06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Couleur

物作りを中心ににゃんこや写真等日々の喜怒哀楽と共に。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

収納ってどうやってますか? 

皆さん裁縫道具の収納ってどうやってるんでしょうか?
検索してどんな風にーとか調べてみてるんですけど、押し入れ収納とかで
出来れば手元で作業してるときの収納とかが知りたかったりします!

どんな作家さんでもいいんですが、アトリエとか、収納とかかすった感じで見れるだけでも
凄くテンション上がります。すごいすごいーとなる!参考になる!

あと割とごちゃごちゃ作業してる風景とかも好きです笑
見ててわくわくするんですよね…!ここから命がうまれるんだ!って((*´v`))

私のは前アップした基本道具はお道具箱らしい物にすべてはいってて

10125.jpg
これこれ

作ってるときの素材等はこんな風にしてます。

12194.jpg

持ち運ぶわけじゃないんですが、ほこりとかも入らないし、
使わないのはしまっておけるし、パーツもなくさないし笑

糸は今迄はお道具箱にいれてたんですが、ネット検索してるときに
こんな風に糸を収納してる方がいて参考にさせてもらいました。

12193.jpg

家にあった小分け箱で…笑
色がこれからも増えそうなので活用するには制限がありそうですが…^^;
とても使いやすいです。糸をださなくてもコロコロ勝手に出て来るし!
色んな所に転がって行かないし!見やすいし。

自分の作業周り収納はこんな感じにしています。
もっとこう…一つですべてを完了出来る物ってないのかなぁ笑
設計して自分で作るしかないのだろうか……ヽ(´▽`)ノつくらないけど…

12191.jpg

コーヒー染めしてみました。
凄いそまってしまった笑
調べた感じではそんなに染まりませんってかいてたので
調子にのって時間おきすぎたら綺麗な茶色さんに (`・ω・´)
これでうまく染めれるようになれば白っぽい素材だけ購入すれば色んなクマさんが
作れるんではないでしょうか。
ただし同じ色の物がきっとつくれませんが笑
この染めた物で制作テストしてみる予定です。

今日のはなちゃん

12192.jpg

もくもくと作業してたら視線を感じ振り返ったらこんな風ににらまれてました笑
何かいいたげですね…。
カメラが傾いている訳ではありません。重さでキャットタワーが傾いています。
なかなか痩せれないね……

ランキング参加中です♪
よかったらワンクリック応援お願いします(´Д`*)

猫ちゃんのランキング参加↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テディベアのランキング参加↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

Posted on 2012/12/20 Thu. 00:04 [edit]

category: Diary*etc.

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 4

20

コメント

 

はなちゃん…美しい…☆

私は羊毛フェルトですが、針などの小道具はハンドメイド作家さん(名前が分からないのですが)の蓋つきカゴに収納しています。蓋にリバティの布が使われていて、テーブルにぽんと置いていても可愛いです♪
羊毛自体はパッキンのビニール袋に入れて無印良品の半透明収納ケースに詰め込んでます(^^;;
利便性と可愛らしさ、両方を追求するのは難しいですよね。
あと、レジンとかデコ用の材料や道具が結構かさばって困ってます…

URL | トイトイ #yGkdAAW2 | 2012/12/21 18:41 | edit

 

収納ってほんと困りますv-356
毛糸はかさばるので大変場所を圧迫しております(笑)
針やハサミやかぎ針とかはまとめて簡単なボックスに入れてます。
フェルトはお菓子とかの空箱にv-8
糸はモトハルさんと同じようなプラケースに入れてます。
これは ほんと使いやすくて便利v-354
でも作業が始まると そこらじゅうが大変なことになって…
整理整頓が苦手なぽぉですv(-∀-)v笑

URL | ぽぉ #yZxzlliU | 2012/12/22 08:13 | edit

トイさんへ 

いらっしゃいませっ♪ はな…ぶくぶくです笑

なんとー!雑貨作家さんのをお使いですか〜だったらきっと使い勝手もよさそうですねぇ♪
作業経験がある方の作品だとそんなイメージがあります笑
リバティも使われててきっとかわいい〜♪いつか見せて下さい!
無印っ私も他の色んなごちゃごちゃしたのは無印にしてます〜。
なんかどこに置いといてもふっととけ込んで頂いてます笑
かわいいのはなかなかないですよね〜利便性も追求すると本当にないです。
レジン、デコ系かさばるの分かります笑 でも捨てられないし、
使う時につかうんですよねぇ… (`・ω・´)

URL | モトハル #SFo5/nok | 2012/12/22 21:44 | edit

ぽぉさんへ 

いらっしゃいませっ♪

毛糸っ確かに…!それぞれメイン使用素材が違うのでお話が聞けて嬉しいですっ
大体メインの道具はみなさんまとめて移動出来る程度に収納されてるんですねぇ…!
糸の収納はいいですよねぇ(´Д`*) ダイソーとかで見つけた時に買っておかないと
次来た時にあるとは思うな状態で何度か収納用で使いたかったのを購入そびれたことがあります笑
散らかるのはしかたないのですよー!うほほほ!
散らかるのは色んな意味で楽しい証拠です…!

URL | モトハル #SFo5/nok | 2012/12/22 21:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

