12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

Couleur

物作りを中心ににゃんこや写真等日々の喜怒哀楽と共に。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

NUWさんの企画展『ネコの部屋展』に参加致します♪ 

またまたNUWさんの企画イベントに参加させていただくことになりましたっ
それもぉぉぉぉぉおお

『ネコの部屋展』

詳しい詳細はこちら(NUWさんブログ)からどうぞっ
とにかくねこねこねこねこねこちゃあぁーーーーーん!!!なコンセプトのようです!
nnn.jpg

またもやたくさんの素敵作家さんに紛れ込ませて頂きました(∀`*ゞ)
相変わらず緊張いっぱい胸いっぱいですが、どうぞよろしくお願いいたします♪
若干脱線気味にセコセコなんとか完成させて本日送り出しました…!

新しいママさんにお迎えしていただけるのを3体のネコベアがお待ちしておりますっ
ネコ…?っていう子たちになっていますが、かわいく仕上がったのでご紹介を!

とにかく時間がなくて、夜だし、ピントなかなか合わないし、露出足りないし、暗いし…と
見にくさマッハですが、どうかご了承を…!
最近の携帯のほうがまだ綺麗に撮れる気がしてきた!笑


201401304.jpg

フワフワホワイトたれ耳ネコベアちゃんです♪
ディーラーさん作の3色ポンチアイを使用させていただきました^^
画像では3色ポンチっぽく撮れなかった…(´・ω・`)

全体的にブルーカラーでしっくりまとめてます♪
今回は3体ともヒゲがついています!ネコだけに!
たれ耳になっています(耳は立ちません)


201401303.jpg

ブラウンフワフワネコベアちゃんですっ
ポンチアイです♪いたずら顔しています。
この子もたれ耳になっています。(やっぱり耳は立ちません)
チェリーピンクで可愛く!!


201401302.jpg

困り顔ブラウンネコベアちゃんです♪
この子もディーラー様のポンチアイを使用しています^^
初眉毛!つけてみましたークソ可愛い!
なんか不思議な顔していますが(`・ω・´)気に入っています笑
立ち耳でたれません!

3体ともいつものフードとポシェットを持たせております♪
あとチャームは、可愛くてなかなかつかえなかった

201401301.jpg

ネコの鍵と錠チャームです♪(3体とも共通)
一番ネコらしいところってここだけやん…って突っ込まれそうですが、
ネコを意識してるので、ナント言おうとねk………!

という訳でこちらの3体がお待ちしております♪
あぁ~行けるものならやっぱりいきたいぃ~!!(毎回言う)

どうぞ遊びに&サイトにてお迎えが出来ますのでよろしくお願い致します♪
他の作家さんも本当に素敵!私もお買い物がしたいじょぉ~!

毎日猫とテディベアのランキングに参加しておりますっ
↓↓↓↓↓よろしかったら是非応援クリックよろしくお願いいたします↓↓↓↓↓

猫ちゃんのランキング参加↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

今後のイベントの詳細★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
nnn.jpg
詳細はこちらをクリック
ネコの部屋展 2014 2月1日から2月8日(3日はお休みです)
参加作家さん
*chocolate soldiers(あみぐるみ) *tama(ぬいぐるみ・ブローチ)
*ふくろうの森工房(革小) *Couleur(テディーベア)
*チロスケ(ねんど雑貨) *カオはんこ(消しゴムはんこ・粘土細工)
*MOLY(ぬいぐるみ) *mymy(布小物)
*ボンボリ(ぬいぐるみ・布小物) *+ petit +(あみぐるみ)
*イリヤロンタン(フエルト小物) *kiku*(小物)
*Fabric Party(布小物) *mushroom(イラスト小物)
*MATSUBASELF(アクセサリー) *FoxGarden(フエルト小物)
*F-log(ファー毛糸のあみぐるみ) *ma・main(アクセサリー)

どうぞよろしくお願いいたします!

