05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Couleur

物作りを中心ににゃんこや写真等日々の喜怒哀楽と共に。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新しい試み それは ミシン 

ミシンは相変わらず苦手です(´・ω・`)
スイッチミシンだったんですが、最近アームミシンと交換しました。
アームミシンは元々私の>母のと交換>やっぱりアームミシンが…
という経緯で戻って来たんですが、それで頑張ろうと心に決めました。

201306291.jpg

色んな事を勉強しながらですが、丁寧に一つずつゆっくり考えながら作ると
なかなか楽しくなって来ました笑
いままでどんだけ焦って制作していたのか…。

当分はこうゆう感じな日記になるかと思いますっ
お、おもしろいのかな…ウヘヘ(´・ω・`) よかったら応援クリックよろしくお願い致します^^

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************
こちらのイベントに参加させて頂きます♪

bn_art190.jpg
イベントの詳しい詳細はこちらからどうぞ。

日程:9月28日 土曜日のみ
このイベントのベテラン作家『toi toi toi』さんと参加させて頂きますっ
カワイイ羊毛を制作される方でほんわりふわふわなかわいこちゃんを生み出されます♪
お時間などご都合合いましたら是非遊びに来て下さい〜♪

今日はこの辺で★

Posted on 2013/06/30 Sun. 01:12 [edit]

category: Diary*etc.

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

30

試行錯誤 (`・ω・´) 

先日のオクでのテディさん達は本日新しいママさんの所に旅立って行きました〜((*´v`))
この度はありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

ずっと前に無印のスタンプを考えていたんですが、

201303093.jpg

これです。

0002.jpg

前考えてたのがこれです。はなちゃんです。
愛あふれすぎて冷静になってからやめておこうと笑

もっとこうイラストっていうよりは、キャラっぽいってのを目指しつつ、
それをアイテム化していきたいなぁと思って出来た子がこちらっ


201306273.jpg

うちのマスコットキャラになります〜((*´v`)) ちょっとした微調整があるかもですが。
他にも色々落書きしつつ考えるんですがキャラクターって難しいなぁと改めて思います。

201306274.jpg



201306271.jpg

こんな感じで出来上がりました( ・`д・´)
なかなかイメージ通りに出来て嬉しいです笑
これはキーケースになります。

201306272.jpg

下から出入りタイプですねっ
もっとちゃんとしたキーケースも作る予定です^w^
小物作るなら自分が持ち歩きたい物をーと思って作ってると楽しいです!
素材は大体決まってるんですが、手だけどうするか悩んで今回は保留に。

素材選びって本当に悩みます笑
素材でイメージがらっと変わっちゃうしっ
追求してる間が幸せなんだろうな〜((*´v`))

クマ好きが病んだらこうなっちゃったなヤツですが、
よかったら応援クリックよろしくお願い致します♪

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************
こちらのイベントに参加させて頂きます♪

bn_art190.jpg
イベントの詳しい詳細はこちらからどうぞ。

日程:9月28日 土曜日のみ
このイベントのベテラン作家『toi toi toi』さんと参加させて頂きますっ
カワイイ羊毛を制作される方でほんわりふわふわなかわいこちゃんを生み出されます♪
お時間などご都合合いましたら是非遊びに来て下さい〜♪

今日はこの辺で★

Posted on 2013/06/28 Fri. 01:16 [edit]

category: Diary*etc.

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

28

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ 

本日テディちゃん達にママさんがお迎えして頂けるという事になりましたっ
見て頂けるだけでもとても嬉しい事なのに、お迎えして頂ける事は本当に幸せです。
今回お迎えして頂けたママ様&気にかけて下さった皆様本当にありがとうございますっ

次回も精神誠意全力で頑張りますっ
どうぞよろしくお願い致します。

201306261.jpg

来月は色々考えていますが、海っぽいのと、カウボーイをまた作りたいなーと。
カウボーイ帽子いっぱいあるからね…笑
可愛いと思って買い込んじゃったからね(´Д`*)エヘヘ まだ未定ですが!頑張るます!

