日本企業等の
オフィシャルショップみたいになっていました。
他のスペースにも作家さん即売会や抽選販売会場等も転々とあります。

購入したのはこちらの針山ゾウサン!

201303275.jpg

ゾウサンの鼻のてっぺんにいちごちゃんいます笑
北山愛さんの作品です。針山だけどもったいなさすぎて飾ります(´Д`*)

あとは折角梅田に行ったんだからとハンドクリームもゲットしました。
針を使うので手先がぬるぬるやだなーとずっと塗らなかったんですが、
さすがにガッサがさの手先も辛いのでこちらを購入。
このハンドクリームなんとしっとりするんですが、ぬめり感ありません(個人的意見)
素晴らしいハンドクリームです、さすがロクシタン。愛用決定ですね笑

今日のはなポテ
201303271.jpg

今日もまた散歩タイム写真です。
はなはポテさんが怖くていつも遠くで眺めてるだけなんですが、
日々距離が縮まっている笑
ぽてさんの白いしっぽがかわいいよ。

日記更新のあともうちょっと進めたい頭の作業をしてから寝ます!
応援クリックよろしくお願い致しますヾ(*´∀`*)ノ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ


↓こちらのイベントに参加させて頂きます♪
bbsol.jpg

BeBe SOL主催イベント
☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆
  5月1日(水)~7日(火)
  大丸梅田店30周年記念
  「Fantasy Books」
☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆


イベントの詳細の情報はこちら
BeBe SOLさんのオンラインショップや情報はこちら

Posted on 2013/03/28 Thu. 00:00 [edit]

category: Event

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

28

染花sソメソメ。 

使うか分からないんですが、経験の一つとして染め花してみました!

201303261.jpg

これがなかなか楽しくて、赤と黄色と紫しか購入してなかったんですが、
青も一つほしいな〜なんて思ったり。
問題は自分の作品と染色が合うのかっていう(大問題)

201303262.jpg

2、3時間程でこれ位作れました。可愛く出来たよ!
色々使い道はありそう〜〜(´Д`*)

今日のはなポテ

201303264.jpg

毎日風景が同じようにみえますが笑
玄関先で日々の散歩風景になるので同じになります。うん…。
ポテさんの立ち姿。元気だよ〜!

201303263.jpg

ちゅちゅ〜〜!ではなく クンカクンカクンカクンカ

今日ももりもり作業進みました!!
明日もあさってもがんばれ〜!とポチッと応援よろしくお願いします!!

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ


↓こちらのイベントに参加させて頂きます♪
bbsol.jpg

BeBe SOL主催イベント
☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆
  5月1日(水)~7日(火)
  大丸梅田店30周年記念
  「Fantasy Books」
☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆


イベントの詳細の情報はこちら
BeBe SOLさんのオンラインショップや情報はこちら

Posted on 2013/03/27 Wed. 00:13 [edit]

category: Diary*etc.

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

27

ね、ねむひ…(´д`) 

ぢっくぢっく作業しています〜!進んでるようで進んでないような…!
最近見てなかったテレビの録画を見ながらもりもり作業っ
でもそのうち体ががっちがちに笑
なってくるのでこうやって気分転換にも来るのでした〜〜〜ヽ(´▽`)ノ

201303241.jpg

ベアフェスで購入した(テディさんではないですが笑)羊毛の針山さんです。
凄く可愛くて気に入って使っています♪
気をつけなきゃ行けないのは、待ち針ではない縫い針が入り込む事です笑

急に眠くなってきたぞ〜ヽ(´▽`)ノ

今日のはなポテ

201303242.jpg

ポテさんのお腹の調子が悪いので心配してたんですが、
どうやら生キャベツの食べ過ぎだったようです。
何事もほどほどに…笑
冬場は寒すぎて動かなかったポテさんですが、春めいたこの頃に運動をさせるべく
動き出しました。毎日適度な運動をさせた方がいいとのことで毎日散歩だね!
奥で眠そうなはな…仲いいんですよ本当に笑

ランキングぼちぼち本当にありがとうございますっ
遊びに来て下さったついでにポチッとよろしくお願い致します^^

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ


↓こちらのイベントに参加させて頂きます♪
bbsol.jpg

BeBe SOL主催イベント
☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆
  5月1日(水)~7日(火)
  大丸梅田店30周年記念
  「Fantasy Books」
☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆


イベントの詳細の情報はこちら
BeBe SOLさんのオンラインショップや情報はこちら

Posted on 2013/03/25 Mon. 00:04 [edit]

category: Diary*etc.

