06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Couleur

物作りを中心ににゃんこや写真等日々の喜怒哀楽と共に。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

四天王寺の蚤の市『太子会』に行って来ました♪ 

暑いやら涼しいやら?曇ってるやら晴れてるやらと不思議な天気ですが、
蚤の市日和だったのはよかったです((*´v`))

今日も引き続きママさん探しをオークションでさせて頂いております♪
オークション会場はこちらです♪


そして、気にかけて頂き本当にありがとうございますっ
短い期間ですが、覗くだけでも覗いてやって下さい^^
どうぞよろしくお願い致します^^


今日の本題 四天王寺の蚤の市に行って来ました♪ 一人でのんびりと!

蚤の市というのは海外しかいったことなかったので(それも2、3度程度)
『日本』の蚤の市ってどんなんかいな?と検索したり、友達に教えてもらったり。
渋いのは世界共通、楽しかったです〜♪

201306222.jpg

本当は21日の京都の東寺に行く予定が台風の影響で諦め…
(かなり前から楽しみにしていた…涙)
蚤の市行きたい〜行きたい〜行きたい〜の欲望ままに
2日間行われる四天王寺に出向いた訳であります。

こちらのお寺は赤色でアジアンティでとても綺麗です。
ずっと定期的に 「ゴ〜ン」「ゴ〜ン」 と鐘が鳴って秋に行ったら泣きそう。
な、ぐらい情緒溢れる感じで雰囲気が素敵でした。

境内に入るとバラバラと店舗が!
2日間参加する所と、1日しか参加しない所があるみたいですね。

201306223.jpg

亀ー!すげー!亀ー!とすぐに亀池に出くわしテンション上がりました笑
でも何で亀がこんなに…( ・`д・´)

お店はガラクタのような物からアンティーク、レトロ、インテリア、食器、色々。
ぶらぶらと眺めるだけで体力いりました笑

201306226.jpg

お赤飯買ったり。

201306225.jpg

おでん食べたり。しつつ、

201306227.jpg

友達に教えてもらった一番の目的地♪
こちらの店舗はレトロ生地やオリジナルのフェルト柄をおかれてます。
店長さんも凄く素敵な方で良くして頂きましたっまた遊びにいきたいですっ

普段は21日の1日目のみの参加らしいですが、
22日に土日祝が重なる時は2日間参加されているようです♪
1日目に行けば確実という事ですね( ・`д・´) 今日はたまたま偶然ラッキーだったという…
お近くの方は是非覗いてみて下さい♪

201306228.jpg

可愛いのを見つけるとつい、つい(´Д`*)

201306229.jpg

こちらの店舗で食器を買いました♪

2013062210.jpg

いやぁ〜もうなんか並んでるだけで涎でる…可愛すぎる…。
渋い店舗もあればポップな店舗もあったり、それぞれの店長さん次第で
カラーが違うのがすごいです。

2013062211.jpg

こちらと、

2013062212.jpg

こちらを購入!安くて泣けた((*;v;))
家族にまた食器買って…どうせ割るでしょとか言われますが、割らない!!

あとは

2013062213.jpg

ちっちゃい一目惚れレトロカメラをゲット、これも凄くリーズナブル価格でした!
使えるけど、使えない(フィルム的な意味で)んですがインテリアで飾ります♪
あとバンビも笑

201306224.jpg

紫陽花が綺麗で、雨降っても見応えあったんだろうなぁと。

201306221.jpg

お参りもしつつ、五重塔に上れるという事で上りました。
初めての五重塔は足にきてガックガクやで…、だからこそ感動もあり。
上れるところなんて早々ないんじゃぁと貴重な体験をして帰路につきました^^

最後に

2013062214.jpg

あべのハルカスです。
どこが凄いのかよくわからなかったんですが、調べたら高層ビル日本一なんですね笑

今日一日の出来事でしたー!
毎日色んな所に行けば日記も書く事出来るのになぁ笑

久しぶりのぶらぶら日記になりましたが、私も人様のブログを見たりして
興味を持って遊びに行くので、これがきっかけになるといいなぁと思いますっ
よかったら応援クリックよろしくお願い致しますっ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

***************************************
こちらのイベントに参加させて頂きます♪

bn_art190.jpg
イベントの詳しい詳細はこちらからどうぞ。

日程:9月28日 土曜日のみ
このイベントのベテラン作家『toi toi toi』さんと参加させて頂きますっ
カワイイ羊毛を制作される方でほんわりふわふわなかわいこちゃんを生み出されます♪
お時間などご都合合いましたら是非遊びに来て下さい〜♪

今日はこの辺で★

Posted on 2013/06/22 Sat. 20:12 [edit]

category: Event

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