後は小物類も練習しつつ、あーでもない、こーでもないと、新しい資材と向き合いながら
勉強しつつ、編み物もやりたい、あれもこれもやりたい、とハァハァ(´Д`*)してます。

ハァハァ(´Д`*)

イベントに向けて15センチ級のベアも制作して行く予定です。大きいベア!
15センチってけして大きい訳じゃないんですが、うちの子からしたらほぼ倍笑
うーんどんなバランスになるのかめちゃくちゃ楽しみであり恐怖です。
生地によっちゃ形もよくなくなるだろうし…笑

でもきっとまた幅が広がる気もするので楽しみだなー!

今日迄短い間でしたが、ママさん探しにお付き合い下さり本当にありがとうございましたっ
今日からまた頑張ってゆきます!よかったら応援クリックよろしくお願い致します♪

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************
こちらのイベントに参加させて頂きます♪

bn_art190.jpg
イベントの詳しい詳細はこちらからどうぞ。

日程:9月28日 土曜日のみ
このイベントのベテラン作家『toi toi toi』さんと参加させて頂きますっ
カワイイ羊毛を制作される方でほんわりふわふわなかわいこちゃんを生み出されます♪
お時間などご都合合いましたら是非遊びに来て下さい〜♪

今日はこの辺で★

Posted on 2013/06/26 Wed. 00:56 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

26

ママさん探し25日夜までです♪ 

明日(今日)の25日夜までママさん探ししております♪

オークション会場はこちらです♪


沢山気にかけて頂き本当にありがとうございますっ
ママさん探しの時程緊張する事はないのです…(´▽`)
気に入った子がいなくても、是非一度勇姿を眺めてやって下さい♪

何か日記を…と思って見渡したら書く事ないなぁと思いつつ、
あ、そうだと始めた作業でこんな時間になりました。

201306251.jpg

お嫁に行く準備をしてみました!
本当にラッピングセンスがなくて…つらい…んですが、
ラッピングセンスってどこで学んだらいいですか?
こう箱に収まったベアちゃんを眺めて

可愛く出来なくてごめんねぇぇぇぇぇぇぇぇうごぉぉぉおお(落胆)

を大体毎回ションボリしながら悩んではやめ、悩んではやめ。
結局素っ気ない感じになるのでした ウヘヘ

どっかにセンス落ちてないかな キョロキョロ (`・ω・´)

他に話題と言えば 富士山!

いつかは上ってみたいと思っていたんですが、世界遺産になるほうが早かったですね!
西の人間はなかなか富士山を見る事がなくて、
東京に住んでたときは中央線から天気がいいと富士山が見えて涙ぐんだものです。
日本には素晴らしい物がいっぱいありますね!

毎日少しずつ物事を進めながら掃除したり、生地選んだり、してますっ
楽しいなー楽しいよー!一気に形になったらいいのにって思うけど、
その考える迄の行程が一番楽しいって知ってたりもします。

片思いみたいね!!(違)
そんな片思いをし続けてますが、応援クリックして頂けると嬉しいですっ
どうぞよろしくお願い致します〜♪

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************
こちらのイベントに参加させて頂きます♪

bn_art190.jpg
イベントの詳しい詳細はこちらからどうぞ。

日程:9月28日 土曜日のみ
このイベントのベテラン作家『toi toi toi』さんと参加させて頂きますっ
カワイイ羊毛を制作される方でほんわりふわふわなかわいこちゃんを生み出されます♪
お時間などご都合合いましたら是非遊びに来て下さい〜♪

今日はこの辺で★

Posted on 2013/06/25 Tue. 01:54 [edit]

category: Diary*etc.

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

25

四天王寺の蚤の市『太子会』に行って来ました♪ 

暑いやら涼しいやら?曇ってるやら晴れてるやらと不思議な天気ですが、
蚤の市日和だったのはよかったです((*´v`))

今日も引き続きママさん探しをオークションでさせて頂いております♪
オークション会場はこちらです♪


そして、気にかけて頂き本当にありがとうございますっ
短い期間ですが、覗くだけでも覗いてやって下さい^^
どうぞよろしくお願い致します^^


今日の本題 四天王寺の蚤の市に行って来ました♪ 一人でのんびりと!