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

25

BAAAAAAAN!!!\(^o^)/ 

いろいろとやる事がもりもりあって、いっぺんに進めたいんですが、
なかなか一つ一つをこなすのに手一杯でなんて(´・ω・`)

もう2時位だ〜っておもってたらまだこんな時間、頑張れるじゃないか…!

時間かけて進めてるデータはソフトが落ちて保存してないし\(^o^)/パァ!
早く終わらせたくても終わらないんですぅぅぅ!!

今月末に行きたいイベントが一つあるので、それ迄になんとか、
大体縫い終わらせたいです…頑張れ私!

201303222.jpg

『女王が愛したテディベア』
なんてトキメク〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
イギリスが好きなのでなんか、ニヤニヤします。
生誕したのはドイツなんですがっ 111年。すごいなぁ。
そんな歴史あるカテゴリを愛する事が出来たのもずっと受け継いでる人が
いるからですね、幸せです。幸せ!

クマさんの服は試作中の服です。
お腹のラインがちゃんと出るお洋服を…直して作って直して作って(´д`)手が痛い笑
もう少し手直しがあるとおもいますが、大体こんな感じになるかととと。
トランプの兵隊さんだよ!ヽ(´▽`)ノ モデルは試作ベアちゃんです。

続きがんばるぞ〜〜〜!
なんか思ってたポイント迄がんばる!頑張りが凄い時間かかって足腰首が笑

今日のはなちゃん

201303221.jpg

初めてのリアル『花』に興味津々もぐもぐな『はな』ちゃんでした笑

良かったら応援ポチッとお願いしますー!
日記も描きたいのにネタがないよおおぉぉおヽ(´▽`)ノ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ


↓こちらのイベントに参加させて頂きます♪
bbsol.jpg

BeBe SOL主催イベント
☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆
  5月1日(水)~7日(火)
  大丸梅田店30周年記念
  「Fantasy Books」
☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆


イベントの詳細の情報はこちら
BeBe SOLさんのオンラインショップや情報はこちら

Posted on 2013/03/23 Sat. 00:40 [edit]

category: Diary*etc.

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 2

23

ハンドメイド展「Fantasy Book」 @大丸梅田店 に参加いたします♪ 

今日は私にとってびっくらこいたな展開のご連絡ですっ

↓こちらのイベントに参加させて頂きます♪
bbsol.jpg

BeBe SOL主催イベント
☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆
  5月1日(水)~7日(火)
  大丸梅田店30周年記念
  「Fantasy Books」
☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆


イベントの詳細の情報はこちら
BeBe SOLさんのオンラインショップや情報はこちら

大好きなショップさんからお声かけ頂けるというのは、
リアルで飛び上がって部屋をうろうろするんだなーと。笑
宣伝も行ってもいいですよとお返事いただけたので、今回からはちょこちょこと
進行状況も含めてお知らせを追加していきます^^
告知環境もしっかり整えていかねば…!

ベアでは初めてのイベント参加になるので、右も左も分からない赤ちゃん状態ですが、
とにかく今出来る事は愛情混めてくまちゃんの制作に気合いを入れて頑張ります( ・`д・´)

知って頂ける事、作品を直接見て頂ける可能性って妄想だけでドキドキ緊張します。
オークションでのお家探しも同時に出来るのを目標に頑張りますので、
見守って頂ければ嬉しいです♪

素敵な作家さんがたっっっっっっくさん参加されますので、チェックですぞー!


東京に行った目的の一つがベアフェス、
もう一つがベベソルさんに初めて遊びに行くことでしたっ

201303201.jpg

裏原のちょっと進んだ所に可愛い店頭が〜!
中もすんごいカラフルでハンドメイド臭古着臭をクンカクンカしながら店長さんとお話させて
頂いたり、材料の事とか色々お話聞いてワクワクばっかりしていました♪

201303202.jpg

店内も素敵です★(撮影許可済)

あまり日もなくなってきたんですが、出来うる限り頑張ります!

201303203.jpg

ベアフェス開場前ののほおんショット

201303204.jpg

お世話になったお家のわんにゃんたち。

遊びに行った時に片方のピアスがなくなったんですが、
凄く大事にしていたものでショックでがっくりしてたら、
このシェパードさん。見つけちゃったんですよ、マジで鳥肌たちました笑
本当にかっこよくてすごいー!!!!!感動して感謝して、これからも大事に出来る
喜びを胸にいいこいいこしてきましたっ 本当にありがとうー!

今日のはなちゃんはお休みです!
明日からしっかり始動していきますよー!!おー!

イベント頑張れ!と応援ぽちっとお願いします・*:.。☆..。.(´∀`人)

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2013/03/20 Wed. 22:50 [edit]

category: Event

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

20

ベアフェスに行って来ました♪ 

ベアフェスに遊びに行って来ました〜!