International Art Event Design Festa
『デザインフェスタ VOL.39』2014.5.17~18/両日参加します。
イベントの詳細はバナーから
初参加になります!テディベアや新作小物&雑貨等の製作予定です!

☆☆☆☆終了イベント(お迎え待ちベアがおります♪)☆☆☆☆☆
d0179066_17294364.gif
『NUWのクリスマス展』 詳細はこちらをクリック
イベント期間は終了いたしました♪
現在もこちらの子はお迎え待ち中です(∀`*ゞ)

今後のイベントの詳細★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日はこのへんで!

Posted on 2014/01/30 Thu. 02:07 [edit]

category: Event

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

30

ヨーヨーキルト楽しい! 

おしゃれハウス写真によく見かけるヨーヨーキルト?キルトヨーヨー?
正確な名称も未だにわかっていませんが(`・ω・´)
丸く切ってぐし縫いして、糸を引っ張って丸く形を整えて…と
講座のようなものが本などにあったりしますが、私もやってみたい!でも絶対続かない!
と悶々したところ、

「キルトヨーヨーが簡単に作れるプレートがあるよ」と教えていただき、
すぐ検索して購入しました!!

2014012701.jpg

楽しいやんけぇェェェ!!!
いま割りとそれどころじゃ無いんですけど、とにかく楽しい……!
簡単に作れちゃうのもやめどきを見失うことになっています(`・ω・´)

今作っているのは3センチぐらいのですが、追加で4センチ程のも購入してしまいました(゚∀゚)
生地のあまり具合は3センチぐらいがちょうど良さそうですが、
4センチぐらいの大きさも絶対可愛いですよねぇ!
あぁ~~こうゆう黙々同じものを作るのが割りと好きなので止まらない止めれない…!

ちょいとした中毒のようになっています笑
キルトヨーヨー中毒?…なにそれ楽しい…!

ベア(ネコベア)も佳境に差し掛かっていて、仕上げをどうにか明日中に終わらせたいです!
だからキルトヨーヨー作っている場合ではないのですががが笑

どっちも頑張りますー!
ミシンも届いたからテスト縫いもしたいし、あぁ~((o(´∀`)o))ワクワク

毎日猫とテディベアのランキングに参加しておりますっ
↓↓↓↓↓よろしかったら是非応援クリックよろしくお願いいたします↓↓↓↓↓

猫ちゃんのランキング参加↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

今後のイベントの詳細★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

d0179066_17294364.gif
『NUWのクリスマス展』 詳細はこちらをクリック
イベント期間は終了いたしました♪
現在もこちらの子はお迎え待ち中です(∀`*ゞ)

International Art Event Design Festa
『デザインフェスタ VOL.39』2014.5.17~18/両日参加します。
イベントの詳細はバナーから
初参加になります!テディベアや新作小物&雑貨等の製作予定です!

今後のイベントの詳細★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日はこのへんで!

Posted on 2014/01/27 Mon. 23:45 [edit]

category: Diary*etc.

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

27

四天王寺蚤の市 

毎月恒例レベルで遊びに行ってきましたっ
12月より1月寒い…。
同じ冬なのになぜ!!と思ったら風が吹くからかぁと震えながら納得。

2014012201.jpg

色々資材やらなんやら購入してきたんですけど、
めっちゃかわいいベアのくし!
このゆるい感じがかわいすぎるぅぅぅぅ!
机の周りにぽんとおいてても可愛くてにやにやします笑

今回はあまりピンと来るものがなかったなぁ(^ω^)
そんな月もありますよねっ暖かくなればもっと意欲的に素敵な雑貨に出会いたい!