蚤の市というのは海外しかいったことなかったので(それも2、3度程度)
『日本』の蚤の市ってどんなんかいな?と検索したり、友達に教えてもらったり。
渋いのは世界共通、楽しかったです〜♪

201306222.jpg

本当は21日の京都の東寺に行く予定が台風の影響で諦め…
(かなり前から楽しみにしていた…涙)
蚤の市行きたい〜行きたい〜行きたい〜の欲望ままに
2日間行われる四天王寺に出向いた訳であります。

こちらのお寺は赤色でアジアンティでとても綺麗です。
ずっと定期的に 「ゴ〜ン」「ゴ〜ン」 と鐘が鳴って秋に行ったら泣きそう。
な、ぐらい情緒溢れる感じで雰囲気が素敵でした。

境内に入るとバラバラと店舗が!
2日間参加する所と、1日しか参加しない所があるみたいですね。

201306223.jpg

亀ー!すげー!亀ー!とすぐに亀池に出くわしテンション上がりました笑
でも何で亀がこんなに…( ・`д・´)

お店はガラクタのような物からアンティーク、レトロ、インテリア、食器、色々。
ぶらぶらと眺めるだけで体力いりました笑

201306226.jpg

お赤飯買ったり。

201306225.jpg

おでん食べたり。しつつ、

201306227.jpg

友達に教えてもらった一番の目的地♪
こちらの店舗はレトロ生地やオリジナルのフェルト柄をおかれてます。
店長さんも凄く素敵な方で良くして頂きましたっまた遊びにいきたいですっ

普段は21日の1日目のみの参加らしいですが、
22日に土日祝が重なる時は2日間参加されているようです♪
1日目に行けば確実という事ですね( ・`д・´) 今日はたまたま偶然ラッキーだったという…
お近くの方は是非覗いてみて下さい♪

201306228.jpg

可愛いのを見つけるとつい、つい(´Д`*)

201306229.jpg

こちらの店舗で食器を買いました♪

2013062210.jpg

いやぁ〜もうなんか並んでるだけで涎でる…可愛すぎる…。
渋い店舗もあればポップな店舗もあったり、それぞれの店長さん次第で
カラーが違うのがすごいです。

2013062211.jpg

こちらと、

2013062212.jpg

こちらを購入!安くて泣けた((*;v;))
家族にまた食器買って…どうせ割るでしょとか言われますが、割らない!!

あとは

2013062213.jpg

ちっちゃい一目惚れレトロカメラをゲット、これも凄くリーズナブル価格でした!
使えるけど、使えない(フィルム的な意味で)んですがインテリアで飾ります♪
あとバンビも笑

201306224.jpg

紫陽花が綺麗で、雨降っても見応えあったんだろうなぁと。

201306221.jpg

お参りもしつつ、五重塔に上れるという事で上りました。
初めての五重塔は足にきてガックガクやで…、だからこそ感動もあり。
上れるところなんて早々ないんじゃぁと貴重な体験をして帰路につきました^^

最後に

2013062214.jpg

あべのハルカスです。
どこが凄いのかよくわからなかったんですが、調べたら高層ビル日本一なんですね笑

今日一日の出来事でしたー!
毎日色んな所に行けば日記も書く事出来るのになぁ笑

久しぶりのぶらぶら日記になりましたが、私も人様のブログを見たりして
興味を持って遊びに行くので、これがきっかけになるといいなぁと思いますっ
よかったら応援クリックよろしくお願い致しますっ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************
こちらのイベントに参加させて頂きます♪

bn_art190.jpg
イベントの詳しい詳細はこちらからどうぞ。

日程:9月28日 土曜日のみ
このイベントのベテラン作家『toi toi toi』さんと参加させて頂きますっ
カワイイ羊毛を制作される方でほんわりふわふわなかわいこちゃんを生み出されます♪
お時間などご都合合いましたら是非遊びに来て下さい〜♪

今日はこの辺で★

Posted on 2013/06/22 Sat. 20:12 [edit]

category: Event

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

22

オークションにてママさん探ししてます♪ 

3月ぶり?のオクでのママさん探しになります〜♪
ちょっと一息と同時に相変わらず緊張して胃がソワソワしますね( ・`д・´)