201303191.jpg

京都のベアフェスは何度か遊びに行った事はあるんですが、東京は初めてだったので
ずいぶん前から楽しみにしていました^^
一般で朝から並んだんですが、周辺はとても洋風で立派な場所で、
気温も暖かくて過ごしやすかったです!

201303192.jpg

大好きなToyFieldさんです♪
撮影許可頂きました♪ 可愛すぎて幸せ〜!

会場は本当に沢山お客さんがいて、めちゃくちゃ活気がありました(´Д`*)
可愛い子がい〜〜っぱいいて目がチカチカ〜顔がニコニコ〜!
ゆっくり沢山のかわいこちゃんに会えたのが幸せ!

私もいつかイベントに!と思いますが、圧倒されて足踏み悩み中です。
参加するなら京都のほうですが、私の作るテディさんがテディさんと言えるのか…笑

201303193.jpg

青が綺麗!

201303194.jpg

うちの子も楽しげです笑
この後友達と代官山の方に歩いて散歩がてら行きました。

丁度この日から東横線の地下鉄の乗り入れが始まって
使われなくなった路線です。

201303195.jpg

電車も好きなので、この日この場所にいれたのもちょっと記念で嬉しい(´Д`*)

201303196.jpg

ケーキうまー!な幸せな1日でした!
次の京都も楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

今日のはなちゃん

2013031910.jpg

ジャキオにじゃれじゃれ〜〜( ・`д・´)

帰って来て早々チクチク、バタバタと作業を初めております!
応援ぽちっとよろしくお願い致します〜!!意外と作業進んでますっヾ(*´∀`*)ノ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2013/03/19 Tue. 23:11 [edit]

category: Event

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

19

なんて美味しい代官山♪( ´θ`)ノ 


明日帰りますが、東京に来ています!
イベントに遊びに行ったり、
赤ちゃんが出来た友達のお家にお世話になったり、
雑貨屋さんに行ったりしました~!
割と友達宅に引きこもってたりした気がしますが笑
また日記書こうと思いますっ

写真は代官山にて購入したおやつです。
三月末までの期間限定商品なんですが美味しすぎた~!
もっと買えばよかったなぁ!

iPhoneから送信

Posted on 2013/03/17 Sun. 22:49 [edit]

category: Diary*etc.

TB: --    CM: 0

17

やってみたテスト 




モバイルテストです( ̄^ ̄)ゞ
お見苦しくてすみません!

ーここからPCー
ちょっと遠出したときにとか、ちょこっと投稿でモバイルから出来たらいいな〜と
思っていたので、色々環境設定などいじりつつやってみました。

とりあえずは出来たみたいですね。よかったっ
写真は観覧車に乗ったときのものです。ごちゃごちゃカラフルおいしい( ・`д・´)

画像のサイズをもう少しいじれたらなぁ〜!
サムネイルにしないと破壊力があるサイズに…ムムン。

今日はこの辺でおやすむなさいです!

Posted on 2013/03/15 Fri. 02:22 [edit]

category: Diary*etc.

TB: --    CM: 0

15

集中と空腹と睡魔 

集中させるには空腹がいいというらしいじゃないですか!!!
でも集中するとお腹減るんです!
だから食べるとなんと!!!!睡魔が襲ってくるんですよ〜!
それをどう乗り越えて集中にもっていくのかというと、

誰にもわkらない!!!!\(^o^)/

こんばんは、さほど↑ほどテンションが高い訳ではないモトハルです キリ

作業しながら脳内自分との会話に疲れて来たので日記描きに来ました。
素材と素材の相性っていうのは思い込みだけじゃだめですね。。。

201303121.jpg

クリクリ毛さん♪
今見るとボアフードはもうあつそうにみえますね。
使ってみたい生地を使って制作してみました〜っ
長い毛って使いにくいかな〜と思ったんですが、
うまくカット入れたりするといい感じになりました((*´v`))

201303122.jpg

鼻口シロちゃんです♪
お鼻が白いとまた幼い表情でいい感じです。
この子は男の子のイメージです。男の子に見えるかな?
女の子の双子も制作予定です〜! おんなの〜〜こな表情に出来るかムムム。

この子達のお家探しは5月頃の予定です〜((*´v`))
3月予定の子ももりもり手足塗ってます!お顔はまだですが!