あとはぶらぶらTigerにまた行きつつ、一日楽しんできました♪
写真はない!スマホでも撮影する癖を…つけたい(撮り忘れる…)


模様替えは進んでいますが、やっぱり収納って大事だなーと改めて思います。
全部そこら中にゴロゴロ転がってて全く片付かない(´・ω・`)
引き出し収納とかほしい…。おしゃれに(無理だけど)収納したい…。

よく雑誌とか人様のインテリアや収納やアトリエ周辺の写真とか見かけると
もう楽しくって((o(´∀`)o))ワクワクしています!
人様のお家って本当に可愛くて、たとえ散らかっててもそれもデザインのように見えて
それが一つの個性だなと思うとうへへとヨダレが垂れてきます笑

学生の頃スタイリスト科の生徒さんの写真集を撮影するっていう企画でカメラマンとして
参加させていただいたんですが、その時の机の上のメイク用品の散らかりっぷりをみて
((o(´∀`)o))ワクワクしたものです笑 (撮影してそれを表紙にしました)

道具や使い順や使い勝手や便利さや楽さや落ち着く空間という雰囲気は
その人しか作れないから素敵な空間だと思ってしまうんだろうなぁ(´∀`*)

戦利品報告なども大好きです!可愛い物の集まり大好き!(゚∀゚)

といった日常妄想日記ですが、次回は製作日記をかならずおば…笑



毎日猫とテディベアのランキングに参加しておりますっ
↓↓↓↓↓よろしかったら是非応援クリックよろしくお願いいたします↓↓↓↓↓

猫ちゃんのランキング参加↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

今後のイベントの詳細★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

d0179066_17294364.gif
『NUWのクリスマス展』 詳細はこちらをクリック
イベント期間は終了いたしました♪
現在もこちらの子はお迎え待ち中です(∀`*ゞ)

International Art Event Design Festa
『デザインフェスタ VOL.39』2014.5.17~18/両日参加します。
イベントの詳細はバナーから
初参加になります!テディベアや新作小物&雑貨等の製作予定です!

今後のイベントの詳細★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日はこのへんで!

Posted on 2014/01/22 Wed. 08:33 [edit]

category: Diary*etc.

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

22

にゃにゃんわんわわん! 

少し進行おば!

2月のイベントでお誘いいただいた子の製作途中の進行ぐらいがのんびり過ぎてあれですが、
現在は顔まで出来ていますっ

2014012001.jpg

イベントのコンセプトはネコ…なんですが、垂れ耳のネコ…を目指しました(´・ω・`)
ネコ…?ってかんじですが、ネコなんです><

ちゃんとヒゲもつけているのでネコらしく…なってくれえええ!!!
耳立ちちゃんもいるのですが、垂れ耳にしてみたらワンにも見えなくもなく
一人納得させています笑

2014012002.jpg

こちらはワンのほうです。
試作兼本番なんですが、くりくりお目目で可愛くなりました♪

他にもたくさん頭は製作終わってるので、次から手足胴になります。
あ~~もっとさくさく進めたいなぁ!

毎日猫とテディベアのランキングに参加しておりますっ
↓↓↓↓↓よろしかったら是非応援クリックよろしくお願いいたします↓↓↓↓↓

猫ちゃんのランキング参加↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

今後のイベントの詳細★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

d0179066_17294364.gif
『NUWのクリスマス展』2013.12,1~25まで開催中です。詳細はこちらをクリック
テディベア4体がお邪魔させていただいております♪
こちらの子はお迎え待ち中です(∀`*ゞ)

International Art Event Design Festa
『デザインフェスタ VOL.39』2014.5.17~18/両日参加します。
イベントの詳細はバナーから
初参加になります!テディベアや新作小物&雑貨等の製作予定です!

今後のイベントの詳細★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日はこのへんで!

Posted on 2014/01/21 Tue. 02:02 [edit]

category: Teddy Bear

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

21

あけましておめでとうございますっ(遅) 

あけてます!!おめでとうございます~!
今年ももう半月程過ぎてしまいました…早い…!
年始のご挨拶もこんな遅くなってしまい、早速グダグダ感満載ですが…

今年はハンドメイドと共に飛躍できる年になれますよう、日々精進してまいります。
今までの出会い、これからの出会い、素晴らしいつながりを大事にして頑張ってまいります!

どうぞよろしくお願いいたします!!!