今回は5体のベアちゃんのお家探しになりました!
無事にお家が見つかるといいね!とベアズに語りかけつつ…

オークション会場はこちらです♪


よろしかったらその勇姿を見るだけでも覗いてやって下さい^^

今日の日記用の写真をチョイスしてはソフトが落ちてどの画像だったか
分からない罠にはまりすぎて笑 そんな罠嫌いだ(´▽`)

では一体ずつ補足&改めてご紹介を〜☆

まずはBeBe SOL主催「Fantasy Books」でのお帰りベアちゃんズです。

201306212.jpg

ピンクの生地は初めて使用しました。
甘い表情と赤、黒が利いてシックな雰囲気がでてめちゃ気に入っていますっ

201306213.jpg

黒い子はなんか凄い表情でてるなーと思ったら毛並みの都合上眉毛が付いてる感じになって
えらいおちゃらけた子になっていて笑ってしまいました笑
それがまた可愛いと思う親ばかなのでした(´Д`*)
リボンは取り外し出来ません。

201306211.jpg

定番化して来たポンチちゃんです♪
生き生きとした表情と今遊んで来たの!みたいな雰囲気がでてる子になってます。
お花は自分で染めた染め花です。 おまけ程度のできばえです(´▽`)
デカボチャパンツはビンテージ生地になってます。お花柄です。
カギチャームもつけていっちょまえな感じで気に入ってますっ

201306215.jpg

ココアチョコベアちゃんです♪
アルパカ素材は使いにくい!という考えを改めさせてくれました。
毛をカットしたり、癖っけ風に出来たり意外と遊べる素材で今後も使うのが楽しみです♪
チョコレートにクリームその上にカラーチップ(?)を振りかけて♪なイメージです。
なかなかまとまって仕上がって大変気に入っております!

201306214.jpg

ホワイトチョコベアちゃんです♪
こちらもアルパカ素材で、ココアちゃんと同じ仕様になっています。
瓶にそれぞれのイメージチョコ(本物ではなく粘土です)を入れて持ち歩いてます♪
同じようにならず、でもお揃いな雰囲気がうまく出せて満足です!

どの子も8センチ〜9センチ程の手乗りサイズになります。
以上です!

久しぶりのオクでやっぱりドキドキですが、
作った子がお嫁に行くかもしれないのはうれしいことですね!
どうぞよろしくお願い致します^^

何か質問があればメールフォームか、コメント、
もしくはオークションの各ページよりお願い致します♪

オークション会場はこちらです♪


もうやりきった感半端ないですが、イベントに向けて色々進めて参りたいと思いますっ
燃え尽きんじゃねーぞ!!と応援クリックよろしくお願い致します♪

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************
こちらのイベントに参加させて頂きます♪

bn_art190.jpg
イベントの詳しい詳細はこちらからどうぞ。

日程:9月28日 土曜日のみ
このイベントのベテラン作家『toi toi toi』さんと参加させて頂きますっ
カワイイ羊毛を制作される方でほんわりふわふわなかわいこちゃんを生み出されます♪
お時間などご都合合いましたら是非遊びに来て下さい〜♪

今日はこの辺で★

Posted on 2013/06/21 Fri. 19:56 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

21

ママさん探し準備ほぼ完了です♪ 

まだ色々細かい部分は残っていますが、
ママさん探しの準備終わりました〜ヾ(*´∀`*)ノ

記載等は今やると思考回路が止まっているので余裕がでたらやります。
間違ったら大変だも(´・ω・`)

201306201.jpg

ちょっとピンクの色が薄く感じるんですが、そこそこピンクちゃんです。
凛々しい顔が気に入ってます♪

201306202.jpg

大分手慣れて来たイタズラ顔ちゃん。
夏仕様でまとまった感じでかわいくできました(´Д`*)

201306203.jpg

チョコベアは小物も付いてます。
分かりにくいですが、その中にチョコやら、ホワイトチョコやら持参してます。
拡大はまた改めて (`・ω・´)

予定は今日からオクでママさん探し!と思ってたんですが、
なんだかんだとずれ込んでしまいました(´・ω・`)
明日の夜あたりから4日程を予定しています。
もしよかったら覗くだけでも覗いてやって下さい^^

