08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Couleur

物作りを中心ににゃんこや写真等日々の喜怒哀楽と共に。

撮影スタジオ作成中★1 

フェイクスイーツでも、テディベアでも何でも撮影出来る背景が欲しい!
と始めた撮影スタジオ制作日記になります。

が、ほとんど失敗したからこうしたよ!!!制作日記すぎて泣けて来ました(´・ω・`)
それでもなんとか形になるからハンドメイドって楽しいぞー!!

壁に貼付け型スタジオ希望なんですが、どうなることやら…笑

10221.jpg

まずは道具です。
色々そろえて準備万端。この写ってる接着剤系は使ってないです。

10222.jpg

ホームセンターでカットしてもらった板を組み立てました。
が、しかし。見切り発車もいいところで勢いでやってると、大体まぁ寸法間違えますよね。

10223.jpg

全部同じサイズで切っちゃって一枚幅足りないのに後で気づき凹んでたんですが。
振り回しても大丈夫な位な補修をしっかりして。

10224.jpg

こんな感じになりました( ・`д・´)

10225.jpg

白い壁にするので白いペンキと、板間の茶色のペンキとハケを準備。

10226.jpg

周りからぺたぺた塗って行きます。

乾かしてる間に板間の板の寸法を測ってのこぎりでごりごり。

10227.jpg

出来ました!
この辺迄くるとウキウキしてきて色々細かい作業する前に並べて見ました!
ところが!!!!!

10228.jpg

寸法まちがってるー!!!!!!!!!!\(^o^)/
直角定規使って…ちゃんとはかって…15センチって…15センチ…。とか…え?

15センチ無い木の棒なんて求めてない…。

だがしかし、これがまた板間のイメージがちょっと違ってたのでいい失敗だととらえ、
余ってる板で切る寸法を変えて再度チェック。

10229.jpg

こんな感じでいいんじゃないでしょうか〜っ(´∇`)
という所で、壁にもペンキを塗り塗り(乾かし中で写真撮ってなかったです)

明日以降に壁にヤスリをかけて少しこすった後にまた塗るっていうのを繰り返す予定です。
板間の木も失敗した分の半分は使えたんですが、作れない長さの分は
買ってこないともうないので買いにも行きたいです。

今日のはなちゃん

102210.jpg

おりゃあああぁあああああああああ

102211.jpg

うおりゃあああああああああああああああ

102212.jpg

ふぅ………な はなちゃんでした!

ランキングに参加しています^^
よかったらぽちっとしてやって下さい♪

フェイクスイーツのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

ぽちぽち本当にありがとうございます!

Posted on 2012/10/23 Tue. 01:20 [edit]

category: Diary*etc.

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form