大寒波ですね!?
ネコもストーブの前から動かない、ウサギもハウスから出てこない日々を
(・∀・)ニヤニヤしながら過ごしております。
でぶった……はな、ぽて共々…私も…(´・ω・`)
寒いと脂肪とも友達になれるそうですよ!なりたくないよ!!!!!

今年になってから色々ありましたので、どざざー!と記録おば!

20140119.jpg

このポテトさんは結婚式の時のアルバムに乗せてもらうために撮影したものです♪
リボンを付けて凛々しい!可愛い!
そんなポテさんですが、先日手術をしました(´・ω・`)
小屋の掃除中 違和感ある尿に気付き、あれ?血尿してるかな?と
すぐ病院に連れて行きました。(ネットで調べれば調べるほど心配が増えて)

レントゲン後バッチリ5ミリ台の膀胱結石?が2個も!
結構ショックで、すぐ手術をしていただきました。

手術は一日で終了次の日にはお迎えに行ったんですが、
ションボリおとなしくしてるかなぁと心配していたら先生が
「元気ですよ^^ 今日の昼にはご飯やチモシー食べてました^^」

もう少ししんみりしなさいよ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
手術といえば彼にとってはウサギ人生の大きな出来事じゃないかぁと
思ったんですが、待合室にてわんちゃん、ネコちゃんがいるなか、
後ろ足で ダンッ ダンッ と怒ってるのを聞いて、あぁいつものポテさんだと安心しました笑

今ではハウスで大暴れ、もりもりご飯、ゼリーin薬も毎日しっかり食べ飲んで
元気に回復しています(`・ω・´)来週には抜糸なのでまた病院です。

喋れない分食事には本当に気をつけようと思いました。
美味しそうに食べてるからついあげていたものがダメなものだと気づけたし、
食事の勉強も出来たので、彼にとっては今後は長生きで元気でいられる老後であって欲しいです。
もう5歳、あと5年は生きてほしい!!

今回のこともあり、はなも健康診断をしようかなーと考えてます。



昨年のことになりますが、遷都の年に何としてでも!ということで出雲大社に行ってまいりました。

2014011903.jpg

なかなかの寒さで日本海の荒波を長め ハンパねぇ……という感想を残し、

2014011902.jpg

去年一年のお礼と新しい年のお願いをしてまいりました!
行ってよかった~!程々の混雑具合でなかなか過ごしやすかったです♪

あと近況としてはまたお誘いいただいたイベントが2月にありますので、それに合わせて製作中です。
オクでもお迎え探しを予定しています、まだ仕上がってないのでもう少し掛かりそうですが…(^_^;)

あと狭いながらも作業スペースもせっせこ作ったり、掃除したり。
新しいミシンを購入したりと製作意欲はもりもり!
まずは何を作ろうかなぁと((o(´∀`)o))ワクワクばっかりしています笑
蚤の市にもハマって蚤の市にもぶらぶら遊びに行ったりしています。

うーん、楽しい!
仕事をしながら、毎日悶々考えてる間が楽しいです(゚∀゚)
妄想が一番楽しいよ!!!?

ではでは、ざかざーと流し読み程度にお付き合い頂けてれば幸いですっ

毎日猫とテディベアのランキングに参加しておりますっ
↓↓↓↓↓よろしかったら是非応援クリックよろしくお願いいたします↓↓↓↓↓

猫ちゃんのランキング参加↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

今後のイベントの詳細★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

d0179066_17294364.gif
『NUWのクリスマス展』2013.12,1~25まで開催中です。詳細はこちらをクリック
テディベア4体がお邪魔させていただいております♪
こちらの子はお迎え待ち中です(∀`*ゞ)

International Art Event Design Festa
『デザインフェスタ VOL.39』2014.5.17~18/両日参加します。
イベントの詳細はバナーから
初参加になります!テディベアや新作小物&雑貨等の製作予定です!

今後のイベントの詳細★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日はこのへんで!

Posted on 2014/01/19 Sun. 08:46 [edit]

category: Diary*etc.

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

19