なんだかいつも最後の仕上げに時間がかかるもんだなーと毎回思います笑
それはきっと私だけじゃないはず!!な方はよかったらワンクリックよろしくお願い致します♪

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************
こちらのイベントに参加させて頂きます♪

bn_art190.jpg
イベントの詳しい詳細はこちらからどうぞ。

日程:9月28日 土曜日のみ
このイベントのベテラン作家『toi toi toi』さんと参加させて頂きますっ
カワイイ羊毛を制作される方でほんわりふわふわなかわいこちゃんを生み出されます♪
お時間などご都合合いましたら是非遊びに来て下さい〜♪

今日はこの辺で★

Posted on 2013/06/20 Thu. 23:49 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 2

20

ベアちゃん帰って来ました! 

先月参加させていただいたBeBe SOL主催「Fantasy Books」のお預けベアちゃんが
帰って来ました〜!イベントではご縁がなかったんですが、
後ほど今月のママさん探しベアちゃんと合わせてオークションになりますが、
ママさん探しをさせて頂こうと思いますっ

201306191.jpg

3体帰ってきたんですが、今回は収まりがいいこのビンクチャンずです♪

他のベアちゃん達は有り難くママさんにお迎えして頂けて(たぶん( ・`д・´)
改めてお礼申し上げます、本当にありがとうございましたっ
ベベソルさんにもお世話になりましたっ

他三体の小物も出来ました〜やりきった〜ヽ(*´з`*)ノ
明日写真撮ってお披露目出来るといいですっ

今回は5体のママさん探しになりますっ
一体でもママさんが見つかるといいなとよかったらワンぽっちよろしくお願い致します♪

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************
こちらのイベントに参加させて頂きます♪

bn_art190.jpg
イベントの詳しい詳細はこちらからどうぞ。

日程:9月28日 土曜日のみ
このイベントのベテラン作家『toi toi toi』さんと参加させて頂きますっ
カワイイ羊毛を制作される方でほんわりふわふわなかわいこちゃんを生み出されます♪
お時間などご都合合いましたら是非遊びに来て下さい〜♪

今日はこの辺で★

Posted on 2013/06/19 Wed. 19:32 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

19

NEW!テディさんのお顔見せ♪ 

今月ママさん探し予定のテディちゃんズですっ
詳しい詳細はまた改めてお知らせしますが、今日はお顔見せです^^

201306161.jpg

バレンタインDAY(いつの話)辺りで考えていたチョコベアちゃんですっ
生地はどちらも同じアルパカ生地でリアルアルパカっぽく少し癖っけな感じですが、
手触りはフワフワしてていい感じです(´Д`*)

201306162.jpg

イタズラ顔のポンチっ子です。
デカボチャパンツと夏仕様な子になってます♪

後はポシェットやお花等セットで準備しています。
お迎えはオクにて予定しておりますっ
新たなママさんが見つかるといいな〜と期待しながら頑張りますっ

日記もぼちぼち頑張るマスっ

今日のはなちゃん

201306163.jpg

お久しぶりの今日のはなちゃんですっ
暑い日&自分の毛と戦っております笑
あつい〜〜って顔で寝ています。

小さい作業は目が乾く〜〜〜と嘆きながらも楽しんで作っていますっ
よかったら応援ぽっちよろしくお願い致します^w^

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************
こちらのイベントに参加させて頂きます♪

bn_art190.jpg
イベントの詳しい詳細はこちらからどうぞ。

日程:9月28日 土曜日のみ
このイベントのベテラン作家『toi toi toi』さんと参加させて頂きますっ
カワイイ羊毛を制作される方でほんわりふわふわなかわいこちゃんを生み出されます♪
お時間などご都合合いましたら是非遊びに来て下さい〜♪

今日はこの辺で★

Posted on 2013/06/16 Sun. 20:59 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

16

OSAKA アート&てづくりバザールに参加いたします♪ 

こんにちは!また日記がぽっかり…!

関西は35℃だったり下がったりの気温でどうゆうことなの?
真夏には40℃超えて溶けちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしています(´・ω・`)
ヒヤヒヤしてるけど、全く冷たくない…ウフフ

今日はずっとソワソワしていたことが確定したのでそのご報告です。

bn_art190.jpg

こちらのイベントに参加させて頂きます♪
イベントの詳しい詳細はこちらからどうぞ。

そして、1人での参加ではないんですー!
このイベントのベテラン作家『toi toi toi』さんと参加させて頂く事になりましたっ
カワイイ羊毛を制作される方でほんわりふわふわなかわいこちゃんを生み出されます♪
大好きな作家さんだったので相乗りうれしい〜ヾ(*´∀`*)ノ
ご迷惑をかけないようにがんばるます!