今日のはなちゃんはお休みです♪

ぽかぽか陽気に負けるな〜〜〜と応援クリックお願い致します♪
毎日日記も頑張ります〜!ネタが、ネタがぁぁぁぁ(ノ´д`)ノ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2013/03/12 Tue. 22:28 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

12

スタンプ作り 

無印のスタンプを店頭で見かけるたびに作ってみたいな〜と眺めるだけ眺めて
帰るというのを何度か繰り返していたんですが、

先日覗いてみると

201303093.jpg

50%オフになってたー!
1000円が500円嬉しすぎたっ
結局2個買ってたら一緒なんじゃないかという突っ込みはおいておいて、

早速デザイン考えてみました。
0001.jpg
こんな感じ笑
活動名でのハンコが欲しかったのでこれが一つと、

0002.jpg

はなキャラで一つで作ってみました。
色も何色か選べるらしいんですが、ピンクとかかわいいな〜(´Д`*)

はなのほうはポテさんも入れたいのでまたイラストを変えるかもしれません。
大体10日位で発送してくれるそうですね〜!
出来上がったらまたご報告しますっ

今日のはなちゃん

201303091.jpg

みるなーーみるなよおぉおぉぉお

201303092.jpg

みるんじゃねえぇぇえ

本当に暖かくなって来て顔がにやけてにやけて幸せな日々にやる気も出て来ますっ
覗いて下さったついでにぽちっとよろしくお願い致します〜ヾ(*´∀`*)ノ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2013/03/10 Sun. 00:38 [edit]

category: Diary*etc.

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

10

無事にママさんが見つかりました♪ 

先日のオークションありがとうございましたっ
無事に素敵なママさんが見つかってみんな旅だってゆきました…!(感涙)

201303081.jpg

もう見て頂けるだけで幸せです、頑張れますっ
気にかけて頂けた皆様本当に本当にありがとうございましたっ

先日言っていた第2陣ももりもりチクチクしています。
3月は3月でまたお家探し出来るように頑張ります (`・ω・´)

暖かくなって来たし、撮影会何ぞも(どうせ1人だけど)やりに行こうとおもいまっす!
春だー春がきたぞー!!!((((((ヾ(*´∀`*)ノ

今日のはなちゃん

201303083.jpg

今迄以上にすやすやぁ

201303082.jpg

キュウキュウ!

今月も毎日日記頑張れと応援ポチよろしくお願い致します〜ヾ(*´∀`*)ノ
がんばるます!うぉーーー!ぉー!ヾ(*´∀`*)ノ新しいパターン(というか耳)やりますぞ!

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2013/03/08 Fri. 22:51 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

08

引き続きオクにてママさん探ししております♪ 

全力で大掃除並みに部屋の掃除をしまして、とても綺麗になりましたこんばんは!

オークション覗いて下さって本当にありがとうございますっ
緊張してあまり覗けてはいないんですが、気にかけて頂けてるみたいで
本当に嬉しいです、嬉しいっ幸せです((*´o`))ワーン

引き続きオークションにてママさん探しさせて頂いております♪

オークション会場はこちらです♪


ベアさんのイメージは一つ前の日記にて記載していますので、ご参考下さい♪

今日は妹のお嫁に行く子と試作ベアのお披露目ですっ

1302281.jpg

クリクリ顔のチャベアちゃんです♪
ボア無しとリクエストだったのでこんな雰囲気になりました。
春一番吹いた今日みるとまた感覚が変わって見えます笑
フードの裏地がしっかり見えて、こだわって選んでるので嬉しい。

送り出す時期とお迎えする時期はリンクしますが、
家族になってる時期はずっと続くし、あまり季節感を気にしないんですが、
皆さんはどうなんでしょう〜(´Д`*)?
全体的に可愛かったらいいもんでしょうかっ(^0^)

1302283.jpg

試作でフェイスだけ作ってみたら最後迄頑張った試作ベアさんです♪

1302282.jpg

ついでにあっかんべーも試しにやってみました。
後戻りが出来なくなったんですが笑 意外と立体的に出来て満足しています♪

ワークショップにてベロの作り方を学んだお陰ですね!
ただ出来あがったフェイスにするのは色んな意味で勇気がいりました笑

まだまだ色んな顔やパターンに挑戦してみたいですっ
相変わらずパンダのパターンって一体…状態で進んでいませんが笑
パンダ作ってみたいでぇ〜!
うさぎ作る?と声もかけて頂いたのでウサギさんも挑戦してみたいですっ
いつになることやら…ですが、まだまだくまさんに思いを馳せて…・*:.。☆..。.(´∀`人)

今日はこの辺で!

よろしかったら応援ワンクリックお願い致します♪
クリック一つで大喜びなモトハルでした〜!

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2013/03/02 Sat. 00:28 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

02

