06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Couleur

物作りを中心ににゃんこや写真等日々の喜怒哀楽と共に。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

王女の愛したテディベアに行って来ましたっ 

テディベア誕生111周年 特別企画展覧会『王女の愛したテディベア』
にいってまいりました〜(´Д`*)
詳細はこちらから

響きだけでニヤニヤします。ニヤニヤ。

201303272.jpg

ニヤニヤ

テディベア誕生111周年 特別企画展覧会(有料)と
コンベンション他イベント風味な作家さん即売会等盛りだくさんでした!

展覧会はチケットを購入して入場します。
入り口入ってすぐ迄は撮影可だったので衛兵ベアさんをばっしばっし撮影。
凛々しいわーかっこいいわー!!チーキーさんですね。

今回一番の収穫は『テディベアとは』を公式の情報として知る事が出来た事です。
興味を持った時にネットでは結構検索して情報収集したんですが、
今回は分かりやすく発祥や名前、有名ベアの出生等知る事ができて
ウルっと来た所もあったりとても感動する展覧会でした。
歴代のベアちゃんもいたり、日本の作家さんの創作ベアもいたり、
本当に行ってよかった〜〜〜(´Д`*)

今回はチーキーの生みの親であるメリーソート社のスタッフさんが来て
目の前で直接今回限定?販売のチーキーを組み立てるというイベントもされていて
なんか横からみて涎だらだら、私も欲しい、チーキーほしいブルブルしてたんですが、
真剣に我慢して写真だけ撮らせて頂きました。

201303274.jpg

制作風景。
このまま胴、手足、口と進んで行きます(ある程度制作はしてある)
激しくうらやましいぃぃ(´∇`)ジュルジュル

201303273.jpg

お昼頃ですがなかなかの盛況っぷりでした!
ここはメリーソート社中心に、シュタイフ社、日本企業等の
オフィシャルショップみたいになっていました。
他のスペースにも作家さん即売会や抽選販売会場等も転々とあります。

購入したのはこちらの針山ゾウサン!

201303275.jpg

ゾウサンの鼻のてっぺんにいちごちゃんいます笑
北山愛さんの作品です。針山だけどもったいなさすぎて飾ります(´Д`*)

あとは折角梅田に行ったんだからとハンドクリームもゲットしました。
針を使うので手先がぬるぬるやだなーとずっと塗らなかったんですが、
さすがにガッサがさの手先も辛いのでこちらを購入。
このハンドクリームなんとしっとりするんですが、ぬめり感ありません(個人的意見)
素晴らしいハンドクリームです、さすがロクシタン。愛用決定ですね笑

今日のはなポテ
201303271.jpg

今日もまた散歩タイム写真です。
はなはポテさんが怖くていつも遠くで眺めてるだけなんですが、
日々距離が縮まっている笑
ぽてさんの白いしっぽがかわいいよ。

日記更新のあともうちょっと進めたい頭の作業をしてから寝ます!
応援クリックよろしくお願い致しますヾ(*´∀`*)ノ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ


↓こちらのイベントに参加させて頂きます♪
bbsol.jpg

BeBe SOL主催イベント
☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆
  5月1日(水)~7日(火)
  大丸梅田店30周年記念
  「Fantasy Books」
☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆


イベントの詳細の情報はこちら
BeBe SOLさんのオンラインショップや情報はこちら

Posted on 2013/03/28 Thu. 00:00 [edit]

category: Event

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