201306151.jpg

このイベントに合わせて新しいぬいぐるみや小物(出来るのか…?)
テディも小さい子が多いので少し大きい子も作ろうかなと(看板娘的な…)

あと今月中に3体ベアちゃんをオクでママさん探しを行う予定です。
毎月どうにかママさん探しをしながら、イベント用も頑張る形にしたいです…!
イベント迄約3ヶ月一生懸命愛情混めて可愛い子が産まれる事を期待して。

また新しい挑戦に胸ワクワクしているこんな私に応援クリックよろしくお願い致します♪
暑さに負けず、自分自身のモチベもあげてきますー!

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

今日はこの辺で★

Posted on 2013/06/15 Sat. 18:45 [edit]

category: Event

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

15

夏だ、暑いよぉ! 

色々やりたい事をの〜〜〜んびり進めています、が、暑い!

雨は降らないし、多少日本列島を冷やしてくれればいいのに。
元気いっぱいなお空を見てるとちょっとした殺意が湧くような笑

晴れが好きですが、春夏秋冬にのっとった季節巡りも大事であって、
農作物や、お水の事を考えると雨降ればいいのになぁと思うこの頃です。

やりたい事の一つにミシンと仲良くなろう!の会(会員1人)で頑張っていますが、
なかなか仲良くなれません笑 きらわれてるわ!!!

新しいぬいぐるみを考えたり、ポーチ等可愛い小物も作ってみたい!意欲だけ満々です笑
自分の作りたい物を形にするのってパワーいるなぁと改めて感じました。

201306101.jpg

日記更新が不調ですが、がんばりますぞぉ〜 とりあえずベアちゃんを完成させまする!
(出来てるけど小物制作途中ってところです笑)

旅行に行って燃え尽き症候群かな?と思ったけどそうでもないヤツに
よかったら応援ワンクリックよろしくお願い致します((*´v`))

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

今日はこの辺で★

Posted on 2013/06/10 Mon. 18:39 [edit]

category: Diary*etc.

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

10

NYに行って来ましたよ( ・`д・´)ラスト 

今日で最後です〜!え、もう5日経った?な感じですが笑

『かわいい』買い物が出来るのは日本が一番と思っています笑
雑貨やインテリアやぬいぐるみや手芸品等色んな製品があるので。

でも海外には海外の味があるんだろうな〜と最近やっと海外で『かわいい』雑貨を
求める気持ちになってきたヤツです笑
今迄は写真さえ撮れればー!!!だったんですが、今回は買い物も楽しんできました。

201306011.jpg

土日開催のヘルズキッチンにある『Hell's Kitchen Flea Market』です。
思ったより小さいんですが、アンティークものが程よく見れます。
アンティークならパリの方が多いかもしれませんね^^

201306013.jpg

これを購入しました〜^^ はかりが可愛すぎてメモリ読めないけど3ドルだったので。

201306012.jpg

瓶も好きでコカコーラの超ミニ瓶を発見したときはうぉぉぉって即購入笑
かわいいねーかわいいねーって喜んでたら妹が「もともとはおもちゃでしょ?」というので
え、この中にはきっと味見程度のコーラが入っていたのよ!と妄想ぷんぷんでした。

201306018.jpg

ウエストビレッジにある『Greenwich Letterpress』さんで糸を購入しました。
色んな紙物を取り扱っていました^^名刺が可愛すぎてやばいです。

201306014.jpg

SOHOにある『Purl Soho』さんです。
こちらの店舗が一番生地屋さん!って感じでした。販売員さんが可愛すぎた笑

201306015.jpg

ぽんぽんカラフルとガラスのマチ針です♪

201306017.jpg

ミッドタウンにある『M&J Trimming』の資材屋さんです。
かなりのリボンやレース、資材がたっくさんあって綺麗な店舗でした。
生地はなかったかな?アメリカカラーがいっぱいでした。

2013060110.jpg

手芸店で一番可愛い店内でテンションももりもり上がったお店です。
ミッドタウンにある『Tinsel Trading Co』さんです。

201306019.jpg

ほこりが被ってる店内の什器の雰囲気やリボンとかレース、資材が本当に可愛いです。
幅広いアイテムが置いてあるので長く居座れるぐらい楽しかったです^^

2013060111.jpg

リボン系とミニチュア小鳥を購入しましたっ
そのうちクマさんのお供として登場させたいです^^

201306016.jpg

グラマシーにある『Fishs Eddy』さんです。
ここはオリジナルの食器が本当に可愛くて今回旅の一番の目的でした笑
これはケーキ皿として使います((*´v`))

という事でお買い物編は以上になります!
食器があまりに重すぎて空港で手持ちになってヒーヒー言っていました( ・`д・´)

2013060112.jpg

旅のお供に『お洒落*椿屋』さんのクマちゃんウサちゃんと一緒に行きましたっ
雨だった事もあったのでちょっと濡れちゃいましたが;;目立ってくれました♪
今はお家に飾ってニコニコ笑顔貰っています((*´v`))

最後に空港にも進出していた

2013060113.jpg

シェイクシャックバーガーをがっぷり食べて帰国しましたっ
はぁ〜〜満腹NYですが、また行きたい。
次はパリ、ロンドン辺りに改めてカメラ雑貨旅してみたいですね((*´v`))

長い旅行記にお付き合いありがとうございました!
明日からはまたベア制作、日々もろもろを頑張りたいと思います^^

よかったらワンクリックよろしくお願い致しますっ
はなちゃん写真も撮るぞ〜\(^o^)/

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

今日はこの辺で★

Posted on 2013/06/02 Sun. 00:10 [edit]

category: Travel

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

02

NYに行って来ましたよ( ・`д・´)その4 

今日で4回目になりますっあと2回ー!
今回も行った先々をざざーーと紹介していきます((*´v`))

ウェストビレッジに何度か足を運びました。
色々歩いた中で一番街がかわいらしく感じて色んな顔が見れる気がします。
下町であるような、高級住宅地があるような、そこに住んでいる人を感じられます。
アッパー地区とはまた全然違ってて可愛い町並みです。

201305311.jpg

3日目にしてやっと晴れました笑
ずっと曇りと雨でしたが、またこれもニューヨークですね。
奥に見えるのがワールドトレードセンター跡地に新しく建っているビルですが、
あと3本増える予定ですね、鏡ばりで反射して綺麗です。

201305312.jpg

SATSの主人公キャリーが住んでいる設定の撮影場所です。
実際今でも住人が住んでらっしゃるようです。自宅が観光地ってどんな気分なのかなぁ。

201305314.jpg

近所で朝ご飯を食べました。
んー何だこのシャレ乙なご飯は笑 ほとんどメニューがなくて素材を選ぶシステムでした。

201305313.jpg

カワイイ!!!

201305316.jpg

ワシントンスクエアパークです。
学生、サラリーマン、パフォーマー、観光客いっぱい人がいます。

201305315.jpg

夕飯はブルックリンビレッジに行って40分位並んで笑ピザを食べましたっ
ほんっっっっとにおいしい、何度も足を運んでしまいます((*´v`))

201305318.jpg

ブルックリン地区からのマンハッタン。

201305317.jpg

工事中でしたが、橋は渡れました笑 工事のカバーがなれて来る頃です。
この日のエンパイアステイトビルはアメリカカラーでした。
次の日が祝日(知らなかった…)だったからかなーと今では思います。

201305319.jpg

毎日色が違います。見た事ある色は赤、青、白、緑、黄色かな?
3色は初めてだったので嬉しかったです!

今日はこんな感じです!
明日はお買い物したお店(手芸店中心)やお買い物したのを写真撮って
終わりにしたいと思います^^

なんだかんだと5日間も続いてすみません(´・ω・`)
後1日お付き合い下さいっよかったらワンクリックよろしくお願い致します♪

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

今日はこの辺で★

Posted on 2013/06/01 Sat. 00:06 [edit]

category: Travel

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

01

